すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDIでお買い物♪

天王寺のKALDIでお買い物♪食品はよく買うのですが珈琲は始めて♪お試しに各200g2種類買ってみました。入れるの楽しみです。そして食材は…プルーンどんなけ〜!5個買いました。始めて見かけるポン酢と最近ド、ドハマりしてますタイ料理の調味料も購入♪天王寺か…

目からウロコ

実はスイカよりもGI値が低い!? 意外に「脚やせする」根菜とは?Webのニュースをみてさっそく…鳴門金時をココナッツオイルであげてー出来上がり♪あっさりとして美味しいです♪サツマイモはダイエット食材だったんだね〜これからもとりいれたいです♪うちの白い…

にんたまジャム!作ってみたよ。

本屋さんでみつけて気になってにんたまジャム作ってみました❗️準備玉ねぎニンニク…以上レンジでチンしてフードプロセッサーに…※目が痛い(笑)ここ重要❗️洗ってすぐのビンをレンジで2分ほど加熱消毒してビンに保存。冷蔵庫で2ヶ月日持ちします。炒め物ドレッ…

ラーメンはスープから❗️

博多 一幸舎 (エキマルシェ)行ってみました!今日はオープン記念でカップラーメンがもらえました!ラーメンはシンプルな豚骨❗️コクがあり美味しいです!会社の近くにかむくら(ルクア)があるんですが、美味しいけどちょっと甘いかな…私は豚骨好きなのでま…

また、またもりもり寿司に行ったよ♪

ご近所に美味しいお寿司屋さんが出来て本当嬉しい♪イオンモール大阪ドームシティ公式ホームページ :: もりもり寿し中央市場の知り合いの社長さんが偶然食べにきていたのでやっぱりここ美味しいんだと思いました〜♪今日はテーブル席でした!iPadから注文の商…

痩せてはないです…(笑)

足指パッドをつけて1年半…パッドは3つ目…今回パワーアップしていたので購入❗️これをつけていますと、自然と足指に力が入れれるので巻爪の改善に役立ってます…帰宅後触るのも痛かった巻爪はほぼ完治してます…あとは、痩せるだけ…(笑)※速報痛すぎて夕方外し…

コップのソコ子

コップのフチ子は有名ですね…ソコ子みつけました!(笑)なにがでるかなぁ〜こちらでした(笑)あ、足がえらいことに❗️無駄遣いでした〜(笑)テーブルのフチ男もよろしく❗️

初サンマ♪

初サンマ(北海道)いただきます♪皆様今日の雨は大丈夫でしたか?私はあちこちで雨に降られヘロヘロです…(笑)

スィーツ♪

ル・パティシエ・ヤマダ / Le Patissier Yamada - 国産にこだわるパティシエが創る贅沢スイーツ 京都 府 精華町 光台 かすていら陶器の器に入っていました。甘さ控えめで美味しかったです。

キュウリがえらいことに❗️

ここのところの天候で…キュウリの値段がえらいことに❗️な、なんと愛媛産のトゲトゲも付いていないほっそいキュウリが1本 150円 ですよ❗️150円もするといつもより大切に扱ってしまいます(笑)竹輪にいっぱいつめて出来上がり〜♪有難くいただきます♪今日のミ…

枝豆ブーム

枝豆ブーム(マイブーム)です(笑)恩地の枝豆だだちゃ豆今とても種類が多いです…今日は黒豆枝豆をグリルで焼いてみましたぁ〜。ビニールに塩を入れてモミモミ枝豆の毛がとれます。これを今日はグリルに〜うーん。湯がいた方が美味しかったかなぁ〜。今日百…

ステラおばさん

駅マルシェでお茶してます。以前成城石井が入っていた場所に期間限定ショップでエキマルシェ大阪に『クッキーバイキングカフェ』登場! | 株式会社アントステラが入ってました。私は軽くランチクッキー2枚とコーヒーで500円ぐらい。しかしこのお店絶対赤字と…

エクササイズグッズ

足指に興味があり購入まだ未使用です。使用感は後日に。バランストーン 5本指エクサ ピンク出版社/メーカー: 赤石メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

九十九島

九十九島…実際には208島あるそうです。上からみると…船から見ると…九十九島より佐世保基地の方が好みでした〜(笑)

阿波座グルメ情報♪

阿波座に新店舗ができましたので行って見ました〜❗️ 天ぷら 五福 阿波座店阿弥陀池沿いのお店阿弥陀池の歩道はとても細くこんな写真になっちゃいました〜(笑)鶏天 定食を食べました。ご飯(小)は左側では、右側は…なんとなんと大根おろし〜❗️大根おろし好…

ButterのPOPCORN

御堂筋沿いの北新地の近くにButter POPCORN北新地・大阪|高級発酵バターを使用したエアーポップコーン専門店先月オープンしたようで行って見ました❗️店内はパンケーキ BUTTER と同じ白を基調とした雰囲気でとってもオシャレ♪♪♪北新地の気になるあの子への手…

今日は新地〜♪

今日は北新地のBARTHE TEMPLE BARに来ましたぁ〜なんと言っても…GUINNESSそして、もとレストランシェフのマスター特製…サーロインステーキ♪うまーい♥️北新地はキタノザウルスを目印に♪何故か後ろにあいつが…(笑)

また、もりもり寿しに行ったよ♪

お隣の駅でお気に入りです。今日はマグロがめっちゃめっちゃ美味しかったです。たまごもこんな感じ〜そしてお留守番のマグロちゃんは大トロ❗️(笑)

初、焼き鯖そうめん。

焼き鯖そうめんって知ってますか?長浜のお店にて…そうめんに鯖がのってます。そうめんは温かいそうめんでした。

面白い自動販売機。

うまい棒付きの自動販売機が鶴橋駅前にありました。 うまい棒は要らなくても付いて来ます。

景気回復の兆しかな?

私の中で1番美味しいと思っている焼肉屋さんに行きました〜。レジ横のエビス様の飾りにお札がペタペタ、ペタペタ1万円札もペタペタ〜❗️前来た時は無かったよ〜ってことで景気回復の兆しかな?

大阪市内にも台風接近中!

台風11号が接近中です。昨日の午前中雨がかなり降ってました。自宅のベランダにも雨が吹き込んできてました…で、ベランダのお掃除をしちゃいました!ベランダをタワシでこすり網戸も綺麗に…すもものお食事お姿もキレイに〜❗️

DEAN & DELUCA

やっと、やっと、やっと入れました!ぐるなび - DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)何故ならいつも行列だから〜❗️グランフロントの滝?が見える素敵な席でした〜お店で販売しているふっわふわのパンが付いています。(はおかわりOK)お店で買うと1つ 20…

ウタマロ♪

キッチン用の洗剤をウタマロに変えてみました。感想❗️追加決定❗️ヤシの実洗剤派でしたがヤシの実よりも洗浄力があり手に優しく、決めては香りがよいってことでAmazonで詰め替え追加〜❗️ウタマロ キッチン 詰替250ml×3個セット出版社/メーカー: 東邦発売日: 2…

すももは涼んでいます♪

すもも王子はクーラー直撃の場所でくつろぎちゅー上から横から降りてきた

ミュウミュウソックス♪

似てますかぁ❓ミュウミュウにそっくりなソックスがヴィレッジヴァンガードで売ってましたぁ〜♪

リンパマッサージ

リンパマッサージに通ってます♪ほんと、スッキリします。しかーし。担当する人によって全然と言っていいほど効果が違う…仕方ないかなぁ…ジムのサウナに入ったときなどこちらでコロコロするよう心がけてます♪特に膝裏を念入りに❗️ヴィレッジヴァンガードにて…

ご近所に金久右衛門♪

ご近所にいつの間にやら金久右衛門♪ここは、大阪ブラックでしょ❗️あれ、あれ、こんなに濃かった?金醤油にすれば良かった〜❗️いつの間にやら、阿波座駅付近にラーメン屋さんがいっぱい❗️カドヤ食堂 本店 (かどやしょくどう) - 西長堀/ラーメン [食べログ]…

もりもり寿しにいったよ♪

ご近所の商業施設にオープンしましたが、いつ行っても行列…本日雨ってこともあり6組待ちでした…やったぁ〜❗️回転していますが、全部iPadのシステムより注文しました!ちょっと珍しい光ものに軍艦…ネタも新鮮♪シャリもとっても美味しかったです!皆様も是非〜…

午前5時の朝焼け〜

ベランダから空をみると…ピンク〜❗️朝焼けは雨といいますが…その後雨となりました。私はその後四国に行ったのですが香川は比較的雨の影響は少なかったので大阪に帰りしめ鯖の酢の物とハイボールでホッコリしてます♪1日お疲れ様でした…