すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征準備!

皆さまこんにちは! 梅雨真っ只中の大阪より。 いよいよ! 7月はアルプス遠征登山です! 色々準備はじめます!

ワクチン接種券

皆さまこんにちは! マンボウな大阪より。 ワクチン接種券が届きましたー! って、、いっても私は接種しません! 迷っているとか、、そんなレベルではなく。 身体に毒が入るのなんて絶対ごめんなんですーーー! インフルエンザ予防接種も小学校のとき強制に…

茶漉しでコーヒー

皆さまこんにちは! マンボウな大阪より。 昨日お友達の家で頂いたコーヒー 茶漉しスタイル! コーヒー屋さん曰く美味しいコーヒーは ペーパーフィルター使わなくていいんだって! お茶と同じなんですってーー! なるほどね、、、 気になるから一回行ってみ…

素敵なお住まい♪

皆さまこんにちは! 東京からとんぼ帰りで大阪へ 素敵な長屋へ!! おしゃれな暮らしー!

東京へ!

皆さまこんにちは! 本日は東京、あっ!千葉へ! ホテルも最低限の規模での営業で レストランも休業中で、、寂しくいです。 チェックアウトも 最低限の営業体制に比例して 部屋のテレビでピッピッとできます。

カルディで美味しいビール!

皆さまこんにちは! マンボウな大阪より。 カルディで見つけました! どうして逆さまか? 白濁してるからみたいです。

福岡産生ライチ♪

皆さまこんにちは! 緊急事態もすっかりあけた大阪より。 今日のお昼梅田を通りましたが 人多かったですーーー。 ご年配の方はいつもより少ない感じでしたー。 さて、生ライチ始めてたべました! 大きい! そして、ぷっるんぷっるん♪ 一箱6000円するそうなー…

美味しいみかんジュース🍊

皆さまこんにちは! 緊急事態もすっかりあけましたー大阪より。 さて、ジュース(ストレート) 果物を食べる感じで少し飲みます。 最近はりんごが多かったのですが こんなのもらいましたー! 3000円もするらしいーー! ひゃーーー! 楽しみ♪ 、

青森のお土産(自分用)

皆さまこんにちは! マンボウな大阪よりー! 先週青森で登山してましたが、、 お土産は! お醤油にしましたー! こんなのあるんだなぁー。

スターバックス新作豆

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言もすっかり明けた大阪より。 リモートワークになってから、、 コーヒーぐらいは贅沢しようと思いまして。 まめはスターバックス! 今回はインドネシア!

青森にてPart2

皆さまこんにちは! 北の国からお届けします! 今日は4時起きで1625mの岩木山へ! ちょっと雪渓で、ビビってしまいましたが なんとか登頂! 帰りの道のブナにいやされましたー

青森にて

皆さまこんにちは! 北の国からお届けしますーーー! 八甲田山登山にきましたー! 北の山はいいねーーーーー! 雪で白樺がこんな事にーーー!

糠床は突然にー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言も明けやっとお酒が飲めそうな大阪より。 突然きましたー 糠床ブーム! 美味しい! さて、いつまでつづくか、、

ご近所にお店ができたー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言もいよいよ終わりそうな 大阪より。 ご近所にシフォンケーキ屋さんができましたので早速! 出来立てのシフォンケーキは美味しい!

レモンケーキ!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言が明けそうな大阪より。 旦那さんの大好物 レモンケーキ! 旦那さんが自分で買ってきましたー(笑) レモンケーキって、、日本にどれくらいあるんでしょうかねーー!

虎屋の溶岩

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言が明けそうな大阪より。 ようかん、いただきました。 これは週末の八甲田山 山のおやつにしよう!

お気に入りトリートメント

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言が明けそうな大阪より。 このトリートメント 小さくて持ち運びに便利で とても良い香り♪ ナプラ ナピュア フラッシュメント モイスチャーヘアパック 50g

ミールキット頂きました〜!

皆さまこんにちは! もうすぐ緊急事態宣言が終わりそうな大阪より。 今日はシェフのミールキットを頂きました! 順番に入れて温めるだけで、、お店の味! すごいなーーー。 木箱に入ってくるんだよーー!

野うさぎ!

皆さまこんにちは! 緊急事態が明けそうな大阪より。 今日は金剛山に!! なんと! なんと! 休憩してたら横にうさぎさん! テンションがあがりました!

低糖質パスタ!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 低糖質パスタがとどきました! しばらくお昼はこれになりそう!

楽天スーパーセール

すー皆さまこんにちは! 緊急事態宣言も終わりそうな大阪より。 あっ! ノートが切れそう!!! 最近ロールバーンのノートがお気に入り! そして、パスタも切れた! ポチッっと! スーパーセール楽しい♪

楽天スーパーセール

皆さまこんにちは! もうすぐ緊急事態宣言も終わりそうな大阪より。 楽天スーパーセールが始まりましたー! チラッとスマホみてたら タイムセールでレンコンチップ! ポチッ! あ、、、お買い物スターーート!

梅田の新店舗

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 梅田の駅ビルに あら、なんだか見た事がある貼り紙。 ここにも庶民(第3ビル)できるんだー

山ご飯

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 山ご飯! お泊まり用買いましたー!

比良山へ

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 今日は比良山へ

またまたラーメン!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 今日も先週に続きラーメン! いやーーーー こちらのお店美味しい!! 期間限定とは! だしと小麦の可能性

7日連続ホットヨガ

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 ホットヨガ通って、、6、7年? たつのですが、、 はじめて1週間連続で通えましたーーー! リモート業務なので 仕事終わって家からヨガに向かうのなかなか 腰が重いですが、、 頑張れました! 来週も頑張ろー!

ジャンボコーヒーゼリー

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 スーパーに大阪(みなみ)で有名な 丸福コーヒーが売っていたので コーヒーゼリーつくってみた! 甘味はラカント! 豆乳かけて食べたらいい感じ♪

運動用マスク買ったよー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 以前はPITTAマスクばかりしていたのですが、、最近はここのブランドばっかり。 バルザーリ インストラクターの女の子がしてて これじゃないと無理なんですーーー! って言ってた意味がわかった! ランニング…

自家製なめ茸

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言中の大阪より。 すっかりハマりました! えのき茸を しょうゆ 酒 みりん 酢 砂糖(ラカント)で 煮るだけ! 冷蔵庫で保存可だけど、すぐ食べちゃう。 お豆腐パスタなんでも合います! これは常備野菜にピッタリ!!! おすす…