すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

枝豆の栄養価がすごい!


お友達に借りた本に
マグネシウムをしっかりとれば病気にならない…
みたいな事が書いてあったので

マグネシウムを多く含む食品てなんかな?

野菜ナビってサイトで調べてみた。






ふ〜ん枝豆か…じゃビタミンB1は?

ん、枝豆?


枝豆の上位締める割合がすごい!






マグネシウム

f:id:yumi458:20150630210003p:image





ビタミンB1

f:id:yumi458:20150630210138p:image






葉酸

f:id:yumi458:20150630205803p:image





f:id:yumi458:20150630210247p:image





たんぱく質

f:id:yumi458:20150630210352p:image



ザッと調べたらこれだけ1位でした。


10位以内入りもすごい!




f:id:yumi458:20150630210219p:image




f:id:yumi458:20150630211544p:image




f:id:yumi458:20150630211414p:image




f:id:yumi458:20150630211519p:image


枝豆はこれからが旬たくさん食べたいですね〜!



私、小さな頃から枝豆が大好きでした。

幼稚園の時にその頃珍しかった焼き肉バイキング(環状線寺田町駅の高架下)に行ったら枝豆ばっかり食べてた。
数年後そのお店が閉店したんですが、枝豆ばっかり食べるたからお店閉まっちゃったよーって両親から、からかわれてた事を思い出しました(笑)