すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経 あすへの話題

このコラムよかった。 喜楽哀怒 悲しみは避けられない。 うん、そのとおり。

初めての芝居鑑賞

まぁ、1人であんなにも演じれるもんだーー。 すごいーー。

ガオー!

ですねーーー! 人生はZOO(ずー)っと楽しい! ―毎日がとことん楽しくなる65の方法 作者: 水野敬也,長沼直樹 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2014/11/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

京都でつけ麺

なんだっ亭 [食べログ]アクセスが制限されています なんだって! ランチセットがお得でしたー!

ingressMD!

ingressのミッションデー京都参加しました! 京都のメダルは12個頑張りましたー!

鶴橋で焼肉♪

[食べログ]アクセスが制限されています 焼肉の画像はないのですが こちらのピビン麺 半田素麺でした。 ものすごくコシがあり美味しかったです。

梅田ランチ

今日は1人ランチだったけど こちらは個室がたくさんあるのでおすすめですー! https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/5v7bds2w0000/

梅田ランチ♪

回転鷄おいしかったですーー! 墨国回転鶏料理 ルクアイーレ店(梅田・大阪駅/メキシコ料理) - ぐるなび

タルタルバーガー!

ヨドバシカメラ 大阪 8階! サラダバーがおすずです。

今日のMJ

MJ

勧めたい店ランキング 男性甘党 女性雑貨 モス、モス、モス! なんだか、意外で面白かったです。

夏ですね

いつものお店。 フルーツコーンの天ぷらでました! 美味しいです♪

葛城山へ

阿倍野から出発! 葛城山登ってきました。 登山部分は往復4時間ほど つつじ満開でしたー!

明日は葛城山へ

つつじ見にいきます! 山登りです! 初めていくので楽しみです!

増産のニュース

チョコは増産ですって!! 中高年層の販売が増加だそうてす。 そう言えば、機能性食品のチョコもでてるなーーーー。

ポテチの次は

乳ショックだそうです。 これは、薄々気づいてます。 バターやチーズ、これからどんどん高くなるかもしれないですね、、そういえばケーキ屋さんのケーキの値段グングン上がってるような。 1カット 600円、700円のものもありますね。

梅田食堂街

みうら屋でカレー あーー、美味しい! みうら屋(梅田・大阪駅/タイ料理) - ぐるなび

これ、なんだろ?霜もどき?

昨日の朝 5月14日 日中の気温は25℃以上 ウツボ公園の芝生朝6時 なんだか霜のような、、でもまさか。 触ってみるとシャリシャリと冷たい。 ほんとに霜?まさか、、、 なんなんだろーーーー!

ウツボ公園満開です。

バラってたくさんの種類がありますねー。 香りもいいですよーー♪

ダニ退治!

そろそろ暑くなるので、布団乾燥機で ダニ退治しました! その後ベッドにも掃除機! そして夏用のベッドマットにかえました。 最後の仕上げは ダニ避けスプレー! 準備OKです! アース製薬 天然ハーブ配合ダニバリア ダニよけスプレー ナチュラルグリーン 35…

スパイスカレー

またまた スパイスカレーです。 あーーー。 おいしっ!

GW明けですね。

かなり、バタバタとしております。 肩の力抜いていきます。。

ハニーマスタード

美味しすぎるーーー! 売ってるのは韓国だけかなーー。

今日も蔦屋

立ち読みですね、、 昼休み充実です。

蔦屋で調べ物

蔦屋のカフェでランチしました。 理由は ちょっとお勉強してましたー! ランチの間に本が読めるっていいですねー。

チョコレート♪

古民家をカフェに! 素敵なお店です♪

トコトコダンダン

ご近所の公園の名前かわかりましたー。 今日もお散歩へ、、

花壇にいちごが!

ご近所の木津川のそばに出来た公園の花壇 よーーく見ると いちご畑でしたーー! お散歩が楽しみです♪

カレー食べました!

またまた、カオススパイスダイナーへ ほんとに美味しい!

公園できました!

木津川沿いに突然、立派な公園できました。 楽しみーー♪

柏餅

なんとも立派な包装。 菊屋さんの柏餅でした。 美味しいです。