すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

とんかつはダイエットメニューです!

ダイエット中ですが

 
本日のランチはとんかつでした!
 
 
大阪京橋あんず食堂
 
 
 
 
 
 
f:id:yumi458:20140123180538j:plain
 
 
 
 
今日は人生初チャレンジをしました!
 
何を?
 
とんかつとキャベツを全部だけで食べました!
 
ソースとドレッシングは使わなかったのです(^^)
 
もちろんご飯無し!
 
とんかつにはころもが付いてます
 
とんかつ1人前ぐらいでしたら糖質量は15gほどです。
1食30g以下に抑えるようにしていますのでこれぐらいはOK!
 
キャベツとお味噌汁にも糖質は含まれてますので…
 
 
 
塩で食べるとんかつ、本当美味しいです。
 
甘い!甘い!お肉の甘みを堪能できます。
 
こちらのとんかつふわふわで柔らかいので本当美味しかったです!
 
 
キャベツはおかわりOKとの事でご飯の分もらっちゃおっと思い遠慮無くおかわりしました。そしたらな、なんと私が注文したロースカツ(中)定食980円のところご飯を無しにしたので880円になりました(^^;;
 
 
 
f:id:yumi458:20140123181538j:plain
 
 
 
 
数々のお店でダイエット中はご飯無しにしてもらいましたがちょっとオマケしてもらえたのこちらがはじめてでびっくりしました(^^;;
 
こちらのお店オープン当初はご飯・キャベツ・お味噌汁のおかわりは出来ないそしてキャベツのドレッシングもない(ソースをかける)でしたが今日行きましたらおかわり全てOKそしてキャベツ用のドレッシングもありましたよ〜
 
 
 
 
 
ダイエット頑張ってます!
今朝ジムのダイエット応援キャンペーンにエントリーしました!
 
 
 
 
 
 
 
500円払って参加します。(笑)
 
 
f:id:yumi458:20140123195843j:plain
 
 
 
最高3000円分のギフト券が戻ってくるそうです!
 
 
6倍返し目指し頑張ります!(^^)
 
 
 
 
 
そして今日1月23日は飼い猫のミュウミュウ(スコティッシュ ロングヘアー)ちゃんのお誕生日ですので画像アップしちゃいます♡
 
 
ミュウミュウおめでとう♡
 
f:id:yumi458:20140123194928j:plain