すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常がやっと戻ってきた。

皆さまこんにちは! コロナはどこへ行った?大阪より。 やっと、やーーーっと 日常が戻ってきましたー。 お休みしていて改めて実感。 ホットヨガ ほんとに気持ちいい♪ ヨガスタジオは共有で手に触れる物が撤去されるなど感染防止策が徹底されており beforeコ…

スタバが快適すぎるー!

皆さまこんにちは! コロナはどこへ行った?大阪より。 やっとやっとStarbucks が開いた‼️ ソーシャルディスタンスな席は お客さん側にとったら居心地いいのって!! 荷物も席に堂々と置いちゃえる! 居心地最高‼️

SD飲み会♪

皆さまこんばんは! コロナはどこへ行った?大阪より。 今日は公園でソーシャルディスタンス飲み会しました! ブルーシートの四隅に間隔開けて座って! 楽しかったです♪ そこでもってきてくれたライトが優秀でしたので、早速購入! 楽しみ♪

録音用マイク買ってみた!

皆さまこんにちは! コロナはどこへ行った?感じの大阪より。 コロナの有事で リモートワークに強制的にシフトチェンジし その中でも楽しみも探しながら スタッフ向けにリモートで研修する事が多いので、マイク買ってみた!

もうすぐ始まる!

皆さまこんにちは! もう、すっかり通常な大阪より 昨日は飲食店に行きましたが いろいろビフォーコロナ! 楽しいひとときでした。 とても美味しいビールでしたので記録しておきます! あ、飲みかけすいません。 その名は 〜ねこにひき〜 そうそう、もうすぐ…

最近お気に入り♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言解除後も 在宅勤務で猫と楽しく仕事している大阪より。 在宅勤務になって 食事にもこだわれるので 徹底的にこだわってます。 シュガーフリーのお供はこれ! 【送料無料】初摘海苔使用!厳選素材のぜいたく塩のり(8切80枚)2…

緊急事態宣言解除です!

皆さまこんばんは! いよいよ緊急事態宣言 解除となった大阪より。 なんと、うちの部署は そのままリモートーーー! 色々複雑ではありますが、とりあえず 地下鉄定期券取り消ししました。 リモート楽しむしかないな! ミュウミュウさんこれまで以上に仲良く…

note始めました♪

皆さまこんばんは! 緊急事態宣言解除の大阪より 突然ですが、note始めました。 右も左もわからないままのスタートなので また正式にこちらでもお知らせできれば。

枕ではないですよー!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言解除された大阪より♪ 大阪ですが、外国人いない以外は 以前と変わらない感じです! さて、STAY HOME期間に買った本 あーーー、 枕にされてますーーー! しかもぐっすり♪ アハハー! Amazon CAPTCHA https://www.amazon.co.jp…

7冠お祝い♪

皆さまこんばんは! 特定警戒都道府県が解除された大阪より♪ 今日は知り合いの 飲食店阿波座チキン(西中島南方)へ 席配置などWithコロナ対策バッチリされてました‼️ オーナーの出資馬アーモンドアイが 7冠という事でお祝いを持って行きましたー♪ おめでと…

緊急事態宣言もいよいよ解除

皆さまこんばんは! 特定警戒都道府県の大阪より。 いよいよ解除になりそうな大阪! 長年出社前にスポーツジムに行ってから 出勤していた私は 生活様式を変えるしかなかったのですが それにもやっと慣れてきたところでした。 いよいよ、元通り。 なーーーん…

大阪城で朝の散歩♪

皆さまこんばんは! 特定警戒都道府県の大阪より。 今朝大阪城に行ったのですが 天守閣前6時30分 人多すぎーーーーー! ラジオ体操チームに 歌を歌うチーム 10チームぐらいいてはりました!(笑) 年配の方が多かったのですが。 感染は、怖くは無さそう! ほ…

在宅なので作ってみたー!

皆さまこんばんは! 特定警戒都道府県の大阪より もうすぐリモートも終了かな、、 と、ソワソワしております。 毎日スーパーで買い物するのですが 最近タマネギがとてもお安い! って訳で作ってみました! スパイスたっぷりピクルスーー! この保存容器めち…

花兎のキーマカレー♪

皆さまこんにちは! 特定警戒都道府県の大阪より。 大阪の通天閣は緑になりましたが 私はまだリモートさせてもらってます。 そんななか、日曜日にテイクアウトしたカレー食べます。 玄米にしてみました美味しい♪ 真ん中の卵は最近スーパーで売ってるこれ! …

北新地初めてのお店に♪

皆さまこんばんは! 特定警戒都道府県の大阪より 大阪の感染者はゼロでしたよー! 良かった良かった。 やっぱり気温なのかなぁ、、 さて今日は午後から アーモンドアイの馬主さんと 競馬を観ながら楽しいひとときを過ごして 2軒目3軒目に北新地へ 3軒目のお…

100円マスク♪

皆さまこんにちは! 特別警戒都道府県の大阪より 道頓堀に行ってみましたが 今までで1番人は多かったです。 マスク着用率は99%ぐらいかな (100人に1人マスクなし)って感じでした。 商店街は3分の1はまだ自粛といった感じです。 そのまま開かないお店あるの…

オンライン飲み会♪

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より♪ 昨日通天閣が緑になりまして ちょっとウキウキな大阪です。 さて、私かれこれ1か月リモート業務 チームのメンバー 北海道から福岡まで オンライン飲みしましたー。 メニューは ついついいつもの感じで 発言…

だしプレッソ届いたー

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より 通天閣は緑でした! さてさて、 昨日無添加液体だしがとどきましたー! ありえへーーん! カツオ節と昆布だけ!

リモートワークの珍現象‼️

皆さまこんにちは! 特別警戒都道府県の大阪より ※天王寺在住の母から報告あり昨日も通天閣は黄色‼️ リモートワーク ついつい集中し過ぎて 会議忘れないようにAIスピーカーアレクサに 全ての会議アラーム鳴らしてもらっているのですが meet会議ルームに早め…

これ便利すぎるーーー!

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より。 まもなくリモートも1ヶ月ぐらいになります、、 リモートの休憩の間1時間で 晩ご飯の買い物に行くので 基本焦ってます!(笑) そこで! あーーーー便利! カゴにかけれるエコバッグの存在は 知ってましたが…

毛虫じゃない!

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より。 今日大阪の感染者1人! 気温? 自粛の効果? どちらかは分かりませんが、とにかくよかったです。 さて、最近毛虫みたいなミュウミュウです。 スコ座り かわいいです♪

ラーメン屋さんもSD!

皆さまこんにちは! 特別警戒都道府県の大阪より。 父の日のお誕生日プレゼントを買いに 行きまして、道頓堀でランチ。 ラーメン屋さんもソーシャルディスタンスだったのですが! ラーメン屋さんは1つ飛ばしで 座りますよ(笑) 話もできませんよ! ラーメ…

シュガーフリー♪

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より。 基本シュガーフリーを心がけてます! お菓子を食べないは簡単‼️ しかし、難しいのが 食事‼️ まぁ! 便利な調味料には ブドウ糖加糖液糖だらけー ここをいかに避けるか 諦める時もありますが、、 液体出汁で…

これいいんです。

皆さまこんにちは! 特別警戒都道府県の大阪より。 長年愛用のこれ! しかしー ロハコしか売ってない‼️ ほーーんとにここしか売ってない ホームセンター スーパー Amazon 楽天 どこもなーい! こんなに便利な商品なんで売らないんだろう。 ほんとに長持ちす…

大好物♪

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より。 最近果物良く食べます スィーツ食べるよりいい? スーパーのフルーツコーナーのこちら お気に入り♪

連休も終わりです。

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より GWも終わりです。 そして明日からまた リモートワーク 1番喜んでるのは 何故かスリッパがお気に入り ミュウミュウ! あっ! 喜んでないかもね(笑)

こんなんありましたー!

皆さまこんばんは! 特別警戒都道府県の大阪より。 北新地でギネスしましたー。 アイルランドの本書いてらっしゃる 武部さんが来てましたー。 今旅行ができなくて辛いと仰ってました。 お店にこんなんありましたー。 エレベーターこれで押すんだって! 色々…

最近の食事

皆さまこんにちは! 特別警戒都道府県の大阪より。 自粛ご飯はこんな感じ 蕎麦! ひきわり納豆 サバ缶 色が地味ですね。

切ったよー!

皆さまこんにちは! 特定警戒都道府県の大阪より 何を?切ったの? 草!ツタをきりました! 雨が降りそうで お掃除ボランティア 1時間ほどでしたが 腕パンパンになりながら草刈りました(笑) 今日は助っ人でお子様2名が 草刈りのお手伝いしてくれて とても…

あたしはここが好きなのー!

皆さまこんばんは! 特別緊急事態宣言の大阪より。 ずっと家にいるお父さんお母さんに 可愛がられすぎて うちの姫がだんだん わがままに、、 最近はここが1番のお気に入り♪