すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メスティンでパスタ!

皆さまこんにちは! 寒くなった大阪より。 登山の仲間に突然きたキャンプブーム‼️ わたしにもそのブームは降臨。 キャンプ道具メスティンでパスタ作りました。 あっ! 出来上がりの画像がない。 前日の練習のパスタで メスティン料理楽しいなぁー♪

生駒へGO‼️

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 今日は生駒へーー! スタートの瓢箪山近くには 猫ちゃんが。

バンクシー展大阪

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 今日バンクシー展(大阪)に行ってきました! 家に帰ってから音声ガイドで再度内容確認。

待ちに待ったバンクシー展

皆さまこんにちは 寒くなってきた大阪より。 明日はバンクシー展! 本人非公認って、、それもまたバンクシーぽい。 楽しみ♪ バンクシー展 天才か反逆者か

元祖サラダチキン

皆さまこんにちは! 肌寒いおおさかより。 タンパク質補給心がけている今日この頃 高島屋でみつけたこちら これが元祖サラダチキンってご存知でしたか! こだわりのサラダチキンコンビニより柔らかく美味しい! サラダチキンファンサイト | 株式会社アマタケ

あったかアイテム追加!

皆さまこんにちは! 寒くなってきた大阪より こんなの見つけましたーーー! ジャーン‼️ USBバラマキ! ハイキングの休憩時など ボタン長押しですぐ温まるのでいいかも! ご近所のホームセンターにて お値段も1,980と買いやすかったです!

天満橋でクラフトビール♪

皆さまこんにちは! 時短要請が気になる大阪より。 今日はクラフトビールを飲みに! ブリューパブ テタールヴァレ(天満橋/ビアホール) - ぐるなび ブドウのビールが面白い味でしたー。

海苔鍋してみた!

皆様こんにちは! ちょっと寒い大阪より。 KALDIでこんなのみつけましたー! 開けてびっくり めっちゃ海苔!

クリスマス飾りつけ♪

皆さまこんにちは! 寒くなってきた大阪より。 可愛いサンタクロースを Francfrancでみつけたので! 家のコニファーに飾りつけ♪ オーナメントはseriaで購入!

心斎橋PARCOへGO‼️

皆さまこんにちは! ポカポカの大阪より。 心斎橋にPARCOがオープンしましたよーー! 早速予約して行ってきた‼️ 楽しい‼️ 最高‼️ 私は無印よりPLAZA東急ハンズ派なので 待ってましたーって感じです! 東急ハンズのオープニングプレゼント (3000円以上お買い…

これ!美味しい!

皆さまこんにちは! なんだかポカポカの大阪より。 このサムゲタンの素が美味しいのです! 電気調理器具に 鶏肉と白ネギサムゲタンの素をいれるだけで 鶏肉トロトロのサムゲタン出来上がり♪

完全無欠コーヒー作り方

皆さまこんにちは! 暖かい大阪より。 最近これにハマってます! グラスフェッドバター MCTオイル ここからオリジナル シナモンと純生クリーム これをしっかり攪拌

完全無欠コーヒー

皆さまこんにちは! ポカポカの大阪より。 シリコンバレー式超ライフハック 作者:デイヴ・アスプリー 発売日: 2020/07/02 メディア: Kindle版 ここで紹介されていた完全無欠コーヒーにハマってます。 という事で! MCTオイル到着!

GOTOポイント

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 やっと、やっと 大阪少人数キャンペーンのポイントが! ボチボチ使っていこう。

Patagonia

皆さまこんにちは! 寒くなってきた大阪より。 お友達に素敵なのもらったーー! かっこいい! ジャーーーン‼️ これはキャンプまで大切に保管!

シナモンはじめます!

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 血行促進 抗酸化抗炎症 糖の吸収をおさせる コレステロール対策 などの効果! 毎日のコーヒーにシナモン入れてみます!

日帰りでパワースポット‼️

皆さまこんにちは! 寒くなってきた大阪より。 お友達と鞍馬寺に! さて! 鞍馬寺といえばパワースポット! どうぞ! 紅葉も綺麗でした!

スープカレー♪

皆さまこんにちは! 寒くなってきた大阪より。 リモート業務にも慣れてきた今日この頃 家の近所に素敵なお店‼️ あっ! TAKさんのブログ発見❗️ 『SAPPORO SOUP CURRY JACK』~北の大地からの刺客!!本場札幌仕込みの激ウマスープカレー店が新町にOPEN☆~ 歩い…

お花定期便届いた♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より お花の定期便届きました! 今回のお花珍しい色の バラが入ってました。

大阪コロナ増えてきた

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 大阪はコロナが増えてきて 黄色警戒です! はぁ、、、検査数も増えているから仕方ないかのか? 重症の方が増えない事祈ります。

家からの景色ー!

皆さまこんばんは! 肌寒い大阪より。 なーんとなく窓の外の景色が いつもより澄んでいて綺麗な気がした! iPhoneは夜景も撮れるのでパチリ まぁまぁ綺麗なぁ。

成城石井のオリーブオイル

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より 普段美味しいオリーブオイル ちょっとしたとき用 フレッシュボトルが 気になってかってみました! エグレヒオほど香りはしないですが まぁまぁ美味しいです。 そしてお手頃

美味しい枝豆

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 美味しい枝豆でした。 枝豆は最近レンジで作ります、、

次のお花のつなぎに

皆さまこんにちは! 雨模様の大阪より。 お花の定期便してるのですが 次のお花来る前に、、 お花追加! 次のお花楽しみだなぁ♪

マット届いた!

皆さまこんにちは! 活気がでてきた大阪より。 キャンプ用のマット ジム友のベテランの方がこれがいいと、、 寝袋の中に入れるのがいいとの事で これにしましたー。

次のお花

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 お花の定期便始めたのですが 2回目のお花選びました。 楽しみ♪ FLOWER かわいいが届くお花便ROLLCAKE Inc.ライフスタイル無料

キノコが美味しい

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 今日は天然なめこをいただきましたので。 お味噌汁を作りました。 初めて食べたんですが まぁ!爽やかな香りにびっくり! キノコが美味しい季節です。

スケール買いました。

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 TANITAのスケール以前ニトリで買ったのですが、その時は気がつかなかったのです。 計りには0.1からはかれるものがあると、、 って結局買い直しました。 調理の際0.6%の塩分量心がけているのですが、 0.1gまではかれない…

都構想パート2

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より 都構想否決ですが、、 私なりに考えてみた。 反対エリア前回と同じ? 大阪都構想再否決 24区中14区で反対票上回る 南部大票田で支持広がらず - 毎日新聞 大阪市廃止って言葉が負のインセンティブつよすぎだったな、、 都構…

都構想

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 否決なのね。 私は賛成にしたのですが、 これはまさに、負のインセンティブ理論だな。 今回これから良くなるよー!っていう期待より。 大阪市なくなるよー。 このなくなる、、って事に負のインセンティブが働いてしまっ…