すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい掃除機

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 おこもり期間がながくなり 片付けなどもいつもよりしてます。 と言っても、掃除機は旦那さん担当 私は適当にかけるので、掃除機係から 外されました。 と言う事で旦那さんが掃除機買いました。 楽天のダイ…

10円で楽しいーー!

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪で 面白い自販機みっけ! ※家から歩いて行ける場所。 10円で 何が出るかお楽しみの自販機! これ出ましたーーーー! 隣の自販機で50円のやつやーー! うれしーい(笑)

生おからでケーキ

皆さまこんばんは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 今日もおこもりです。 おからでシュガーフリーケーキ 作ってみました! 今日は干しぶどうとクルミをいれてみた! おいしいーーーー!

最近のブーム

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より 家から出てないので街の様子がわかりません。 おうちご飯ですが なるべく野菜食べるタンパク質多くとる そこで、、こちら。 お蕎麦にはオリーブオイルです♪

リモートワークの主な食事

皆さまこんにちは! 名古屋での緊急な用事を終えて 特別緊急事態宣言の大阪に戻ってきました。 近所の区役所にマイナンバーの登録手続きに行きましたが めっちゃ窓開けて換気バッチリでした。 さて、最近リモートワークの日々ですが よくこれ食べてます。 1…

ヒノトリに乗ったよーー!

皆さまこんばんは! 本日は緊急事態宣言発令中の名古屋へ まぁーー! 新幹線よりもなにもかもが めちゃめちゃいいーー。 3月14日コロナデビューとなり 残念ですがこんなに素敵な電車 収束後大人気になるでしょうねー!

大きな張り紙

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より ご近所の区役所には あ、、それ知ってます。

オンライン用

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 在宅勤務でTVに映る機会が増えました。 そんな時 ちょっとコロコロ 効いてる気がするーー!

安かったシリーズ

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 大阪の心斎橋筋商店街(北側) またみつけちゃいました。 スマホホルダー 298円! キッチンで大活躍〜♪ なんでこんなに安いんだ、、(笑) コロナ落ち着いたら皆さま心斎橋筋商店街お買い物にどうぞ〜

また焼いてみましたー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言の大阪より 私の家の周りの企業さんは 通常運転な感じですねー。 リモート業務はなかなか難しいんでしょうねー。 私昨年の11月からシュガーフリー中なのですが シュガーフリーでスイーツ作ってみました! 大豆パウダー 30g …

準備はできてますかーー!

皆さまこんばんは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 準備できてますか? 手袋の! 人→もの→人の感染が証明されるようです。 外出の際は こんな感じですよー! 奇跡的にミュウミュウが映り込んだ(笑) 〜愛娘ミュウミュウです〜

安かったーーー!

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 ちょいと買いたいものがあり 本町と難波へ 道頓堀通りましたが昼過ぎこんな感じ そこで、ちょっと気になったのは ホームレス増えてるーーーー! いてたけど人の多さで気がつかなかった?? いやいやそうで…

北新地へいきました。

皆さまこんばんは! 特別緊急事態宣言の大阪より 今日は長年のお付き合いのマスターのお店へ 営業時間は20時まで。 お正月も行くのですが、 北新地は皆さんの自粛でお正月より 静まりかえってました。 旦那さんとも一席あけて ソーシャルディスタンスで ビー…

黒にしました。

皆さまこんにちは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 あーー! えらいことですね! なんとなく、黒にしました。 ピンク→黒

おから&アーモンド

皆さまこんばんは! 緊急事態宣言の大阪より 明日から全国ですね。 リモートワークは慣れませんねー! 1人なので集中しすぎて 動かないので脚パンパン! 今日は朝おからパウダーとアーモンドプードルで簡単ケーキ焼きました。 もちろんシュガーフリーです!

コロナ対策やっと、、

ご近所のスーパー やっとコロナ対策できてたー! 1番は手袋! 素晴らしいですねー 安全第一!

240円でスイーツ♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より! リモートも2週間目 朝近所に散歩に行きました 犬の散歩してる方多かったのですが こちらの犬種めちゃ多いーー! えっ!あれ!さっきも、さっきも! 流行ってる? さて、リモートのスイーツ これ!これが…

自粛中運動できてますか?

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言の大阪より 今日はお天気がぐづついてます。 一歩も出ていないので 大阪の街情報なしです(笑) あーーー! ジムとヨガが休業になり 運動不足‼️ とりあえずーー! いつもより大目に回ってます‼️

初めてのオンライン飲み会。

皆さまこんばんは! 緊急事態宣言発令中の大阪より まず、大阪ってすごいやん! Twitter 右下の通路私がいつも通る道! 肩がぶつかるくらいいつも密集してるんですよ、、、 ひゃーーー! すごい! ツイートされてる方も言ってますが びびりと、こーなったら…

シュガーフリーな作り置き♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言の大阪より。 静かーーな大阪です。 今日は山の予定でしたが じ、自粛しました。 昼過ぎにご近所のスーパーマーケット ライフに行きました! もちろんマスク手袋必須です。 なんと! 大混雑ーーーー! 各レジ5人以上並んでる…

シュガーフリーなスイーツ♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より 5月6日までリモート業務させてもらっているのでおうち時間が増えてます。 そこで スーパーで安納芋がお安かったので スイーツつくりました。 材料は2つ 安納芋 ココナッツオイル 作り方 切ってココナッツ…

並んで買ったそうです。

皆さまこんばんは! 緊急事態宣言の大阪より 私がっつりリモートワーク中! 今日はスタッフ達3チームと zoomミーティング。 リモートで太った人ーー! 痩せた人ーーー! 太ると思いきや、痩せる方も多い。 外食しなくなったからが理由 確かに。 今日は旦那さ…

緊急事態宣言の大阪より

皆様さま、こんにちは! 緊急事態宣言の大阪より 私は5月6日まで完全リモートワークの指示がありリモートワーク中です。 以前の会議システムはzoomだったのですが 最近音声が不安定になったりするので meetを使っています。 画像オンにするとデータを使うの…

大好きなマスクー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言の大阪よりお送りしたます。 先程一瞬心斎橋に用事があり でかけましたが お正月より人少ないです。 皆頑張って自粛してますよー! 今日は旦那さんが マスク買ってくれましたーーーー このマスク大好きですが ピンクがいいな…

おから蒸しケーキ(出来上がり)

昨晩作ったおから蒸しケーキ ジャジャン! シュガーフリーケーキなので 砂糖不使用ジャムをたっぷりと♪ 添えてあるのはりんご 春明21 酸味と甘味のバランス最高‼️

おからで蒸しケーキ♪

超簡単! おからで蒸しケーキ! 材料 おから1袋 卵3つ 豆乳300CC ベーキングパウダー ※無糖ジャムをつけて食べるので 砂糖は入れません。 全部混ぜて レンジで15分

免疫アップご飯!

シメジ2袋 鷄もも肉1枚 パプリカ インゲン トマト オリーブオイル わじまの海塩 マキシマム こちらをオーブンで30分ほど 栄養満点! おすすめです。 エグレヒオ オーガニック オレオエステパ 457g メディア: 食品&飲料 能登 わじまの海塩 500gパック メディ…

買い溜めやめてーー

昨日紅茶を買いに 近所のスーパー (大阪西区のライフ)に行きました。 KALDIの紅茶よりこれの方がいいなぁと お安くて美味しいです。 アバンス アールグレイ 紅茶 三角ティーバッグ 50P×6個 メディア: 食品&飲料 で、で、で、驚いたのが 始まってるーー! …

これよく食べてくれる

以前食べていたフードが 日本での販売がなくなり 今フードを色々試してます。 これよく食べてくれる。 何故なら この小さい袋で 1600円! うちの姫 毎日パウチ1袋も食べてるので わたしのランチ代より、、、です(笑)

コロナ対策

鳥取県すごいって思ったんです。 こちら 感染、段ボールで防げ 新型コロナの庁舎内対策 鳥取県(時事通信) - Yahoo!ニュース 執務室こんな感じ。 感染者ゼロなわけだ!