すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

橋下さんを応援する大阪市民より

トピック「大阪都構想」についてより

 

昨日の都構想否決の確定から

1日経とうとしています。

 

 

大切なものを失ってしまったそんな気分です。

 

 

思い返せば7年半前彗星のごとく現れた彼は

今まで誰も踏み込めなかった改革をどんどん進めてくれました。

 

 

私が実感する部分

 

違法駐輪の徹底的なケア

すごい速さで有料サークルが作られました。

違法駐輪の撤去の間隔も縮まったように思う。


地下鉄の絶対入りたくないお手洗いは

お化粧直しに立ち寄りたくなるぐらい素敵な場所に…


大阪の複雑な道路事情で絶対無理と言われていた

大阪マラソンも今年で5回目



まるで、シャンゼリゼ通りに…

冬の風物詩イルミネーションは御堂筋ほぼ全部ほとんどを寄付金で運営



うちには子供がいないですが

お友達の話によると、中学校で給食が開始したり学区撤廃になったり。


すごい、すごい目にみえてどんどん改革が成されました。



そして二重行政をなくす!

都構想!




橋下さんになってからどんどん二重行政に踏み込んでこられたので…



二重行政目立たなくなってたのかも…



もう結構改革されたし、このままでええと思った大阪市民は改革を望まなかったのかも…



結果否決で橋下さんは政界引退だそうです。




橋下さんのこと大好き過ぎて

ボクサーの嫁の気分です(笑)


やっと安心できます。



SPに守られなくてもいい生活に戻ってもらいたいです。


今までお疲れ様でした。


あと半年ですがよろしくお願いします。




f:id:yumi458:20150518212353j:plain