すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のコーヒー(Starbucks)

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 昨年からずーーーーっと リモートでお仕事しております。 そんなリモートのささやかな楽しみ。 コーヒータイム♪ いつも豆を挽いてもらっていたのですが 今回は自分で! 一手間かかるけどいい香り♪

麦茶準備!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 暑くなってきましたー! 麦茶準備! お湯沸かして冷ますの大変なので 水出し! これ買ってみた!

久しぶりの外食!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 久しぶりの外食は 期間限定のラーメン! いやーーーーーー! 美味しかったーーーーー! これを美味しいと言うんだな、、 感想を一言で言うと 雑味なし!スッキリ! 麺はパスタのような麺でした。

夏山の最強アイテム!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 夏山の悩みがあります。 虫‼️ めっちゃ大きいブーーーンって音は やっぱり怖い。 最近は突然目の前に毛虫ぶら下がってる事が多いのです、、 と言う事でこれ! 試してみます! これでか

オートミールパン

皆さまこんにちは 緊急事態宣言中の大阪より。 突然きた! オートミールブーム! ほうれん草があったので 作ってみましたー! 名付けて青汁パン! 味もヘルシーすぎる!!!

ついついエコバッグ

皆さまこんにちは! 緊急事態中の大阪より。 エコバッグ ついつい買ってしまう、私です。 エコバッグだらけ! エコなのか?(笑) 自分ではあまり買わない赤色買ってみました。 マリメッコって赤のイメージなのは 私だけでしょうか?

構図がいい感じ!

皆さまこんにちは! また緊急事態宣言が延長しそうな大阪より。 スポーツジムも休業で朝から 大阪城へ! お散歩中に素敵な写真撮れましたー! 青鷺さんナイス!

オートミールブーム!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 突然来たオートミールブーム! 今回こちら買い足しました! さっそくオートミールで チヂミ! 作ってみた!

オートミールでスコーン!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 突然来ましたーーーー! オートミールブーム。 今日はスタバのスコーン風スコーンつくってみました! カカオ72のチョコいれました! ほんのり甘く、、美味しいー!

ツツジを見に行きましたー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 今週も先週に引き続き生駒へ ツツジを見に行きましたーーー! が! 終わってましたーー! 生駒こんにちは山の中にこんなスポットあるなんて! 来年が楽しみ♪

美味しいビール♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 美味しいビール♪ ご近所のスーパー北海道フェアにて! バックはほうれん草! はい! キッチンドリンカーです(笑)

牛蒡茶!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 最近牛蒡茶ブームです。 スーパーで買えるのも嬉しい!

自転車道路‼️(大阪)

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 緊急事態宣言中ジムが休業でして、、 家からまぁまぁ距離があります 大阪城まで、、自転車で行ってます そこで便利なこの自転車専用道路! すごいよーーー! 車と同じ道路を走るのです! 真横に大型トラック…

マイヤーのトング

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中のおおさかより。 ご近所のスーパーで 1000円毎にシールを集めて マイヤー商品がお安く買えるキャンペーンしてます! さっそくトング買ってみた! 次は何買おうか、、

大阪城にて。

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 スポーツジムがお休みなので 大阪城へ! こんなところに 秀吉公!

リモートなので焼いてみた。

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 低糖質なデザート アーモンドプードル ココナッツファイン ココナッツオイル 卵 簡単なスイーツ! ささっと作れますよー!

生駒地図にないルート!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 今日は山へ! YouTuberへっぽこ登山さんが登っていたルートで! 【へっぽこ登山】こりゃすごい道だ💦 生駒山地(大阪府/奈良県) 鬼ノ城山〜ぼくらの広場 - YouTube 楽しかったですーー!

オートミールでクッキー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 明日は山へ! という事で、山のお供の低糖質クッキーつくってみました! 材料4つ! オートミール 卵 無糖ピーナッツバター 以上! ポリ袋でまぜて焼くだけ! 美味しいですが、口の水分は奪われます(笑)

バラが綺麗です。

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言延長の大阪より。 あーー、スポーツジム休業も延長 今日はすぐ近くの靭公園にきました! 薔薇が綺麗です! 家から持参したコーヒーでちょいと一息 木の上からパラパラと種のようなものが落っこちてくるので、蓋はすぐにしま…

ジム休業につき、、、、

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言延長の大阪より。 あーージム休業 あっ! ジムで毎日やってた腹筋ローラーできてない! 早速! あれ、、あれ、、いつものようにスイスイできなーーい! うぁ、、少しサボったらこの感じ。。トホホ そして、、めっちゃ筋肉痛…

ふりかけ3種

皆さまこんにちは 緊急事態宣言延長が決まった大阪より。 先日静岡にキャンプに行っていたのですが お買い物のスーパーで見つけた 探していたふりかけ まぁ、、こんなとこにあるんだ! 新製品のひろし!品切れ続いてた!

一家に一台?

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 飲食店が休業しているので 家でのお楽しみ♪ 引っ張り出しましたー! どこの家にもあるもの??? ないの???(笑)

キャンプ最終日は

皆さまこんにちは! 富士山のふもとからーーー! 早朝よりサクッと 毛無山の2合目まで登山しましたー! キャンプ場を上から眺め、、、 2合目の不動の滝まで!

キャンプへ!

皆さまこんにちは! 富士山のふもとよりーー! あーーーーー! ふもとっぱら最高! 楽しくてあっという間に寝る時間。 おやすみなさいー!

明日からキャンプ♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 明日からキャンプ! いろいろ準備! 朝ごはん蒸し料理の道具!

ベストショットです!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 あーー、スポーツジムも休業。 色々休業で日常が日常で無くなってます、、(泣) 朝散歩は大阪城! 嬉しいゲスト登場!

もうすぐキャンプ!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 もうすぐキャンプ! 今日は、差し入れのドリンク用意完了! 準備の段階から旅行ははじまってますね!

お休みなのてお料理チャレンジ!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 連休も残り2日 今日は一度使ってみたかった料理にチャレンジ! グリーンカレーをいちから作るチャレンジ! グリーンカレーって、、、、香辛料 あんまり使わないんだ、、 香辛料はコリアンダーとシナモンのみ…

ごぼう茶にハマってます。

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 ごぼうがものすごい身体に良いとの事で ごぼう茶を積極的に飲んでます。 緑茶や紅茶より少しお値段はしますが とてもおいしく、ヘルシーです。 ごぼう茶って味の差そんなにない気がする。

豆乳プリン作ってみた!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中のおおさかより。 お家時間が増えまして、、 手作り安心スイーツ作り。 材料 ①豆乳 ②卵 以上 はぁ、、美味しくできます!