すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

大阪市民からみる橋下市長

生まれも育ちも大阪市の一般市民です。

解散総選挙や橋下市長が出馬するとかしないとか連日ニュースで取り上げられています。
市長投げ出し!なんて言われてますが
私はもう十分じゃないかと思います。

橋下さんのような行動力ある方いるかなぁ?他に見当たらない!そこは残念だけど国政で力を発揮してもらってもいいと思います。

ごく普通のOLからみる橋下さんは
ほんと、かなりよくやってくれていると思います。

私の目で見える部分ですが、橋下さんが大阪府長、市長になって本当良かったと思う事あげてみます。

  • 大阪市営地下鉄のトイレがキレイになった。
これ、ほんと毎日通勤するOLにとっては助かりました。例えば、四つ橋線西梅田のトイレ 私、アダ名つけてたんです…『地獄』ってもう本当に地獄でしたから、もちろん利用なんてしませんけど、その地獄の前絶対に通らないといけないから息止めて歩いてました…
それがリニューアル後大変身してトイレにオシャレな絵まで飾ってるんですよ。


  • 大阪マラソン開催
スポーツジムに長年通っています。私はしないのですがマラソンしてるお友達多いんです。東京マラソンを大阪に持ってくる事は不可能なんて言われていましたが、今年4回目となった大阪マラソン今では橋下さんが苦労して開催に漕ぎ着けた事みんな忘れてるかな。

  • 放置自転車対策で有料駐輪場が増え便利に
なんば付近や、四つ橋通り付近私もたまに自転車利用しますが有料駐輪場がほんとたくさん増えて助かります。
放置自転車もほとんど気にならなくなってます。
自転車と言えば御堂筋に自転車レーンができる…これは夢のような話と思っていましたがどうやら実現しそう



その他の実績はこちらを






最後に最後に私が1番
橋下さんになって良かったと思う事!









  • 御堂筋イルミネーション




f:id:yumi458:20141120064325j:plain




ほんと、ほんとにキレイです!



今年は更にイルミネーションの距離が伸びて3km !ほぼ御堂筋全部楽しみ〜!
ほとんどを寄附金で運営しているところもすごい。私が勤めています会社も寄附をしていて感謝状が貼ってありました。


橋下市長任期満了してほしいとは思いますが
皆様もご存知の色々があり法案が通りにくくなってやり辛いところもあるでしょう

もし出馬されても橋下さん市長投げ出しではないって事を大阪市民の目でまとめてみました。