すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タングルでブラッシング

すももがベランダで気持ち良さそうにしていたのでブラッシングしました!すももをブラッシングしていますとミュウミュウさんが私もブラッシングしてよ〜ねぇねぇ〜と鳴きながらウロウロします…すももはこのブラシは嫌がらないんですが、他のブラシは嫌がりま…

ジョッキーはやっぱり細いよ

CLUBのパーティがありました。食事を楽しんでいましたら後ろからひょこっと手嶋会長が現れまして、びっくり〜お次は福永祐一ジョッキーとパチリ!細い細いあー横に並ぶのいやだー(笑)パーティのお土産はかわいい焼印いりの三笠でした。

牛馬王子

熊野古道中辺路のシンボル牛馬王子牛馬王子から小広王子まで役8キロのウォークでした。紫陽花満開で楽しめました〜

すだちそば♪

福島に美味しいお蕎麦屋さんがあります。ぐるなび - 蕎麦 まき埜((大阪)福島・野田・中之島/そば(蕎麦))温かいすだちそばをいただきました。すだちは苦味が出る前に小皿に移します…こちらのお店お蕎麦以外にも美味しい一品ありますが、私はとくにお酒の…

すももです…

ゾウさんみたいだけど猫!(笑)なんだかわかんないけど猫!(笑)

すもものお約束〜!

夏用のヒンヤリシーツにかえました。替えている途中で来ます、来ます手伝いに?はい、はい、ごゆっくり♪

休肝日のドリンク

アサヒ ドライゼロ | アサヒ ドライゼロ ブラック | ビールテイスト清涼飲料 | アサヒビールめっちゃ美味しい〜!こりゃあリピート間違えなし!今日のランチタイムの食後のカフェタイムにかわいい写真が撮れましたのでアップします〜♡タイトルはかわいいラテ…

生しらすにチャレンジ!

生しらすがデパ地下の鮮魚売り場に出ていたのでチャレンジ〜冷水でサッと洗ってご飯に乗せてシラスどーん!100g183円で400g買いました!生はそんなに美味しいものでもなく…結局釜揚げにしました〜!

和歌山の飛び地で筏下り

北山村ってどんなとこ? - 和歌山県・北山村ホームページ飛び地で…筏下り…急な下りは足元に水がバサッーとかかり、筏が岩にボコボコあたります。流れの穏やかなところでは筏師(いかだし)さんがこのような感じです。人力‼︎筏下りの飛び地北山村でした。

またたびシート♩

ホームセンターでおもちゃみつけました。お気に入りのようです♩ねこモテ またたびシート 01 1枚入り出版社/メーカー: ターキーメディア: その他購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る

天満で串カツ〜♩

ぐるなび - 串カツ 天満 七福神(天満・天神橋筋/とんかつ(トンカツ))理由は、わかりませんが…串カツとどて焼きは必ずあります!それが大阪国のルールです!関東の串カツ屋さんはあります?どて焼きが!では、今から楽しみます!

梅園 あんみつ♩

浅草下町の梅園:取扱商品こんなに黒砂糖の味がする黒蜜は始めて〜!寒天も磯の香りが〜お気に入りの和スイーツ♩

母からの愛情♩

昨日実家の母から玉ねぎとらっきょをもらう…玉ねぎは日持ちするようにとこのような感じでわざわざ紐をかけてくれた…そしてらっきょはこんなにもたくさんらっきょは下処理に手間がかかるとの事で…ありがたくいただきます♡

黒缶特盛り♩

Facebookのコミュニティ猫ばかクラブこちらを投稿しましたら… ムッチリ具合が良かったのか…猫ばかさん達に340件のいいねをいただきました!こちらはつめとぎです!【黒缶】つめとぎ またたび付出版社/メーカー: asukuメディア: その他この商品を含むブログを…

揖斐川丘苑の若鮎

国定公園 揖斐川峡|旅館 揖斐川丘苑|五感で味わう母から頂いたお土産の若鮎ほろ苦い春の味でした〜!

乗ったどぉ〜!

ラピート運行開始20周年記念 ガンダムUC×ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン|南海電鉄動画までとっちゃった!ラピート赤 ガンダムUC Jun 15, 2014 - YouTube駅のホームは撮り鉄だらけでしたぁ〜(笑)

日名倉山1047m

最近お気に入りのHome | Haglöfsを着て〜昔つちのこが居たという村からスタート3時間ほど登り登頂!三角点の左が岡山県で右が兵庫県下山すると待っていたのは世界最大級のベル(左)とてもいい音が響いていました。

立ち飲み〜

俺の〜ではありません。。本気の立ち飲みです!その証拠は…こんなことある?って思いながら楽しんでます(笑)で、めっちゃなんでもかんでも安いです(笑)そんな感じの立ち飲みでした〜

満月の日は…

満月の日はお好み焼きの日グランフロントの福太郎さんでフォアグラのお好み焼きをいただきました〜!フォアグラとソースってめちゃ合います!生地に山芋がたっ〜ぷり入っていてとても美味しかったです。フォアグラお好み焼きは満月の金曜日まで1日限定12食の…

大葉のジュノベーゼパスタ

以前から気になっていた食材をデパ地下で購入♩大葉ソースペペロンチーノパスタに♩パスタは全粒粉具は、にんにくだけですがかなり美味しくできました〜※隠し味は塩レモン使いました〜塩レモンに挑戦♪ - すもものひるね大葉ソース出版社/メーカー: 田中醤油店…

すもも王子が落花生に…

昨日アップしましたすもも王子の写真が落花生みたいと言われましたのでちょっと加工してみました…(笑)

夏の風物詩…スッポリ?

すもも王子ファンの皆さますもも夏の風物詩スッポリでございますが…残念なことになってます(笑)本来なら夏の訪れとともにベランダで涼をとる為ヒンヤリ溝にスッポリするところでございます…スッポリとは…(3年前画像…)現在…あれ?あれ?スタイル抜群ミュ…

栗林公園

特別名勝 栗林公園 | 一歩一景を誇る大名庭園クリにハヤシでりつりんと読みますが栗の木は少なかったです。クネクネの松の木がたくさんありました。金沢の兼六園に似た感じですが、栗林公園はコイがたくさんいました。そして、すごい綺麗だなぁ〜と感心した…

こんぴらさん

こんぴらさん四国の香川です本宮までの階段は785段あります。今日は靴がヒールのため登るのはやめておきます(^^;;この地方でお嫁入りのときにもたせるかわいいお菓子があります…おいりほんとかわいい♡

だんご庄

奈良のだんご屋さんだんご庄私の中でだんご部門No.1です。百貨店で勤めていた時食品に催事ででていました。今日偶然百貨店で見つけて購入!あーもう、めっちゃ美味しいんです。もちが、ふわっふわ!次回はいつ食べれるかわかりません、味わっていただきます♪

炭酸シートパック

流行りの炭酸試してみました…美容院は最近炭酸のメニューを必ずいれてます…今日はお顔に〜お水に浸して顔にのせますパチパチと炭酸がはじけました。パックのあとハリがでました♪

みちのたより

道の駅通販 道の駅セレクトショップ みちのたよりみちのたよりが百貨店の催事で出店してました…なんだか、おもしろそう♪店長ミオさんからのオススメもあり…購入♪あんまり期待せずに余り物の大根でサッサと作った…すごく美味しくてビックリ〜!超オススメです…

オアシス ダイエット応援プロジェクト!

ダイエット応援プロジェクト|この夏、理想のカラダへ。成果に応じてプレゼントお知らせ|株式会社東急スポーツオアシスエントリーすみました!3000円ゲット目指します!

モスバーガー 菜摘

モスの菜摘 特設ページ|MOS BURGER昨年も数回食べましたが、今年もまた始まりましたパンのかわりにレタスの菜摘…レタスでもパンでもお値段は一緒!この日はフィッシュにしました。ダイエット目的です…(笑)レタスシャキシャキで美味しいですよ!

中山道

2日目中山道望月宿〜八幡宿〜塩名田宿〜岩村田宿 良いお天気でした〜お土産は夜のおやつ〜(笑)