すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

総古湯 山代温泉源泉体験♪

山代温泉散策中に見つけました…

『なんじゃ〜』突然千と千尋の神隠しに出てきそうな建物!

長湯をしようと思って洗面用具持っていきましたら…ビックリ※石鹸使用禁止!
昔ながらの入浴方法を再現しているそうです…
それはそれでイイなと思い入浴しました!
入り口のスタッフの言われるがまま中に入りましたが、またまたビックリ脱衣所と湯船は同じフロアーでした。
籠に洋服を入れて入浴〜♪

それはそれは温まるいいお湯でした!

中の写真は写せませんでしたが、漆塗りの壁、扇の絵が描かれたタイル風呂場丸ごと伝統工芸のようでした〜(^^)


f:id:yumi458:20140105123703j:plain