すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

Twitterアカウント乗っ取りから戻るまで!

皆さまこんにちは!

緊急事態宣言発令中の大阪より。

 

いきなり結論ですが

 

f:id:yumi458:20210221123914j:image

 

アカウントが戻りましたーーーー!

 

昨日は一日中私のアカウントがフォロワーさんにご迷惑をかけないかと、、ソワソワ。

 

同じように乗っ取られた方がこのブログ見に来てるかも知れないので乗っ取りから戻るまでの経緯をまとめます。

 

乗っ取りにあった要因

 

Twitterと連携するアプリを入れた

その時に、、何故か、パスワードが初期化された、、なんだか変だなぁと思っていた2日後くらいに、

新しい端末からアクセスされました!

 

f:id:yumi458:20210221125026j:image

というメールが届くがもうその5分後

メールとパスワードを変更されてしまい。

どうする事もできない。

(アカウント再発行のメールが乗っ取った人のメールアドレスに変わっているため)

 

10年以上共に過ごした私のアカウントともこれでおさらばか、、

 

ひょっとしてTwitterに懇願すればメールアドレス張り替えてくれたりするのか??

色々調べるとそう言う方がいた!

じゃあ私も懇願してみよう!

Twitterのサポートへ連絡!

 

こちら

f:id:yumi458:20210221123546j:image

 

こんな感じのメッセージを3通送りました!

 

そしたら!

 

f:id:yumi458:20210221123641j:image

 

やったーーー!

やったよーーーー!

お帰り!アカウント!

愛おしい、、限りです。

 

皆さま乗っ取りにはくれぐれもご注意を

私もそうでしたが、アプリ連携の時に起きる事があるので、くれぐれもご注意をーー!