すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってますか?視覚障害者の方へのお声掛け方法

視覚障害のある方へのお声掛けの方法…『お手伝いしましょうか?』昨日仕事帰り地下鉄に視覚障害の方がいました。視覚障害の方で1人で電車に乗られるような方はほとんどが全盲ではないと百貨店で勤めていた時、研修で習いました。ですので1番初めのお声掛けは…

NYではないです。

THE CITY BAKERY軽くお昼を済ませて…NYへバレましたか…(笑)今日も京橋の温度計は39度〜❗️毎年思うが40度は越えたことない…MAXが39度かしら〜(笑)って思ったらキターーーー(笑)

美味しい焼肉♪

ぐるなび - 和風肉匠 六感今日は土用の丑の日!送別会で鰻ではなく焼肉食べてます(笑)全部ホとろけます〜美味しいです❗️

富士登山要るもの要らないもの

行ってみて分かった富士山について記録…登山口はどの登山口からも協力金の窓口あり。荷物について要るもの要らないもの★要るもの★マスク富士山は埃だらけ鼻の中も真っ黒になる。耳栓 アイマスク(めぐリズム)山小屋快適グッズサングラス日焼けだけではなく…

富士登山 下山しました。

最終日のお楽しみは八合目から見るご来店❗️綺麗でした〜❗️ご来光をみてから下山 足首まで砂と砂利で沈んでしまう大砂走りというコースを通り下山下山の景色も最高です。3時間で8五合目から一気におりれました。あっという間の2泊3日でした。

富士山 登頂❗️

プリンスルートで富士登山皇太子様が5年前に登られました。プリンスルートで登頂しました❗️感想は、めっちゃキツかったですが綺麗な景色は日本一❗️七合目山頂山頂3778m山小屋前今日のガイドさんの後ろに見えるは影富士〜❗️素敵な景色でした〜そして今日のお…

富士登山1日目

大阪からバスで7時間程五合目到着少し歩いて本日のお宿(寝床)一枚のお布団で2人づつ寝ます♡1番先に寝ようと思います(笑)晩ご飯は

人生初めての富士山へ❗️

山小屋2泊3日で明日から富士山に行きます。準備がほぼできてきました!今回35Lのリュックとライトと酸素を追加!夜間登山は無かったのでライトはいらないかな…でも念の為に。山小屋用の軽い靴も調達ルートは③富士宮ルートよりお鉢めぐり(1時間30分)あり。※…

老舗の本わらび餅

北浜の和菓子屋さん高岡福信北浜で10年勤めてたのですが、初めて知りました…きな粉がとても美味しかったです。クーラーの真下で…(笑)

木曾駒ケ岳 千畳敷

感動〜❗️千畳敷は2万年前に、氷河のゆったりとした流れにより浸食されて形成されたカールだそうです。まだこんなに雪が残っております。高山植物もいつもより少し遅めのようです。黒ユリチングルマ

伊吹山に9合目からの登山

伊吹山ドライブウェイを通り伊吹山へ…古くから霊峰とされ、日本書紀においてはヤマトタケルが東征の帰途に伊吹山の神を倒そうとして返り討ちにあったとする神話が残されている。日本書紀では「五十葺山」あるいは「膽吹山」などのように記され、古事記では「…

日本最大級のハス!

烏丸半島の蓮(ハス)群生地-近江路観光ガイド(滋賀)琵琶湖烏丸半島78万のハスが咲いてます。13.6ha今が見頃です。ハスの花は午前中だけしか咲きませんよ〜

ヘン顏すもも王子

梅雨明け前のムシムシした日が続いておりますがうちのミュウミュウすもも達は28度の快適空間の中こんな感じです…顔が…か、顏が…ミュウミュウも…幸せそうです…しかし最近上の画像ミュウミュウ姫玄関の大理石でおトイレを夜中にコッソリするマイブーム?の様子…

PABLOのタルト♪

誕生日翌日もケーキが登場…(笑)今も行列のチーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)甘さ控えめで炭水化物も少なそうな〜これは気に入りましたよ❗️タルトの中はとろ〜りチーズたっぷりです。そして、今朝も空調がきいたお部屋でお留守番…

お気に入りのタルト♪

昨日は、お誕生日ってことで…心斎橋のタルト専門店なら デリスデュパレ デリス・デュ・パレ 心斎橋店 | トップページタルトをいただく。ご近所には美味しいと言われるケーキ屋さんがたくさんありますが最近はこちらがお気に入り♪いつも思うんだけど…このロゴは一体なん…

今日も元気にハミ出し中!

おはようございます!本日お誕生日ミュウミュウすもものお母さんです♪母が、あなたの産まれた日はとても暑かった…と言っていましたが、今日もとても暑いです…そんな暑い中ベランダで涼んでいます。ミュウミュウすもも…う〜ん今日も王子はハミ出しております…

ねこ餅現る…

昨夜Facebookのねこバカクラブに投稿しました画像人気でしたのでアップします。ねこ餅ねこ餅すもも君、お水のコードお腹に敷いちゃってるしー(笑)

ヒマワリ咲きました。

本日ベランダガーデニングの小さなヒマワリが咲きました〜!いよいよ夏!梅雨明けも近そう…ヒマワリマタタビ元気に成長中!そしてこの方も…元気に成長中!(笑)

難波神社マルシェに行ったよ。

HOME - green39 ページ!ぐりぐりマルシェ難波神社でマルシェ心斎橋と本町の間で難波とは違うけど…難波神社!雨上がり元気に開催中!美味しそうな珈琲があったので早速お兄さんが一つ一つ丁寧に入れてくれました。香りゆたかな甘い珈琲でした。泉州のお野菜…

ミュウミュウ、どうやって⁇

最近のミュウミュウさんなにか、なにか私にご不満がありそう…そのメッセージはこんな形で…今日まさに履こうとしたら右だけ影?えっ、違う!違う!あっちゃ〜やられました(笑)なんと右の靴の中(外には一切漏れず…)今日はいつもみたいに甘えて来なかったけ…

ダイエット新アイテム追加!

サバス スタート!いつものグリーンスムージーに混ぜます。ダイエット用のプロテインは空腹時に飲むと良いので朝、夜のグリーンスムージーに投入!7月中に体脂肪を絞りたいのでプロテイン+筋トレで頑張ります!大阪西区は台風も通り過ぎ爽やかな朝です!す…

大北海道展でラーメン

会社の下で大北海道展ラーメンを頂きました。らーめん逍遥亭 (塩屋ゆうじろう 札幌店) - 西4丁目/ラーメン [食べログ]北海道でしか味わえないラーメンを食べれるのは嬉しい。そして、スウィーツコーナーに!牛さん、骨折❗️でした…

今年初、真夏日

日中35度を超えるそうです…ミュウミュウすももが熱中症にならないように今日は空調を入れて外出しました。ほんまに、めちゃめちゃ暑いんやからたのむで〜!byすもも今朝大阪市西区の公園で蝉が鳴き始めました…今年も暑くなりそう。

ダイエット?新アイテム追加!

スポーツジムで購入しましたリセットポールが届きました〜♪『整体いってきます』って具合で…スポーツジムでは必ず最後に乗るようにしていましたが…ついに自宅用にも購入!只今ベッドの上に置いてポールの上からブログ更新中!横にはミュウミュウさんがベッタ…

新物 Part2

今日の新物は…飲む酢 生姜飲む生姜の力|【セゾンファクトリー WEB SHOP】旬のおいしいジャム・ドレッシング・飲む酢・ドリンク・デザート・ギフト・調味料を直送新物とそうじゃない同じ商品が同じ棚に並んでいたので、迷わず新物を!生姜59gはかなり刺激的…

新物解禁

わかめでーす。淡路ハイウェイオアシスへようこそにて…両方、シャキシャキと美味しいです。

津田の松原

津田の松原ってどこ?津田の松原サービスエリア香川県です。そう、うどん県!でも何故かこちらのキャラクターはうどんよりしらすが美味しかった…香川県でした〜帰りはこんな景色が広がっていました…明石海峡大橋ブリッジワールド:世界最長の吊橋を体験しよう…

カオマンガイにはまりました。

カオマンガイって?海南鶏飯(ハイナンチーファン)は、茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米を共に皿へ盛り付けたマレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理。日本語へは「ハイナンチキンライス」、「海南風チキンライス」などと訳…

ツンデレのミュウミュウさん

暑くなりこんなポーズでよく寝ていますミュウミュウさんそんなミュウミュウさんの大好物は…朝と夜『缶詰ちょーだい、ねぇねぇ、ねぇてー缶詰はやくちょーだい、ちょーだい、ちょーだいよー』とおねだりがあります。バタバタしていますとキッチンの前で座り込…

すももモヒート♪

暑くなり猫ちゃんもグッタリな今日この頃…いつものお水にキャットミントをプラスしてみました〜た、多分めっちゃ喜んでくれてると思います、多分…