すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水切りカゴやめてみた!

キッチンスッキリ計画 コーヒーメーカーの横は 真空スムージー! (かなりいい感じ毎日活躍) もともとスッキリタイプの水切りカゴですが この水切りカゴを クルッとたためる水切りラックに! 片付けが終わったらーーーーー! スッキリ‼️ ちょっとこれで試し…

プロポリスキャンディー♪

声を使う仕事のお友達へのプレゼント♪ ちょっとピリッとするぐらいの プロポリスキャンディー! 購入したお店のPOP! ん、ん? 森川つながり?

お買い物♪

届きましたー! 水切りラック! キッチンを更にスッキリさせたいと思います! 明日設置しまーす。

さくらんぼ♪

あまーーーい! さくらんぼは甘いですー! 大粒で食べ応えあります。

あわざ大食堂!

日生病院が移転。 とても綺麗になった! 病院内に一般の者でも利用できる 食堂が!!!! 1番のりで行ったのですが、、、 おやすみでした、、、 残念。

関西クラフトビールまつり

Craft Beer Live | 関西クラフトビールまつり 行ってきましたーーーー! すっごい人‼️ 前売り券で画像に売ってるカップで なんと‼️ 7杯も飲めます。 フードも楽しめまーす!

ミュウミュウさん。

毛がフワフワです。 最近は毎日一袋パウチ食べてます! 大好物はこれ!

やっぱりこれ!

トイレットペーパーの事なんですが、、 数年このブランド、、 というか3倍長持ちがいい! 買う手間変える手間 保管スペース全てが1/3に おススメですー。 スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

嬉しい〜頂き物!

出張の多い会社のお友達から、、、 美味しそうな、、バター?ジャム? もらったー。 そのお友達のお友達にも お茶もらったーー。 このお茶は本当に美味しい! めちゃめちゃおススメです!

ベランダ菜園(猫用)

これを始める前は 猫草を2週間に1回ぐらい買っていたのですが もうその手間はかけていないです。 無農薬栽培の大麦の種 種を2週間に1回ぐらい一握り撒くだけ❗️ すぐに食べごろ‼️ おススメですよーーー。 大麦(種)500g|六条大麦 大麦玄麦 国産 スプラウト…

マドレーヌ‼️

お土産でもらったー。 L' ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル) ペストリーシェフの白岩操雄が作る洋菓子のお店、ラトリエドゥシュクルのサイト かわいい😍 10センチぐらいある 大きなマドレーヌです!

実山椒

実山椒仕込みましたー! 枝取るの大変でしたが こんな感じに。 塩と醤油2種類作りましたー、

蚤とり侍

観てきましたー! 阿部寛 豊川悦司 寺島しのぶ 大好きな俳優さんと女優さん R15の映画ですので、どんな感じなのか 気になりましたが 最初から最後まで笑いっぱなし‼️ 楽しめましたー! 豊川悦司はいくつになっても素敵!‼️

1日1食‼️

やっぱりこれがいい! 今日も夜だけ! 野菜たっぷり炭水化物は控えめにー。 野菜たっぷりを楽しむアイテム‼️ ちょっと珍しい? コーンドレッシング 美味しい、かなり美味しいです! こちらはKALDI の新製品です。

ファスティング終了

14日月曜日の夜〜17日木曜日の夜まで 3日間 飲み物 ほぼ ココナッツウォーターと トマトジュースで過ごしました。 2月から1日1食にしているので そんなに空腹は感じませんでした。 気になる身体の変化は 全体的にスッキリ 体重減は約2kg 2月〜は約4kg減 3日…

ファスティング中

本日も食事抜き! 今日のメニューは トマトジュース🍅

ファスティング

昨日の夕食のあとから ファスティング中! 3日間の予定。 今日口にしたものは こちらのココナッツウォーター 2本 小松菜、人参、キウイのスムージー。 明日も頑張ります‼️

200円‼️

国産レモン 昨日スーパーでレモン買おうと思ったけど 国産レモン1つ170円だったのであきらめたら、、、和歌山でみつけたー! 1袋100円 びっくりーーーー‼️

ダイエット中ですが、、、

食べれるアイスが! グリコからでましたーーー! 〜SUNAO〜 早速全種類‼️ 買いましたよー‼️ 抹茶ソフトはあっさりしていますが、抹茶の味が濃く美味しい! 80キロカロリーなんて、、コーンだけで いっちゃうんでは、、と思います。。 開発した方々ありがとう…

公園にて

突然お友達になりました。 私の座っていた椅子に遊びに来てくれましたー。 かわいかったですーーー。

気分がいい♪

ジャーーン‼️ カープが14点もとったよ! 石原の1000本安打も‼️ ヒーローインタビューで菊池が マクドナルドで石井の1000本安打のお祝いします!って言ってました(笑)

おたのしみ♪

今週末も、、 忙しくなりそうです!

気になるコーヒー

とても、とても気になっていた コーヒー屋さん お店の前を通ると、、、 ステキなパッケージに入った コーヒー豆が! お味も美味しい♪ まだあるかな、、、追加しよう!

ご機嫌なミュウミュウさん。

ベットの上にひんやり系の マット追加‼️ ご機嫌でーす!

ウォンバット

池田の動物園にて ウォンバット‼️ コアラみたいでかわいいーーーーー!

昨日の金属アレルギーに関して

昨日は全然大丈夫だったのですが、、、 本日金属アレルギーが!! 残念、、、 今日は池田でウォンバットをみましたよー。 かわいい!

金属アレルギー対策‼️

相性が合わない腕時計 この時計のおかげで腕時計をする機会が減りました、、、 ピントきた! 金属の部分にこれを貼ってみてはどうか? いけたーーー‼️ 1日つけていましたが 今のところかぶれ無し‼️

あまのじゃくへ〜

あまのじゃく、、、 天神橋筋商店街のクレープ屋さん! 美味しい、、、 30分ぐらい待ったのですが、、 美味しい、、、 生地がパリパリで美味しい、、 あっ! 1日1食本日はGWのお付き合いで お休みー。

洗面台鏡⭐️DIY⭐️

洗面台の大きな鏡 端っこが錆びが入って変色していたので タイルタイプのコースターを バラバラにして 両面テープで貼り付けてみた! 片方だけだとバランスが悪いので、、、 反対側も! なかなかいい感じ🎶

キッチンと洗面台床も⭐️DIY⭐️

おトイレの床の前日に こちらも完了してましたーー! キッチン床 こちらは1.8ミリのクッションフロアシート ホームセンターでメートル650円‼️ 両面テープを貼って使用します。 こちらは洗面台。 作業時間10分程ーーーー!