すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初、ピオーネ♪

今シーズン初のピオーネ美味しいです♪♪♪今日のオマケ画像はミュウミュウちょっとお尻が上がってます。この場所はクーラーの風邪が直撃の場所です

菌活で筋活中

昨日の大発見ガセリ菌で脂肪減少の記事貼っておきます。臨床試験では、BMI※24.2~30.7と肥満傾向のある33~63歳の87人の男女を2グループに分け、片方の群にはガセリ菌SP株を含むヨーグルトを、もう片方の群にはガセリ菌SP株を含まないヨーグルトを、…

ガセリ菌が?

どうしたのかって!ダイエット中でダイエットが趣味なのでそっち系のアンテナはかなりビンビンに張っていたと思ったのですが…知らなかったんです。美容目的で菌活は心掛けていて食前食後に自家製ヨーグルトをしっかり食べています。そのヨーグルトの菌、いろ…

類人猿診断やってみたよ

先日会社の研修中に話題になりました。そして私も診断してみました。 <a href="http://yakan-hiko.com/gather/" data-mce-href="http://yakan-hiko.com/gather/">精神科医 名越康文監修 類人猿分類診断 GATHER</a>yakan-hiko.c…

めっちゃ使えるよ!酢玉ねぎ〜♪

少し大きめのビンに作り置きしてます。気がつけばもう2ヶ月ぐらい食べては追加食べては追加しています。玉ねぎ料理はほとんどこれを入れています。サラダに炒め物…冷蔵庫から取り出してサッといれるだけ!めちゃめちゃ使えるので皆様も作り置きしてみて〜♪作…

和風ピクルス作ります♪

きゅうり水ナスプチトマトみょうが無添加白だしお酢密封容器に入れまして明日食べたいと思います。

天神祭♪

今日は天神祭でバルイベントのお手伝いをしていましたー!日が沈むまでめちゃめちゃ暑かったです。 天神祭バルブースで見つけた手作りクッキー♪カバンに入れておいたらすこし割れてしまいました。

夏鍋しました♪

暑い夏にぴったりの夏鍋レシピ特集 - NAVER まとめを参考にして…材料トマトゴーヤパプリカ赤黄ズッキーニナスシメジ豚バラ酢玉ねぎにんにくトマト缶ジャケ買いのうまくて生姜ねぇ!をかけて食べるととっても美味しかったです!しかしこのネーミング!おもし…

かわいい猫ラベルのお酒♪

食品雑貨のKALDIにオリーブオイルを 買いにいったところ… かわいい猫さんのお酒がありました。 ヨーグルトのお酒にはあまり興味は無く… ぞくにいう、ジャケ買いです(笑) だって… だって… だって… うちのすもも王子になんとなく似てる〜(笑) ヨーグルトの…

ヨーグルトを増やしてみたよ♪

良い菌を増やして悪い菌を減らす乳酸菌シロタ株が入ったヨーグルトソフールをヨーグルトメーカーで1000ml作ってみた!成分無調整3.7牛乳1000mlをレンジで肌温に温めソフール1つを入れてグルグルとまわす。そしてヨーグルトメーカーにセットして一晩ぷるんぷ…

カタログハウスに初めて行った〜

大阪店(なんば)|通販生活®ドレッシングとお醤油を購入しました!お店には集合レジの様なところはなく百貨店のお歳暮カウンターを高級にした感じにお座りしまして、ていねいにていねいに梱包をしてくださいます(笑)す、すごいですよー。今日の晩御飯で昆…

大阪駅に迷路があるの知ってたぁ?

今朝お友達の建築家の方が読売テレビのすまたんに出演されていましたー!岩田さんが手掛けた素敵な大阪駅の床のデザイン♪素敵ですねー!日中は人が多すぎて気がつきにくいですが朝イチなら迷路遊びができるそうです!建築家のお仕事って形に残るから素晴らし…

北新地へ〜♪

今日も暑い日となりました。いつものバーでギネスでした。お昼間ミュウミュウさんはガラスのテーブルでぐっすりと寝ていました(笑)

台風一過

昨日は台風の影響で雨がたくさん降りました。朝起きると雨の影響で電車が止まっていました。めったに止まらな環状線も!昼からはまさに台風一過!家に帰るとニャンズがバテてましたので空調をいれました!こんなんなりましたー!奥はミュウミュウさん(笑)

夏野菜♩

パプリカにズッキーニ最近よく食べる野菜♩シメジと炒めるととっ〜ても美味しいです。

珍しいお魚

琵琶湖の本モロコをいただきました。ブラックバスに食べられることなくたくましく育ったモロコはホロ苦く美味しかったです!

森永のコラーゲンドリンク

森永コラーゲンドリンク飲み始めて3ヶ月森永さんからプレゼントが届きました。全部食べるわけでもないのにこういうの、すごいうれしいです。

暑いのは苦手だにゃ

すもも王子は暑いの苦手です。冷んやりプレートにへばりついていました(笑)クーラー消すと怒ってないてはります(笑)

寄り道して大阪に戻りましたー。

長野から北陸道を通り金沢へ寄り道♪その後 加賀 粟津温泉で汗を流し大阪に戻ってきましたー。白馬登山を楽しんだ素敵な夏休みでしたー。

白馬岳 登山2日目

白馬山荘からのご来光♪山から山への稜線歩きお天気がよく暑かったです蓮華温泉に降りて猿倉から代行サービスでまわした車でまた白馬に移動…今夜はクタクタおやすみなさい。

白馬岳 登山1日目

猿倉より登山スタート大雪渓を軽アイゼンで登り途中西部劇に出てきそうな山!本日は至れり尽くせりの白馬山荘泊おやすみなさい。

長野に着きました!

浅間温泉でひとっ風呂…からの〜地元の居酒屋さん。卯屋 (うさぎや) - 松本/居酒屋 [食べログ]メ、メニューが!明日は登山頑張りまーす!

明日から白馬登山

明日のお昼大阪を出発し白馬登山に行ってまいります!今日は行動食などお買い物で忙しいです。明らかに買いすぎています(笑)今日の夜、山の準備!今回は、こじんまりと5人のパーティです。って事でこれ買いました!旅の思い出残してきます!因みにこちら3C…

猫グッズ♪

PLAZAでかわいいハンカチ見つけました!タオル地にプリントされていますが、そのプリント技術がかなりいい感じです♪

七夕祭り

7月7日7時7分水辺で乾杯♪道頓堀のクルーズ中に乾杯♪とーても、楽しかったですー!

フィフティシェイズ オブ グレイ HD買っちゃった

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (字幕版)Sam Taylor-Johnsonロマンス¥2000買っちゃった〜!iPhoneで見ようとおもったら容量たりなかった〜!で、iPadで只今ダウンロード中です!楽しみです♪♪♪

富士学校記念行事に

陸上自衛隊富士学校開設記念行事に写真は訓練展示大砲の音が心臓飛び出そうなぐらい大きかったです…写真に写ってる自衛官も耳ふさいでいました(笑)初めて見る戦車もたくさんありました。

富士学校の前日

静岡の掛川泊です。陸上自衛隊富士学校式典前日ビジネスホテルでノンアル中です明日、晴れるといいなぁ〜♪

ご近所でタコパ

あー楽しかったー!お友達の新築マンションでの、タコパ。最上階…のお部屋は素敵でしたー!お友達って言うのはジム友達なので話題は筋肉の話…と、プロテインの話(笑)そしてプレミアムな焼酎をいただきましたー!

懲りずに牡蠣 食べました。

ぐるなび - 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと(天王寺・阿倍野/和食)大阪 牡蠣専門店|鉄板居酒屋 牡蠣やまとここ2年で2回ほど牡蠣にあたりましたがのども過ぎれば…美味しい牡蠣をいただきましたー。焼き牡蠣に牡蠣おこにウニのリゾット…カキちゃうんかーい!実家の…