すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高山散策

本日は日曜日ということで高山で朝市開催していました。12時過ぎると跡形もなく撤収!素早いです。三之町は相変わらず、大盛況でした。一二三屋さんのみたらし団子を食べて散策終了。

チコリって知ってる?

こんな野菜!岐阜県中津川 ちこり村 - 国産ちこり味はキャベツと白菜の合いの子みたいなあじ…日本では中津川で唯一栽培してるそうです。今日は下呂温泉泊。さて、チコリ茶飲んで寝まーす。

京橋 ランチ 花様

京橋の花様でランチ♪本日もダイエット中につきご飯はなしー!今朝届いたダイエットお助けgoods!ラカントセット気ながに頑張りますー!

届きました〜!

最近日用品はこちらで注文してます!LOHACO【当日・翌日届く、簡単にお買い物-通販アプリ-】ASKUL CORPORATIONライフスタイル無料箱ぴったりに収めてくれます。この詰める係りの方はテトリス得意でしょう…(笑)上段…下段…オマケ付き〜‼️(笑)LOHACO【当日…

これは大阪で流行りの詐欺だよ!

夕方カフェで仕事する事多いので私はこの詐欺に手紙渡されたの3回目!今日は帰り際にまるで逆スリ師気付かれないようにサッとテーブルに置いて立ち去る。初めてのときはマジでえっ!ポッ♡なんて思ったけど…(笑)字はものすごい綺麗から誠実そうに思えるね〜…

高齢化社会

地方に行くと見かける事が多い飛び出し看板最近ちょくちょく見かけますおじいさんおばあさんの飛び出し看板…こちらのような子供バージョンが一般的だったんだけど…(笑)

六甲登山からの有馬で一杯🎶

連休最終日…六甲登山にでかけました!お天気もよく心地よく登山できました〜六甲最高峰!下山ルートで見える阿倍野ハルカス下山ルート途中でホットコーヒーそして〜下山後は有馬源泉をいただき〜温泉からの〜てんぷらからの〜地ビールからのワインで〜かきお…

紅葉の湖東三山

湖東三山(ことうさんざん)は、西明寺、金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院の総称[1]。琵琶湖の東側、鈴鹿山脈の西山腹に位置し、永源寺と共に紅葉の名所として知られている。西明寺本堂までは階段です。金剛輪寺本堂まではものすっごい階段です(笑)三重…

里山にて

滋賀県長浜市木之本紅葉がピークです。地域のお母さん達が作った唐辛子玄関に置いときー魔除けやからって梅干し買ったらもらいました〜

ダイエットは継続中‼️

岡本こんにゃく本舗 | 本物を造るために永源寺のさしみこんにゃく食前に半分食べました〜!こんにゃく芋ミュウミュウ芋(笑)

大阪市民からみる橋下市長

生まれも育ちも大阪市の一般市民です。解散総選挙や橋下市長が出馬するとかしないとか連日ニュースで取り上げられています。市長投げ出し!なんて言われてますが私はもう十分じゃないかと思います。橋下さんのような行動力ある方いるかなぁ?他に見当たらな…

いきなりステーキ大阪にできたの知ってたぁ?

法善寺店 | いきなり!ステーキ私…知らなかった…スポーツジムでご一緒のマッチョ兄さんが更に大っきくなってたので…「筋肉増強剤ですか?(笑)」って質問したら…『肉1日2キロ食べてる!いきなりステーキに行ってるよ』ん、ん、ん、?大阪に出来たんだぁ〜〜…

オススメ紅葉スポット

見事!見事な紅葉でした。臨済宗永源寺派 大本山 永源寺 | 拝観案内見頃でした。そしてお土産には永源寺名物の蒟蒻❗️岡本の手作りこんにゃく私の知る限り1番美味しい蒟蒻です❗️

糖質オフ ホットスムージー 作ってみた!

果物はどうしても糖質が多いので野菜でホットスムージー作ってみた!ホットスムージー材料アボカドブロッコリー豆乳(無調整)耐熱容器にブロッコリーを入れレンジで温める温めた豆乳とブロッコリー常温のアボカドコンソメ少々をブレンダーで混ぜて出来上が…

四国 善通寺

四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第75番札所 五岳山 誕生院 善通寺お隣にあります。美味しいおうどん屋さん糖質オフダイエット中ですので…おでん食べました!おでんめっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったです。特にお味噌が!

最近のお気に入り♪

すもも王子とミュウミュウさん最近はこちらのハウスがお気に入りです♪では、皆様おやすみなさい。

ダイエット中❗️3分クッキング♪

糖質オフ 朝ごはん♪材料おからココナッツオイル卵ココナッツファインラカントベーキングパウダーバター上にココナッツファインをかけまして電子レンジに〜♪出来上がり♪あんまり膨らまなかったですが美味しいです!昨日から寒くなってきましたので我が家は猫…

ダイエット中❗️おやつ ポップコーンダイエット?

ポップコーンは原材料がコーンなのでダイエット食品とは思ってませんでしたが…なんと食べてOK♪ポップコーンはダイエット中の強い味方だった(^ρ^) - NAVER まとめお店でポップコーンの材料を見つけて買ってみました!430円ぐらいバターオリーブオイル塩フライ…

ダイエット中❗️ランチ 京橋OBP

ダイエット中のランチです。ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- OBPツインタワー店〒540-6138 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー38F5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)06-4790-6555地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@conte…

ダイエット中❗️夕食 珍しいキノコ

今日の夕食は…水炊きダイエット中ですので週2ペースでお鍋です。水炊きのお鍋はポン酢!ポン酢でいただきます!【糖質制限レシピ推奨】とば屋 味つけぽん酢6本セット こちらのポン酢糖質オフダイエットに打ってつけ!そして美味しい!今日のメインは原木しい…

ダイエット中❗️ ココナッツマフィン

Amazonからココナッツファインが届くギャバン ココナッツ ファイン 1kg袋 こちら100gあたりの炭水化物は23.7gありますが繊維が14.1g糖質はたったの9.6gです。糖質オフココナッツミニマフィンを作ります。レシピはこちらを参考にしました。糖質制限!大豆粉の…

京都 錦市場で食べ歩き♪

京都の錦市場初めて行きました。テレビなどでよく見ますがほ〜んと人通り多いです。(道幅が狭いのもあるかな)外国人観光客もたっくさん…本日も糖質オフダイエット中の為食べ歩きメニューは…出汁香るだし巻き 120円チーズ入り蒲鉾 160円豆腐ドーナツ 250円…

ル・クルーゼファミリーSALE秋 大阪

行ってきました〜!10月7日(金)10月8日(土)10月9日(日)で開催ルクルーゼのファミリーSALE事前に調べるとオープン時は大変混雑するみたい。そして初日が品数が多いので1日目の夜に行きました〜10年物のルクルーゼのお鍋達が古くなってきたのでいいのが…

ダイエット中❗️の朝食

朝食といえば…トーストとコーヒー 簡単でいいですねー。只今ガチの糖質オフダイエット中です。今朝は昨夜オーブントースターでチョチョっと作ったチーズケーキを!糖質オフチーズケーキクリームチーズ卵生クリームバター大豆粉(超微粒)ラカントこちらを全…

ダイエット中❗️ランチ

今週より糖質オフダイエットスタートしました!困るのは外食のランチ仕事で行くエリアにとっても良いお店が出来ました〜❗️ぐるなび - 花様 ka-you KiKi京橋 近江自家栽培ファーム直営店((大阪)京橋/創作和食)オープン以来頻繁に来ていますがこちらのメ…

吉呑みって知ってる?

肥後橋の吉呑みに行ったよ〜!「吉呑み」のご紹介|吉野家2014年10月29日オープン!メニューはこちら飲み物はハイボールあては牛さらソーセージたまごにハムポテト滞在時間30分!ごちそうさまでした!ちょい飲みにはいいですね。皆様も是非〜♪

黄金 かもめの玉子

岩手県大船渡市の銘菓かもめの玉子は有名ですね。今日はかもめの玉子の3つ分のお値段黄金かもめの玉子を食べてみます。箱入り金箔が…開けてみた栗が入ってまーす。もちろん美味しかったです。うちの箱入り玉子達は…今日は珍しくハウスに並んで入ってます。

カドヤ食堂

今日は1人ご飯でしたのでご近所のカドヤ食堂へカドヤ食堂 本店 (かどやしょくどう) - 西長堀/ラーメン [食べログ]煮干し中華そばあ〜美味しい、美味しい、美味しい!行列の時は行かないのですが、今日はオープン10分前(17時50分)にお店にいましたのでオ…

ユニクロ大阪

UNIQLO OSAKA | ユニクロ大阪プレゼントが当たりました!一週間分のポッキープリッツの詰め合わせです。

プレミアム

愛媛にいます。天然のハチミツを見つけましたので購入!破格なお値段❗️1,200円最近プレミアム◯◯なスイーツがでてますが、私もプレミアムブームです。プレミアム ハタダタルト 御栗プレミアム 鳴門金時プレミアム かごめのたまごおやつにいただきます。