すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

熊野古道伊勢路


f:id:yumi458:20140321225932j:plain



熊野古道にいました。

熊野古道伊勢路。
熊野古道は、紀伊半島南部にあたる熊野の地と伊勢や大阪・和歌山、高野及び吉野とを結ぶ古い街道の総称で、「熊野街道」とも呼ばれています。

熊野古道には伊勢と熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)を結ぶ伊勢路、その伊勢路の花の窟(はなのいわや)から分かれて熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)に向かう本宮道のほか、大阪から和歌山を経て熊野に至る紀伊路は田辺で熊野本宮に向かう中辺路(なかへち)と、そのまま紀伊半島を海岸線沿いに那智へ向かう大辺路(おおへち)、高野山から熊野本宮へ向かう小辺路(こへち)、吉野から熊野本宮へ向かう奥駈道(おくがけみち)とも呼ばれる大峯道などのいくつかのルートがあります。


世界遺産熊野古道伊勢路/世界遺産熊野古道伊勢路






f:id:yumi458:20140321225956j:plain


ツヅラト峠はなかなか手強かったです。

357mの山頂は


なんと!

吹雪、吹雪、吹雪でした。




f:id:yumi458:20140321230321j:plain



f:id:yumi458:20140321230300j:plain





そしてお土産屋さんで




面白いものめっけ!

f:id:yumi458:20140321230932j:plain



かんてんです!(*^^*)

こんにゃくかと思いきや

黒砂糖味のかんてんです。


今食べますか?
って定員さんにスプーンもらったんですけど…(笑)

どうやって食べよ〜(笑)