
すもものひるね

ぽっちゃり猫すももと暮らす日々の日記

ingressMD!

ingressのミッションデー京都参加しました! 京都のメダルは12個頑張りましたー!

鶴橋で焼肉♪

[食べログ]アクセスが制限されています 焼肉の画像はないのですが こちらのピビン麺 半田素麺でした。 ものすごくコシがあり美味しかったです。

梅田ランチ

今日は1人ランチだったけど こちらは個室がたくさんあるのでおすすめですー! https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/5v7bds2w0000/

梅田ランチ♪

回転鷄おいしかったですーー! 墨国回転鶏料理 ルクアイーレ店(梅田・大阪駅/メキシコ料理) - ぐるなび

タルタルバーガー!

ヨドバシカメラ 大阪 8階! サラダバーがおすずです。

今日のMJ

MJ

勧めたい店ランキング 男性甘党 女性雑貨 モス、モス、モス! なんだか、意外で面白かったです。

夏ですね

いつものお店。 フルーツコーンの天ぷらでました! 美味しいです♪

葛城山へ

阿倍野から出発! 葛城山登ってきました。 登山部分は往復4時間ほど つつじ満開でしたー!

明日は葛城山へ

つつじ見にいきます! 山登りです! 初めていくので楽しみです!

増産のニュース

チョコは増産ですって!! 中高年層の販売が増加だそうてす。 そう言えば、機能性食品のチョコもでてるなーーーー。

ポテチの次は

乳ショックだそうです。 これは、薄々気づいてます。 バターやチーズ、これからどんどん高くなるかもしれないですね、、そういえばケーキ屋さんのケーキの値段グングン上がってるような。 1カット 600円、700円のものもありますね。

梅田食堂街

みうら屋でカレー あーー、美味しい! みうら屋(梅田・大阪駅/タイ料理) - ぐるなび

これ、なんだろ?霜もどき?

昨日の朝 5月14日 日中の気温は25℃以上 ウツボ公園の芝生朝6時 なんだか霜のような、、でもまさか。 触ってみるとシャリシャリと冷たい。 ほんとに霜?まさか、、、 なんなんだろーーーー!

ウツボ公園満開です。

バラってたくさんの種類がありますねー。 香りもいいですよーー♪

ダニ退治!

そろそろ暑くなるので、布団乾燥機で ダニ退治しました! その後ベッドにも掃除機! そして夏用のベッドマットにかえました。 最後の仕上げは ダニ避けスプレー! 準備OKです! アース製薬 天然ハーブ配合ダニバリア ダニよけスプレー ナチュラルグリーン 35…

スパイスカレー

またまた スパイスカレーです。 あーーー。 おいしっ!

GW明けですね。

かなり、バタバタとしております。 肩の力抜いていきます。。

ハニーマスタード

美味しすぎるーーー! 売ってるのは韓国だけかなーー。

今日も蔦屋

立ち読みですね、、 昼休み充実です。

蔦屋で調べ物

蔦屋のカフェでランチしました。 理由は ちょっとお勉強してましたー! ランチの間に本が読めるっていいですねー。

チョコレート♪

古民家をカフェに! 素敵なお店です♪

トコトコダンダン

ご近所の公園の名前かわかりましたー。 今日もお散歩へ、、

花壇にいちごが!

ご近所の木津川のそばに出来た公園の花壇 よーーく見ると いちご畑でしたーー! お散歩が楽しみです♪

カレー食べました!

またまた、カオススパイスダイナーへ ほんとに美味しい!

公園できました!

木津川沿いに突然、立派な公園できました。 楽しみーー♪

柏餅

なんとも立派な包装。 菊屋さんの柏餅でした。 美味しいです。

中津でお寿司♪

玉子焼きがクルクル巻きスタイルでしたー! 他のネタも美味しかったでーす!

気になる記事

6月からの酒税法の改正で いろいろ変化が起きそう!

ingress MD

行ってきましたーー! ミッションは6できました!

裏なんばで立飲み♪

フードが美味しかったです!!! 今日も行列でしたーーー!

美味しいトマト!

このトマト 大当たりー! すっごいおいしーーー♪ 赤いトマトより甘いです!!

当選

やったーーー! 日経の本が当たりました! 買いたかった本なので嬉しーーい!

プリズンブレイク5

昨日から2回みました。 マイケルスコフィールド やっぱりかっこいい! 8年経ってもかっこいいですーー!

美味しいお肉

いただきましたー! 手前イチボ 奥はヘレです。

500円玉。

500円玉 今月、どれくらい貯まるかやってみました! 結構たるもんですねー。

いちごジャム作ります

さちのかで 旦那さんが、、、 ヘタ切りなど、助手をしまして。 できましたーー。 明日の朝食でいただきます。

久しぶりに、、

ドラマ鑑賞 あーーーー。 かっこいい、ミラー! まさか生きてたなんて!

みまもりカメラ♪

今日のミュウミュウさん 昼中、こちらでネンネしてましたーー! あーー、かわいぃ。 帰宅前は、、、 あーー、かわいい。 スマホdeみまもりeXTEM Software Japan, Inc.ユーティリティ¥360

トマトにハマってます。

こりゃーおいしい! 塩トマト 夢ロマン♪ 箱買いのブラウントマト 最近トマトに夢中です。

生ビール無料

一杯目無料。 そして、チューハイは100円! 初大名でした。 船場センタービル3号館のお店でした。

初めて聞きましたー!

日経の記事 ギルトフリーーって知りませんでした。 これ、すごいわかる〜! 罪悪感!

甲子園!

今年初の甲子園に、、 最後に逆転されてしまいました。 今年の阪神は昨年と違う? 次回リベンジ!

ホリデービュッフェ♪

タイレストラン&カフェ CHEDI LUANG(心斎橋/タイ料理) - ぐるなび クーポンですこしお得なランチでしたー。 タイ料理、、意外と男性客も多く驚きました。

ルクアランチ♪

墨国回転鶏料理 ルクアイーレ店(梅田・大阪駅/メキシコ料理) - ぐるなび 前まではタコス食べ放題だったんだけど、、、 なくなってた。 ランチメニュー大幅変更してました。

10連勝♪

嬉しー♪ 日本経済新聞 今シーズンの準備、今年もたのみます!#carp #カ舞吼 #kikuchi いよいよ、明後日! 甲子園いってきまーーす! まさか、こんなに連勝が続くなんて!

サラダバーがすごいんですーー!

しかも、クーポンでタダ!!! ハンバーガー&ステーキ BLA diner ヨドバシ梅田店 クーポン - ぐるなび サラダバー食べに行ってます。 こんなにトマト🍅が食べれるなんて!!! オススメですーーー。

たまの伝説

缶詰大好き、ミュウミュウさん バクバク食べます。 プリンピア 何も入れないまぐろだけのたまの伝説 80gx24個入り 出版社/メーカー: 三洋食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る

西大橋ラーメン♪

ラーメン一期一会 【新店】うまい麺には福来たる 西大橋店 ~「うまい鯛塩らー麺」と「鯛そぼろ茶漬け」がセットになった「鯛そぼろ茶漬けセット」~

満開

関西は今日どこも桜ノ宮満開です! こちらの画像はご近所 土佐稲荷神社です。

お味噌作りました。

混ぜるだけなのですが 大豆を潰すのが大変でした! 数ヶ月玄関の棚で熟成させます。