すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山フードPart.3

皆さまこんにちは! 夏の終わり大阪より。 山のおやつシリーズです! おしるこは夏場はアマノフーズショップで 売ってなかったのでお取り寄せ。 人数分持っていきます!

山フードPart.2

皆さまこんにちは! 夏の終わり大阪より。 今日も山フード紹介! アルファ米少量袋! これは便利と思う!

週末の山フード!

ど皆さまこんにちは! 夏の終わり大阪より。 週末から2泊3日で剱岳です! ワクワク、ドキドキ! さて、山のお楽しみ♪ 食事とおやつ! ご紹介!!! どれ持っていこうかーー、

ゴーヤ成長記

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 ゴーヤが成長しているのですが、、 形?あれ?あれ? なんかポッチャリ? オーナーに似たらスリムなはずなのに、、(笑) 大きくなぁれーー!

アップルウォッチのループバンド

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 アップルウォッチのループバンド パカっとはめるだけなので とてもとても気に入ってるんですが Sサイズ、、なんかきついーー! ってことで Mにしてみました! うーーーーん、、、 Sと Mの間作ってーー!

すぐ作れる!大根のお漬物。

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 パリパリ! 大根のお漬物にハマってます。 大根をスライサーで削って塩昆布と混ぜ混ぜ みりん 酒 酢 梅干し 漬物液に漬けて出来上がり! ポリ袋で簡単です!

ハニーグロー

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 今日のデザートはパイナップル! 甘い!

お肉食べました!

皆さまこんにちは! まだまだ暑い大阪より。 今日は久しぶりに外出でしたので ランチでお肉! お肉だけです。 美味しかったー 400g? ペロリ(笑)

お手入れ完了(山グッズ)

皆さまこんにちは! お天気がスッキリしない大阪より。 昨日の夜戻りまして 早朝から山グッズのお手入れ。 テント、ザック、レインコート 晴れて欲しいなぁーーー。

奥穂高雨で見送り

皆さまこんにちは! すっかり土砂降りの涸沢カールより。 まあ! 雨!テントの雨音で何度も起きました。 こんな事もありますねーー。 さっさと撤退 お土産は!

雨の涸沢カール

皆さまこんにちは 曇り→雨の涸沢より。 お昼に涸沢に到着し 翌朝(3時30分)奥穂高アタック予定です。

明日のおやつ♪

皆さまこんにちは! 晴れてると思ったら突然雨が降るおおさかより。 さて、今日の夜から穂高です! という事で 皆んなのおやつ準備! お天気になるといいなぁー!

Amazonってすごいね!

皆さまこんにちは! まだまだ雨が降ってる大阪より。 父から電話があり Amazonのアカウントが 新しいパソコンと上手く連携できないとかで、、 知り合いが困っているので これ買って送ってーーとの事。 はいはい!了解! 翌日届くってやっぱりすごいね! これ…

スターバックス25th

皆さまこんにちは! 大雨(朝)の大阪より。 コーヒーがなくなったので 追加ー! なんと!!! 250g買ったら 20g味見で、お豆のテイスティングができると! へーー知らんかったーー。

週末は穂高へー

皆さまこんにちは! 最近太陽を見ていない、、大阪より。 さて、今回もおやつ持っていくよーー 羊羹! 美味しい羊羹! パーティの皆さま楽しみに♪

いたずらされました!

皆さまこんにちは! 雨ばかり、、大阪より。 連休最終日、、、 朝からスポーツジムへ 帰り自転車にいたずら(笑) 連休最後は、、スターバックスでゆっくり。

小夏のジャム

皆さまこんにちは! いつまで雨降るの??大阪より。 会社のお友達のお母様が作った とてもとても美味しいジャム! 送ってもらいましたーー! あ、、、一緒に送ってもらった 麺つゆの方が目立っている、、

煙の少ない焼肉プレート

皆さまこんにちは! 雨つづいています、、大阪より。 楽天スーパーセールで買った優れもの!! ほんとに、、煙少ない!

お買い得なラスク

皆さまこんにちは! いつまで雨なの?大阪より。 わけありラスク頼んでみました!

本日のIPA!

皆さまこんにちは! 1日雨の大阪より。 滋賀と長野のIPA! 近くに品揃えの良いスーパーができて ほんとに良かった、、

イベルメクチンゲット!

皆さまこんにちは! まだまだ猛暑な大阪より。 スポーツジムのお友達、、 ほんとに情報通! イベルメクチン持ってる方2人もいたので おねだりしたらもらえましたー! お守り!

大きくなりましたー!

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 まだ植えて1ヶ月経ってないのに、、 できたよーーー! ゴーヤぼうや!

夏休み♪

皆さまこんにちは! 夏休み真っ最中!大阪より。 今日はお休み満喫! 朝ヨガのあと本屋さんでお買い物♪ ランチは 立ち食い寿司! なんと!これで800円! お得!

八経ヶ岳へ!

皆さまこんにちは! まだまだ猛暑な大阪より。 今日は奈良の奥地天川村の方まで行きまして 100名山を登ります! まぁ! 大阪と違って涼いーーー!

明日のお楽しみ!

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 明日は登山! とても暑いと思います! そこで、こちら準備! ひっひっひーーー。

夏、追加ギア!

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 夏です! こちら登山ギアに追加! サングラス マスクホルダー 冷却マルチバンド!

大阪城へ

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 今日はジムがお休み! 久しぶりに大阪城へ えっ! えっ! 池が変な色ーーーー!

近畿最高峰へ

皆さまこんにちは! 猛暑!猛暑な大阪より。 土曜日は登山です。 骨のある登山になりそう!

夏のおすすめ!

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 売ってるの、、関西だけかなぁ、、 久保田食品のアイス! もう、全部美味しいよ!

今月のスターバックスコーヒー!

皆さまこんにちは! 猛暑な大阪より。 コーヒー豆を買いに! 今月の新作は特に美味しい!!