すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

砂場あり

気になる石碑、、、 砂場は、、、蕎麦やさんの名前だそうです! 薮、更科、砂場、、、 お蕎麦は関西発祥なんですねーー。

ご来光カフェ 準備

今日はご来光カフェの準備 食器を洗ったり チケットを用意したり 段取りよくテキパキとすすみましたー! 台風接近の為1日のご来光カフェはお休みです。

やっぱり禁煙がいいーーー!

今日は四ツ橋の串カツ田中へ ココロのバリアフリーステッカーもありましたよーーー!

視力は1.5ですが!

コンタクトレンズデビューしました! なんと‼️ 老眼用‼️ これがめちゃめちゃ快適ー‼️ 遠くは裸眼の方がよく見えるという 不思議な感じですか、、仕事中は快適です! 老眼鏡はかけたくないって方にはオススメですー!

三連覇〜〜‼️

やっとーーー! 胴上げがみれましたー! ビールかけもみれましたーー! 嬉しいです。

今日もおあずけー。

明日もマツダスタジアム! ヤクルトとの直接対決! 明日こそはー!

おあずけ!

カープの優勝が、、、 まさかのおあずけ! GARPファンのお友達と カレー食べながらお家で応援‼️ 明日こそ! 必ず‼️

いよいよ!

マジック1‼️ 明日はお友達と自宅で応援‼️ 忙しくなりそう! まっちゃんのサヨナラ嬉しかったよー。

天満橋でクラフトビール

ブリューパブ テタールヴァレ(天満橋/ビアホール) - ぐるなび こちらが受賞ビールの アイリッシュスタウト‼️ 心の底から美味しいと思いました! こちらのお店始めてでしたが お料理もとても美味しくて感動‼️ 全部美味しかったです。 なかでも、、、 牛ホホ…

マジック3!

今日も大雨の中頑張ってくれました! 怪我しないか心配でした。 ドキドキです!

少しおあずけ、、、

早ければ金曜日という事でしたが 雨、、雨です。 自宅でのミニ祝勝会は少しおあずけ、、、

禁煙っていいーー!

全席禁煙の串カツ田中へ 禁煙っていい! 正直な感想。 身体が臭くないっていい! だいたい世の中の2割程しかタバコ吸わないのに何故そちらに合わせているのか? 残り8割に合わせていいと思います! 居酒屋業態で1番早く全席禁煙にした田中さん!すごい! 業…

関西空港の影響

先週の道頓堀 こんなに人少なかったんだー。 土日は日本人も多く大丈夫だったけど、、 やっぱり心配。 早く100%復旧してほしいです。

今日はセイロンカレー

船場のセイロンカレーに 安定のお味!

難波でスパイスカレー

場所は味園ビルの並び カウンター5人程で満席です。

駅弁!

美味しかったので記録 駅弁・商品詳細 | ジェイアール東海パッセンジャーズ JRCP 貝づくし 駅弁品川駅にて どんなけ貝はいってるの? って感じでしたー。

ココロのバリアフリー

HEART BARRIER FREE PROJECT - ココロのバリアフリー計画 仕事を通じて ココロのバリアフリー代表の池田さんの 講演を聴く機会がありました。 受け入れ側はハード面を重視しがちですが 1番大切なのは 「私たちはいつでもお手伝いしますよ」 というココロがあ…

マジック6になりましたー。

M6! 新井さん引退発表後連敗してましたが、、 やっとマジックが減りました。 来週はソワソワしそうです。

またまたラーマへ

今回はハモでしたー あーー! 美味しい!

山の中の鉄道

阿里山の山の中に鉄道が! びっくりでしたー!

阿里山名物!

お茶‼️ 日本円で 1袋2300円ぐらいかな、、 美味しくいただきましたー!

靱公園がえらい事に!

台風の影響で靱公園がジャングルみたいになってた、、、 10メートル以上ある大木が根っこから リアルなオブジェのあるところも この通り、、、 大変、、

台湾の温泉街

2018年 關子嶺温泉へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー こちらの蛇口からいきなり 泥‼️ びっくり‼️ 何度も入りましたー! おすすめの温泉です。

台湾思い出の晩ごはん

シンイエ ダイニング (信義区) の口コミ464件 - トリップアドバイザー からすみ最高でしたー!

台湾のフルーツ

何だろなーーって思ってたフルーツ パッションフルーツでしたー! 中の黄色い種の部分をたべます。 甘酸っぱい、、、と言うより すっぱいーーーー!

帰ってこれたー。

朝4時に起きて 台北→桃園空港に向かう。 チェックインカウンターに1番乗りして 待っていました。 なんと、なんと臨時便が! 台北→成田 良かったーーー。 そして最後に‼️ こんな事が‼️ 成田→大阪までの旅費 現金20000円もらえましたー!

関空が大変!

台湾にいます! 明日帰る予定ですが、、 関空が台風の影響で大変なことに、、 帰れますように。 台湾でもトップニュース

台湾玉山登頂!

朝2時30分出発! 岩場を超えて、、、 4000メートルにしか見えない世界がありましたー! お天気にも恵まれ良かったですー。

台湾2日目

玉山登山途中のwifiスポットにて ブログ更新! ここからは電波ないなー! 山小屋まで頑張りまーす!

台湾登山旅行1日目

夏休みーーー 関空→(バス)桃園→(新幹線)嘉義→(タクシー)阿里山へ ということでただいま 標高2500メートルのホテル阿里山ホテルへ すごいお部屋、、何がって、、、 この部屋にお泊りの方々、、、 スィートを4人でシェア! いい感じー! 明日いよいよ登…