すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城にて

皆さまこんにちは! 今にも雨が降りそうな大阪より。 今朝大阪城に行ってみましたー! さくら満開!

パン成功しましたー!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 じゃーーーん! はじめてのパン! ポリ袋でこねたパン! 練習の為焼くのはオーブン使いました! 日曜日のお花見でメスティンで焼いてみます!

はじめてのパン作り

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 メスティンで焼くパン動画見たのをきっかけに 作ってみましたーー! 楽しいーーー! 全部ポリ袋でやってみた! コネコネ楽しい! 発酵もバッチリ! さて、焼いてみます!

mont-bellのTシャツ

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 mont-bellに可愛いTシャツがあったので 買いましたー!

お気に入りのヨーグルト

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 このヨーグルト前から気になってたんです。 美味しい!!! 好きですーーーーー! サラダにも合う!

最近お気に入り!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 このヨーグルト美味しい!

丑寅へ

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 今日は外食! はいっ!大好きなお店へーー! 裏難波の丑寅さん! 美味しすぎるーー

ごまはこれ!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 胡麻の味 ちがいますよ!!! 美味しい!

お食事!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 今日はお昼に お姑様とランチ♪ 天がゆにて!

にんじんとオートミール

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 お友達から 有機にんじんのガラもらいまして ケーキ作りました! 美味しい!

モバイルオーダー(Starbucks)

皆さまこんにちは! 寒さが少し戻ってきた大阪より。 もやもやしてたことが解決! 最近並ばなくていいので Starbucksは席に座ってから モバイルオーダーします。 めっちゃ便利!!! でもね、、気になってたんです。 2杯目100円サービスどうなるん?? レシ…

すしまる

皆さまこんにちは! 寒さが少し戻ってきた大阪より。 久しぶりにのすしまる! こちらね、、立ち食いのお寿司なんですが 最近椅子置いてくれまして、、快適!

解禁!

皆さまこんにちは! なんか、またちょっと寒い大阪より。 訳あって2月中旬より禁酒してまして、、 本日めでたく解禁!

アーモンドミルク!

皆さまこんにちは! またちょっと寒い大阪より。 これにハマってます! アーモンドミルクのカフェオレ。 美味しいコーヒーを淹れたあとに 温めて少し泡立てたミルクを注ぎます! ほっこり美味しいーー!

ココアパウダー

皆さまこんにちは! 黄砂がやってきたー大阪より。 牛乳より豆乳派です。 カルシウムは魚でとりまーす! という事で 温めた豆乳にココアを入れるのがブームです。 こんなの見つけたーー! たっぷり500gで975円なんとお安い! Amazon ↓ https://amzn.to/3MXfO…

オートミールのシフォン風ケーキ

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 オートミールでシフォン風ケーキ焼いてみました! アールグレイ混ぜてみましたー! しっかり卵泡立てると膨らみましたー!

美味しいお出汁

皆さまこんにちは! 夏か?と思うくらい暖かい大阪より。 お出汁もらいましたー! 美味しい!!!

お気に入り(カレー♪)

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 お気に入りのカレー 吸水せずに炊けるジャスミン米と食べるととても美味しいです!

簡単お豆腐

皆さまこんにちは! 春というより夏みたいな大阪より。 こんなのありましたー! レンジでお豆腐! 美味しい!!!

オレオレ詐欺に注意ー!

皆さまこんにちは! 暖かくなった大阪より。 お友達の実家も うちの母も スレスレで阻止! 皆さまも気をつけてーー! オレオレ詐欺は巧妙な手口!!

お食事会!

皆さまこんにちは! 暖かくなった大阪より。 今日は久しぶりに お食事会!!! 美味しい焼肉ーーー!

エコインクにチャレンジ!

皆さまこんにちは! 暖かくなった大阪より。 インクって高いですよね、、 こんなのみつけましたー! なかなかいい感じ!

オートミールケーキ!

皆さまこんにちは! 暖かくなった大阪より。 オートミールと紅茶で ささっとケーキ作ってみましたー 美味しい!

鶏肉!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 美味しい鶏肉屋さん発見!!! チキンステーキとても美味しかった!

スパッツのゴム

皆さまこんにちは! 暖かくなった大阪より。 山のスパッツ! ゴムだけ取り替えれましたー! いい感じ!

グラマシーニューヨーク

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 旦那さんからケーキのリクエストがあり 高島屋にて、、

雪の霊仙山へ

皆さまこんにちは! 雪深い滋賀の山から 今日は雪山登山です! まぁーーー!きつかったー! YAMAPにも 雪山訓練! https://yamap.com/activities/15982824 #YAMAP

このバッチ

皆さまこんにちは! だんだんと暖かくなってきた大阪より。 うちにもこのバッチありまーす!

美味しいチーズケーキ!

皆さまこんにちは! 暖かくなってきた大阪より。 昭和町のカフェにて!

一目惚れ(サーモス)

皆さまこんにちは! だんだんと暖かくなってきた大阪より。 好日山荘でいいなーーと思ったこちら! カッコいいマグ! これはキャンプに持っていこう! ZOZOが1番安かったでーす!