すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンパク質補給ランチ♪

皆さまこんにちは! あつーい!大阪より。 あまりにも暑くて 外出のあとおでこに冷えピタ貼りました(笑) 最近タンパク質補給を心がけてますが ありましたー! 国産牛ではないですが、、 200グラム。 お腹いっぱいです! なんとなんと これで550円‼️ ありえ…

梅田のおすすめ♪

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 今日は久しぶりのお友達と 昼飲み♪ わすれな草にて 1匹180円の車海老でしたー!

京都で参鶏湯

皆さまこんばんは! インバウンドさんのいない京都より。 今日は京都で参鶏湯 きれいなきれいなお鍋ですね。 5月にオープンした ゴショミナミさんへ オモニーご馳走さまでしたー!

HB検討中

皆さまこんにちは 蒸し蒸ししている大阪より。 シュガーフリーしていると 結局行き着くところは 手作り そこで、パンでも作ってみようか、、 ホームベーカリー検討中‼️ 候補はこれ!

シュガーフリーなランチ♪

皆さまこんにちは! 雨が降っていた大阪より。 シュガーフリーをはじめ 半年以上経ちました お買い物にも慣れてきた 今日この頃 休憩時間のランチ ココナッツジュースとバナナ。 美味しい♪ ココナッツジュースは1000ミリなので 小分けして飲みましたー!

夏のマスクはこれしかない!

皆さまこんにちは! 蒸し蒸し暑い大阪より。 マスクコレクション♪ ダイコクさんありがとう! 見つけて買ってくれる旦那さん ありがとう♪

東急ハンズありがとう♪

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 知らなかったですーーー(泣) 悲しい、、 多分コロナのせーや! コロナのバカ‼️ そんな悲しい中ちゃっかりお買い物しましたが やっぱり扇子の方が使えるーー お気に入り♪

欲しかった〜(シュガーフリー)

あ皆さまこんにちは! 熱々の大阪より 欲しかったこちら 頂きましたーーーーー ありそうでないのですーー! バナナチップの砂糖なし! 嬉しい♪♪

セーフティグラス確保!

皆さまこんにちは! あつーーい大阪より この冬来るかも知れない スーパーバグに備えて、、 眼鏡購入‼️ もしもの備えに!

KN95 5層マスク補充!

皆さまこんにちは! 暑いーー大阪より 今日はスペイン風邪のデータに基くと来るかも知らないほんとうの第2波 感染者の4人に1人が死ぬかも? スーパーバク に備えて5層構造(日本製)のマスク補充しました。

野沢菜タルタル♪

皆さまこんにちは! 暑いーー!大阪より。 関西の夕方のテレビ番組ルクアキッチンマーケットの紹介でロザンの菅ちゃんが紹介していた 野沢菜とワサビ タルタルソース こちら 手土産用に買いました‼️

可愛いエコバッグ♪

皆さまこんにちは! 暑い暑い大阪より。 グランフロントで見つけました! スイカ🍉 広げるとこんな感じになる 可愛い😍

お気に入りのドリンク♪

皆さまこんにちは! 暑い、暑い、暑い大阪より。 最近冷たい飲み物が飲みたくなるので これ!飲んでます! イオンオリジナルは298円とお安い! ビタミンE補給‼️

これ!美味しいー♪

皆さまこんにちは! 暑い、暑い、暑い大阪より。 シュガーフリー生活も半年過ぎ お買い物も選ぶようになりました。 そんな、私の眼鏡をクリアしたこちら 合格‼️ 最近食欲が減少している旦那さんも お気に入りの様子。

気持ちいいサンダル♪

皆さまこんにちは! 暑い暑い大阪より。 かれこれ何年愛用している? ジャーン! これ履くと疲れた脚もスッキリ♪

お盆休み最終日

皆さまこんばんは! 暑い暑い大阪より。 今日はお盆休み最終日 家呑みのアテは 黒毛和牛(イチボ)のローストビーフ 美味しい❣️ ご近所のスーパーであるときーとないときー があるのであったらラッキー さあ、明日から仕事がんばろー‼️

今年のお盆は自粛

皆さまこんにちは! あつーいおおさかより。 毎年姑が我が家に遊びに来るお盆ですが 今年は自粛でした。 素敵なお花が贈られてきたので飾りました。 ほんと、コロナって!

こんなのはじめてみたー!

皆さまこんにちは! 暑い暑い大阪より。 奄美大島のお土産が届きましたー! 早速お友達にお渡しし 自分用はこちら 料理につかえるなぁーと ニンニクって1つ300円くらいするので お得かもー!

今朝の心斎橋、、

皆さまこんにちは あつーい大阪より。 思い返せば1年前朝からどんなけ外国人いるん? って思ってました心斎橋 今朝 2020年8月13日 こんなの今まで見た事なーーい! 人がいない鰻谷、、 この通りのドラッグストア ZARAの後に入ったココカラファインも ソフト…

お気に入りの醤油

皆さまこんにちは! 奄美よりあつーい大阪より。 だし醤油を愛用していたのですが 添加物(加糖液糖)が100%入っているので それに変わる美味しい醤油ないかなぁ やっと見つけました! この寺岡家の醤油美味しい! 出汁醤油に匹敵しますよー‼️

また行きたいなぁ。

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 また行きたいなぁ!奄美大島 次の課題は車に乗れる事‼️ 街中以外ほぼ信号が無かったので ちょっと練習してチャレンジしてみたい。

奄美大島は夢の島Ⅲ♪

皆さまこんにちは! 夢の島より♪ 奄美大島の最終日は やっと晴れ間が! 鶏飯食べて帰ります♪

奄美大島は夢の島Ⅱ♪

皆さまこんにちは! 夢の島奄美大島より。 今日は朝からバスに揺られて マングローブパークでカヌー体験‼️ 1時間の体験ツアーでしたが満喫❗️ ↑ 似てる(笑) ↓

奄美大島は夢の島♪

皆さまこんにちは! 本日は夢の島より! ハートロック 夕方パラっと雨が降ったのですが 雨の後 素晴らしい虹が‼️ よーくみると、2重‼️ いい事ありそう! そして、奄美の猫ちゃん!

お気に入りドリンク♪

皆さまこんにちは! うがい薬は売り切れの大阪より。 明日からお盆休みです。 さて、最近注目のドリンク どちらもシュガーフリー ちょっと続けて飲んでみよー♪

2000円のマスク(笑)

皆さまこんばんは! うがい薬売り切れの大阪より。 ぼったくりマスク2種ご紹介♪ pitta mask 通常380円のところ 2000円 必要に迫られて購入(笑) 今日雑貨屋さんで見つけた pitta mask にそっくりなマスク 1000円 あーーーー! もう、ぼったくりやーーーん!…

卵3つ食べてます!

皆さまこんにちは! コロナコロナしてる大阪より。 昨日から 1食目に卵3つ食べる事にチャレンジしてます! 外で買う茹で卵は美味しい!

姫路にて〜

皆さまこんにちは! コロナな大阪より。 今日は姫路でお仕事ーー! そこで懐かしい自動販売機見つけました! 地方にはまだあるのかなぁー。

お家でもカフェインレス

皆さまこんにちは! コロナコロナしている大阪より。 より、ぐっすり眠る為 最近午後からのカフェインはなるべくとらないようにしています。 スターバックスはディカフェにチェンジ そして 家はこれ見つけました! 探してみるといつもお買い物するスーパーに…

ホットヨガおすすめアイテム!

皆さまこんにちは! コロナコロナしている大阪より。 ユニクロですごい商品みつけまして これいい!!! と思った瞬間から品切れでしたが 昨日追加されてました! これ、涼しい! かさばらない! すぐ乾く! 着心地抜群! ホットヨガのボトムスこれ以外なー…