すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は米子

今年も米子にいます。日本海大荒れの嵐…美保岬雷ゴロゴロ!美保神社で今年もお守りを買いました。来年もよろしくお願いします。皆様どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

青春18きっぷの日帰り旅

今年も鉄男さんと青春18きっぷの旅にでました!早朝JRなんばを出発!加茂から亀山に亀山から伊勢市に伊勢市では外宮前で釜揚げシラス丼をいただきました!お土産を赤福で購入伊勢滞在時間は2時間!来年廃車となるキハ48を満喫し大阪まで戻りましたー!

焼肉食べたよ

板前焼肉 一斗今年いちばーーーん美味しい焼肉を食べました!焼きしゃぶにチャンピオン牛の希少部位…1年の締めくくりの焼肉でした。

有馬記念なんで競馬場にいきました。

朝8時30分開場に間に合うようにいきました!お昼は有馬記念弁当でした!阪神競馬場のイベントでこんなのやってまして…なんとなんと3レース吹っ飛ばす程夢中になってしまいましたが、なんとかクリアでした!(笑)有馬記念は………でした(笑)

お正月準備2

リビング用のお花とお仏壇のお花もお正月になり、お花の準備完了!今日は大掃除に色々バタバタしまして夕食は串カツとハイボール♪昨夜ニュースで山本太郎議員が小沢一郎さんの家族になり新党結成生活の党と山本太郎となかまたちちょっと名前はび、びっくりし…

お正月準備

お正月お菓子デパ地下の催事でみつけました!半生菓子|花の宵5号(42個入)|高野屋貞広は京都の老舗和菓子店です。私が選んで詰めました…今日はお正月のお花も準備しました。猫が入れないところに2箇所お正月のお花は28日までに準備するそうです…

京橋ランチ 新店舗

イタリアンバルあんばい | ショップリスト | 京橋コムズガーデン | おおさかの地下街コムズガーデンの新店舗へサラダバーとスープバーがついてます。海老のクリームパスタを注文しました!インドレストラン ビンドゥ|ショップガイド|京阪モールお仕事でお…

クリスマスなのでローストビーフを作ってみた!

作ってみました!塊のモモ肉3千円かかった時間前日の仕込みも合わせ1時間ほど…クックパッド先生に教えてもらいながら前日から準備して頑張りました〜結論…ローストビーフは買った方が美味しい(笑)毎年私が百貨店で買ってくるそこそこ名の知れたケーキ屋さ…

やっといつものお店に…

忘年会続きでしたので顔出せませんでしたが…やっとこれました。いつものお店♪ほっとします。今日はお昼なんばでランチすごいボリュームでした(笑)卵の中には肉!肉!肉!(笑)なーんとなくご馳が食べたくなるこの季節皆様もですかね?今日は新しく新調し…

冬至ですね…

クリスマスが近いって事で百貨店の精肉売り場でクリスマスセールやってました。ってことで今夜はお肉です。明日はお休みですのでフライドガーリックたっぷりに…ソースは以前ブログにあげて、No.1の人気の記事になっていますにんたまジャムにんたまジャム!作…

またまた、モリモリ寿司にきたよ!

師走、慌ただしいなかご近所のモリモリ寿司にきました!18時過ぎ到着で、21組待ち…今日は諦めようかとおもったらあれよ、あれよと進み20分ほどで店内に♪今日は金沢名物 のど黒をいただきましたー!締めはこれ!その名は!なみだまき!想像以上の涙です…(笑)

クリスマスホームパーティー

今日はお友達のお家でクリスマスパーティーでした。チキンに…自家製ローストビーフに…ケーキそしてプレゼント交換楽しい1日でした。

忘年会8回目!

忘年会8回目は大人女子忘年会ぐるなび - MODO DI PONTE VECCHIO(モードディポンテベッキオ)(西梅田/イタリアン(イタリア料理))看板メニューのキャビアそしてメインの牛肉大人女子忘年会にぴったりの素敵なお店でした。こちらのお店で使っているオリーブ…

寒いので…

あったかいおそばを頂きます。きつねうどんが有名なお店ですが…鴨そばをいただきます。今日明日も寒そうです。皆様も暖かくお過ごし下さい。

寒いので…

今日の夕食は焼肉♪(笑)久しぶりのお家ご飯です。焼肉のタレはジャジャジャジャーンのジャン!ん、ん、この商品って。。関西ローカル?まっいっか!とにかく美味しいです。昨日も今日もお肉です(笑)もうすぐクリスマスってことで一輪挿しをクリスマスっぽ…

忘年会7回目!

いよいよフィナーレに近づいてきました!本日7回目の忘年会!会場はぐるなび - 老舗しゃぶしゃぶ専門店しゃぶ亭 心斎橋店(心斎橋/しゃぶしゃぶ)しゃぶしゃぶを1年分たべました〜ジム友との忘年会でしたのでまぁ、みんな飲む飲む、食べる食べる!そして明日…

忘年会6回目!

百貨店勤務のときの忘年会でした!ぐるなび - 野菜と肉と旨い酒 農家ののぶちゃん(東梅田・お初天神・太融寺/居酒屋)わざわざ、東京から参加の方もいて楽しかったです。明日も忘年会の予定で、あさ5時30分起床予定…頑張ります(笑)お家では、ミュウミュウ…

四国2日目

今日も四国です。昨日よりも風は穏やかでした〜今日は四国のお寺善通寺で堅パンをお接待してもらいました。接待って…四国遍路 お接待 もてなしの風習四国だけの特殊な習慣ですね。堅パンは歯が折れそうなぐらい堅いです(笑)

四国も寒いです!

今日明日と四国に…ウォーキングの引率に来ていますが、めっちゃめっちゃ寒かったですー。77番道隆寺最後はあまりにも風が冷たかったのでお地蔵さんに愚痴を聞いてもらいました〜愚痴が言いたい皆様も是非聞いてもらって下さい〜!

忘年会5回目!

ぐるなび - イタリアンレストラン Osteria Orobianco(西梅田/イタリアン(イタリア料理))忘年会も終盤に…今回は100名弱の大規模忘年会♪忘年会芸も本格派でしたー!私の方は連日の忘年会でちょっと弱っておりましたー(笑)明日からまた寒くなるそうです皆…

忘年会4回目!

ぐるなび - 炭火焼バール VOLTA(北新地/バル(バール))開催時刻の30分前に到着しまして軽く一杯宴会がスタート美味しいドリンクメニューがたくさんあり昨夜はノックアウトでした(笑)まだ電車があるのにタクシーで帰りました。まだまだ続く忘年会頑張り…

忘年会3回目!

3回目の忘年会は京橋のもつ鍋屋さんぐるなび - 牛もつどて鍋 まつい亭((大阪)京橋/もつ鍋)にんにくは好みで入れるので苦手な方も安心です。美味しく頂きましたー。

京橋の銭湯に…

忘年会3回目まで時間があったのでひとっ風呂浴びました白玉温泉まー驚きの銭湯です。10分に1回氷が落ちてくる水風呂に子供用のプールに…湯は流行りの炭酸泉銭湯を満喫していまから忘年会に行ってきまーす!※メイクを落とさないようにお風呂入るのは大変です…

ベンツのカフェに行ったよ

車は全く分かりませんがお茶を飲みにきました(笑)フューチャーライフショールーム - KNOWLEDGE CAPITAL|ナレッジキャピタルここで何故か原宿で行列のgarrettのポップコーンが!限定販売されていましたので買ってみました〜缶入りでまだ食べてません。帰宅…

忘年会2回目!

前職の同期と忘年会でした♪お昼からスタートでタイ料理を満喫しました。その後は梅北をウロウロ…そして夜はグランフロントで昼間大行列だったお出汁のかやのや帰りに買いました。茅乃舎だし(かやのやだし)|椒房庵(しょぼうあん)お正月はこのお出汁のもとで…

年賀状作成

今年は郵便局のソフトで年賀状を作ってみました! ネットで年賀状 スマホで年賀状™2015 - スマホで年賀状を印刷・配送 今年のすもも王子の写真をたっぷり使用した年賀状です(笑) 宛名印刷無料ってことで 2時間ほどかかりましたが頑張って住所入力しました。…

忘年会1回目!

忘年会の第1回目はぐるなび - チェディルアン 淀屋橋(淀屋橋/タイ料理)美味しかったです♪帰りに中之島のイルミネーションを見て帰る予定でしたが、中之島イルミネーションは14日からでした〜今日買った目薬ちょっとおもしろい。何が?バラの香りの目薬です…

乾燥対策スープ

冬になるとよく作ります♪圧力鍋に手羽元を入れて茹でるだけー!超シンプルな味付け塩胡椒のみで頂きますこのメニューは新鮮な鶏でないと臭みが出ますので鶏選びが重要です♪美味しくできました〜♪夕食はサラダもいっしょに

クリスマスパーティ用

クリスマスパーティの持参品獺祭スパークリング♪パーティまで冷蔵庫で保管します。今日大阪の気温は11℃/4℃と寒かったです…すもも王子も姫もコタツでこんな感じ…獺祭 発泡にごり酒スパークリング50 720ml×1本

京橋 ランチ カトマンドゥ

今日は朝からとても寒い…ってことで…ランチはカレーを食べました。京橋でカレーと言えば…カトマンドゥ(ネパール)初めて行ったので何を注文したらいいかわからなかったので…少しずつ色々楽しめそうなメニューを頼んでみたら…えっーー‼️ど、どうしよ隣のテー…