すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-01-01から1年間の記事一覧

隠し酒。。

今日は米子にいます。お正月に両親が遊びに来るのでお酒を買いに酒屋さんにいきました。正直ジャケ買いだったのですが、レジでお店の方にこれ、隠し酒ですよ…えっ…めったに出回らないですよ…との事。確かにこのラベルは初めてみたかも、、ワインみたいですね…

すももはご機嫌♪

今日も大掃除しましたー。大掃除中…すももはお父さんに甘えまくりでしたー。

大掃除しました。

水周り中心に大掃除しました。ちょっと休憩でおこたに入ったらこちら(笑)ニャンモナイト!そして、みかん食べてたらこんな顔!(笑)

御堂筋

大阪市役所のイルミネーションそして、御堂筋のイルミネーション今年もキレイです。今日のすももはチラ見!(笑)

出雲大社に

出雲大社にいました。国旗はたなびいてません。その後雨の為すぐに降ろされました。出雲大社では神事がおこなわれていました。

足立美術館の庭。

さすが!ミシュランガイド3星!足立美術館でした。

ムッチリすもも♪

最近ご飯をよく食べます。夜中にお腹が空いたと、起されます。その結果。。一般の猫ちゃまが隙間が空くこちらの猫缶型爪とぎこんなんなります。

クリスマスに作品届きました。

先月淡路島の工房で作った作品。が乾燥して届いた。尻尾が割れるかも〜って思っていたけど大丈夫でしたー。こんなに暖かいクリスマスイプは初めてかも♪今日はミュンヘンの骨なし唐揚げと伊藤ハムのローストビーフそしてケーキを食べましたー。明日はパーソナ…

年賀状完成。

12月の初めに年賀状の印刷をお願いし先週筆ぐるめ住所印刷ソフトに住所を入力。本日やっと印刷!と、おもったら完成したハガキは写真プリントの為少し分厚く、プリンターで印刷不可!結局100枚近く、手書きしました。年末の大仕事が済んだ感じです。

STAR WARS 観ました

3Dの STAR WARS3Dメガネで観ましたー!すごかったです。途中ウルウルしてしまいました。で、今日はジムのお友達のご自宅でホームパーティー!とっても楽しかったです。

すももです。

すももに見つめられてますよー留守番はプーさんハウスです。なんか用?って言ってます(笑)そして夜はいつもの場所です。お父さんの股の中〜男同士仲良しです(笑)

天王寺イルミナージュ

ILLUMINAGE GROUP » ​​あべの・天王寺イルミナージュ2015-2016前評判があまりよろしくなかったのであまり期待せずでしたが、結構楽しめます。私のふるさと天王寺ということもあり若干ひいき目ですが、とてもキレイでした。17時30分から点灯ですので点灯前に…

ベティのマヨネーズに

ベティのマヨネーズママは今年還暦だそうです。ほんとお美しい。。 時間いっぱい楽しませてくれるショーでした。今日もすももはコタツの番でしたー!

STAR WARS (砂像)かっこいいー!

鳥取砂丘です。 駐車場の端に展示されてます!砂の美術館でお伺いしましたらこちら砂像世界チャンピオン砂の美術館 総合プロデューサー茶園さんの作品だそうです。ほんと、かっこいいです。確か、砂漠のシーンとかありましたよねSTARWARSの世界観がよく出て…

今日は箱入りすもも♪

いないなぁ〜と思ったら、、キャットタワーの箱の中。お尻が入るか心配しました。。ミッチリ!

今日もすもも〜♪

マンモスすもも〜♪片脚が牙みたい!ん?なにしてんの?みたいな、顔でしたー♪

すもものひるね〜♪(かわいすぎるので閲覧注意)

完全に親バカです(笑)おやすみ〜zZZ #ねこ起きた‼️

簡単サムゲタン♪

先日届きました活力鍋で簡単サムゲタン作ってみました〜♪手羽元と岩津ねぎ道の駅あさご でもらいました〜なんとなんと、味付けは鶏肉を漬け込んだ酒のみ!とてもいいお味でましたー!

流行りの遊び(猫)

ちょ、ちょっとずれましたー。ミュウミュウさんは上手くいってる(笑)

さんふらわあのクリスマス♪

フェリーさんふらわあで大阪湾クルーズ。テープカットも盛大に明石海峡大橋もこえましたー。

これは美味しい、奈良のいちご!

奈良県産 古都華かなり、かなり美味しいです!10年以上前飛鳥ルビーが美味しいと思ったけど、また美味しいと思ったイチゴが九州でもなく静岡でもなく、お隣の奈良県産だった〜。

圧力鍋バージョンアップ!

圧力鍋のゴムパッキンをそろそろ替えないと…と思っていましたらお鍋がお安くなっていましたので買い替えました。朝日軽金属のお鍋早速肉じゃがを作りましたが、ジャガイモがとろけましたー!さすが、世界最高圧‼️

ルレクチエ♪

新潟の洋梨ルレクチエ(プレミアム)いただきましたー!洋梨界の女王です〜!!

流行りの遊び(猫)

Twitterの画像みておもしろかったので…やってみましたー(笑) お母さんあたちで遊ぶのやめてくれる!皆様の猫ちゃんでも遊んでみて〜!

フライパンで焼き芋♪

蜜郎濡らしたキッチンペーパーで包んでさらにアルミホイルで包み フライパン弱火で裏表30分づつほっこりのお芋出来上がり♪翌日食べると蜜が溢れてました蜜郎はお芋界のキングです!

善通寺のカタパン♪

善通寺のお寺の近くにカタパン屋さんがあります。ビックリするぐらい硬いです!お遍路さんの行動食だったそうです。。大きさは6、7センチで1枚20円でしたー!

金運アップしそうな画像♪

四国76番 金倉寺こちらのお寺は安産祈願でも有名です。76番から77番道隆寺に行く途中↓アップアロエの花がたくさん咲いてましたー。

周年のお祝い♪

今日はなじみのお店の周年お祝いに伺いました。土竜〒550-0013 大阪府大阪市西区新町4-2-53,000円(平均)06-6536-6668地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/ka6m300/","@type":"LocalBus…

多肉植物♪

淡路島サボテン園で購入しましたー!少し珍しい多肉です。サラダ菜大切に育てます♪

クリスマス♪

今日のクリスマスは部屋の壁♪こちらも3COINSのクリスマス雑貨コーヒー豆が届きました。ミルで挽きたてのコーヒーにはまってます。朝からガリガリ言わせているので猫が逃げて行きます(笑)会社に行く途中のpantryという食材屋さんに先日バーのあてに食べて美…