すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりステーキ ランチ♪

お友達とランチしましたー!ボリュームたっぷり♪いきなりステーキは立ち食いスタイルですので紅茶のお店でゆっくりお茶を♪サロン・ド・テ アルション | HOME | Salon de the Alcyon充実のおやすみーでしたー♪

生駒登山。

生駒山頂には各テレビ局の鉄塔。山頂は遊園地のなかでしたー!(笑)打ち上げして帰りまーす!

ホームパーティー♪

京都の知人宅でホームパーティーでしたー!素敵すぎるお家でびっくり!私はフランスパンと白トリュフオイルを持って行きましたー!楽しかったです。パンはフランスパンの代名詞!「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」の“バゲットモンジュ” | 阪急阪神百貨店…

珍しいお酒?

くどき上手 10年 古酒なかなかのお味…あっさりしてるけど深みがある…奥播磨 霜月師走もあるのか?こちら辛口好きの方におすすめ。そして、今日のすもも王子はスペシャルバージョン★シェーーーー‼️でした(笑)

生ふりかけ

美味しそうな生ふりかけ買ってみましたー!京阪デパートの催事にでてましたー。玄米のお供にしたいです。今日もすももはコタツ王子〜♪

アロエの花が咲いたー!

5年以上育てているアロエ今年は暖かかったから?花が咲きました!今日は冷えましたー。コタツ王子すももの寝顔!(笑)寝姿!(笑)

鶏足寺の紅葉

滋賀県長岡市鶏足寺もみじの名所ですが今年は今ひとつ…

石鎚山

ロープウェイで1300mへ…シーズンは登山客で賑わうようです。

マイントピア別子

冬咲きのみ桜とトロッコ♪別子鉱山は観光鉱山として見学ルートがあります。そして今日の夜8時に維新ダブル当確が出ました♪愛媛から祝杯♪吉村さん頑張って下さい!

なんか違う、香嵐渓!

なんか違う!そうです!今年の香嵐渓は10年に1度の赤く染まらないもみじ!ざんねーん!

豪快舟下り♪

長野県飯田 天竜舟下り舟下りはもちろん楽しいですがトンビへの餌やりはもっと楽しかったですー!

隠し芸♪

こんなんできますー!隠し芸です…(^^)ミュウミュウさんシッポがふわふわでいい感じ♪

朝の日課♪

毎朝の日課!男どうしでスキンシップ♪ あまえた王子↓ ↓

忘年会

お友達みんなお忙しいので忘年会を本寺行いましたー(笑)0次回から二次会まで、楽しい宴となりました。

鶏足寺

滋賀県の鶏足寺へ紅葉は6分といったところでしょうか…紅葉の絨毯は、まだちょっと早かったかな…

淡路島キャンプ

夜は三田牛ですき焼きそして朝はフレンチトーストでしたー!淡路島ウェルネスパーク色々楽しめて良かったです!ログハウスかなりお勧めです!ウェルネスパーク五色 泊まる/サンセットログハウス/兵庫県 淡路島 洲本市ログハウス【マーガレット】は猫3匹付き…

淡路島コテージ

お友達とキャンプにきました!外のベンチにかわいい先客が!お風呂から帰ればみんな一緒にねてましたー(笑)

こたつ出しました。

昨年まではベージュのこたつ布団で何度も踏みそうになってしまったので今年のお布団はミュウミュウとすももが、なるべく目立つ色に(笑)早速お二人ともいらっしゃいましたー(笑)明日から会社の同僚とキャンプです!差し入れをもらいました!ジャーンジャ…

腹筋トレーニング

春から真剣にトレーニングしてますが腹筋はこのマシンが私は一番効きます。今朝も頑張って10回!腰の悪い方には向いてませんよー。今日も嫌がるすももくんを抱っこ〜♪手がイヤーーーって突っ張ってます(笑)

カープソース♪

あのカープとは全く関係ないです…かなり美味しいです。広島のお好み焼き屋さんでよく使われているそうです。すももくん抱っこが嫌いなのでついつい抱っこしちゃいます!うぃーー!って嫌がります!あーかわいい♡

大阪ダブル選挙に行ってきた!

期日前投票を済ませました!私は維新を応援してますので松井一郎さんと吉本洋文さんに投票!そもそも共産党と自民党がひっついている気持ち悪さ…そんな事歴史上ありました?それだけ維新のパワーが大きいって事ですかね。

関門トンネル

780メートル歩いて約15分それが、それが、結構たのしい!機会があれば是非とも行ってみてー!海の中と思うとドキドキしましたー。

今日も広島に

曇り時々雨の広島…おしゃもじ持った猫さんいましたー!うちの坊やに買いすぎたお土産(笑)

広島県の帝釈峡

帝釈峡…なんと言ってもこちら!雄橋天然石の橋世界3大天然石橋のひとつだそうです!紅葉は終わりかけでしたが、渓谷ウォークを楽しみました。

ベランダガーデニング秋

ベランダグリーンのレイアウトを変更しました!花器はほとんど三日月百子と3COINSすももとミュウミュウがかじりそうな観葉植物はなるべく高い位置に…食べても大丈夫な猫用ハーブ(キャットニップ)は下に配置。すもも王子は草大好き(笑)↓ ↓

巻き爪対策

最近また痛くなってる。こんな時は!これ!大山式ボディメイクパッド3年程前にダイエット目的で使用していたら巻き爪がましになったので続けてつけていました。半年程つけなかったら痛くなったので今日から装着します!あっ!ダイエットについては効果…姿勢…

マタタビ入りのおもちゃ

ハロウィンのプレゼントでお友達からもらった イワシのおもちゃ なんとマタタビが練りこんであります。ご機嫌で遊んでいます。

生き物元気米届いた。

春に予約しました。ネオニコチノイド系農薬(除草剤)不使用のお米!生きもの元気米玄米でお願いしました!早速圧力鍋で炊きました!美味しかったです!

苗場ドラゴンドラ

紅葉のピーク時のドラゴンドラはオススメです。紅葉は10日ほど早かったようです。

今日も滝をみる

米子大瀑布よく見ると滝が2つ。奥は雲海でしたー。