すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone充電ケーブル無料交換

ネットで調べると無料で交換してもらえるようでしたのでサービスサポートに電話しました!0120-27753-5充電できない事を伝えると自宅配送にて交換or近くの正規代理店で交換との事でした。すぐ近くだったので代理店まで持って行って交換する事にしました。事…

ココナッツオイルで簡単ヘルシー手作りデザート♪

話題のオイルは皆様のお家にもあるのでは?今の時期だと白く固まってますね。この白く固まるってのが自然の証ですね!ココナッツオイルとりんごで簡単デザート作りです!ココナッツオイルを温めたフライパンにカットしたりんごを並べるフライパンで裏表5分…

変身!

ワンランク上の猫ちゃんに変身って、お店のPOPに手書いてあった!本来ブーツをワンランク上にするものだと思いますが、ちょっとクオリティが低い為ワンランク上の猫にする為の需要の方が多いと思われます…(笑)どうでしょうか?すももが、すももがホワイト…

越冬木熟みかん食べたよ

越冬木熟ミカンの収穫最盛期 田辺市芳養町 - AGARA紀伊民報秋から紙を覆って年を越しそのまま木についたまま完熟されたみかんです。ほとんどが関東に出回るみたいです。あまーい!あまーい!その中に酸味もありとってもとっても美味しいみかんです。今シーズ…

これめっちゃ使える!

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーお値段もそんなに高くない。PLAZAで3,980円でした。Amazonの方が1000円ぐらい安いやーん(泣)お風呂あがりの柔めの肌で使用しました。削る音が歯医者さんの治療のときの音がします(笑)猫が二匹い…

春のお花♪

春のお花を飾りました。チューリップです。チューリップの変わり種です。ファンシーフリル水あげの方法の用紙をお花屋さんでもらいました。しっかり水あげさせて綺麗に咲かせてもらいます〜♪今日は夕食後イチゴのデザートさつまおとめめちゃめちゃ甘い!甘す…

岩盤浴に行ってきたよ

今日は朝から岩盤浴にいきました!ご近所なんばの太平の湯木津市場の上にあります。岩盤浴のご案内お風呂は何回か行ってたのですが岩盤浴は初めて!昼からは混雑するかなと思い朝からでかけました昼からは休憩の椅子も満席だったので大正解!ゆったりと過ご…

今年はこれで手荒れゼロ!

リピートです!トータル5パック目に入りました。今まで色々な食器用洗剤を使いました。手に優しい地球に優しい油汚れがスッキリ全部揃ってる洗剤は使った中ではこれぐらい。すもものお手手もプリプリです(笑)ウタマロ キッチン 詰替250ml×3個セット出版社/…

猫草がやっと生えた

うちの子達猫草が大好物です♪冬の寒い時期猫草が売ってないんです。MUJIの猫草栽培セット猫草栽培セット 2個入り | 無印良品ネットストアいつもはこれを買っているのですが品切れが多くて…いいの見つけました!夏だと1週間ほどで食べ頃ですがこんなに寒いと…

牡蠣に3回あたった私からのメッセージ!

先日牡蠣にあたり久しぶりに元気がなくなりました…(笑)3回もあたった私からメッセージ牡蠣だと決定出来る症状が1つだけあります!嘔吐や下痢は風邪やその他の食あたりでもありますね…牡蠣は毒がす、すごいんです!1回目のとき原因不明で病院に駆け込みまし…

美味しいチーズ

Coeur de Lion クールドリヨン(フランス)のチーズが百貨店で2度見してしまうほど激安だったので買いました〜クータンセ左下の白カビチーズだけで2千以上するのにぜーんぶで2千円だったー!楽しみにちょびちょびいただきまーす!ナチュラルチーズ豆知識がMe…

新しい小銭入れ

小銭入れを新調しました。お店で小銭を出していると可愛いですね〜とか言ってもらえます。表裏内側レザーで出来ていて仕立ても良くお気に入りです!猫のカード小銭入れ ピンクずきん「猫グッズ・猫雑貨のchoo choo本舗」何故こんな柄を選ぶかと言いますとも…

風邪にオススメのドリンク

ちょっと体調不良です。。そんなときはこれ! <a href="http://yumi458.hatenablog.com/entry/2015/01/14/203632" data-mce-href="http://yumi458.hatenablog.com/entry/2015/01/14/203632">りんごレモン蜂蜜漬け - …

ながらクッション届いたよ

通っているスポーツジムで販売していたので購入♪座椅子かわりに使ったり色々できます!食事のときに少し座る習慣付けよー!東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった ながらクッション NC-100 (ピンク)出版社/メーカー: 東急スポーツオアシスメデ…

新しい登山靴

ちょっと良い登山靴(GARMONT)を買おうと決心し好日山荘へ…試し履きさせてもらいましたが2000m以上の登山向き上級者用しかなくて結局最近のお気に入りホグロフスに…いいのありました〜しかもSALEでした!好日山荘でみたガルモントはプロパーで4万こちらはSA…

ベイマックスみたよー!

アナ雪はまったく興味がなかったのですが、ベイマックスはとても気になり観てきましたー!映画見終わりベイマックスグッズが欲しくなりましたが映画館では売っていませんでした…残念。仕方がないのでこれでガマンします…↑毛深い赤ちゃん(笑)

迷惑です!

寝かけのすもも王子にイタズラしました〜(笑)もうすぐ節分 #猫 ちょっと汚れたベイマックス…(笑)#猫

りんごレモン蜂蜜漬け

「冷蔵庫に常備したい♡」料理の幅も広がる、かぜ予防にもなる、万能はちみつ漬け | iemo[イエモ] | iemo[イエモ]りんごがたくさんあるので1つを蜂蜜漬けにします。準備は国産レモンと国産蜂蜜りんごとレモンを交互に重ねて蜂蜜ドボドボ…蓋をして出来上がり♪2…

ダイエットおやつ♪

なんと成分の86%がコラーゲンそんな美容食品のマシュマロをスィーツに…マシュマロヨーグルト作ります。ヨーグルトにマシュマロを混ぜるだけ!材料は2つ!一晩置いて出来上がり♪無糖ヨーグルトとマシュマロの甘みが混ざり合って美味しくなりました〜ボリュー…

トリュフオイル買いました。

テレビ番組行列ができる法律相談所で元ミポリンの旦那さんが紹介していたトリュフオイル…食品雑貨屋さんカルディで売っていたので買ってみました(同じものではないです)紹介されていたオイルは↓ ↓ ↓ 私が買ったのはこちら〜黒トリュフのチーズも売ってたの…

今宮えびすに行ったよ〜

残り福となりました。ドラの周りも人だらけ〜帰りに屋台の玉子せんべいをいただきました。年末に恵比寿神社の総本社美保神社に行きました。西宮えびすも総本社と言われているので調べてみました。大黒様の子供、事代主系のえびす神社の総本社美保神社そして…

たった1つの操作! iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法偶然わかったよ〜

目からウロコとはこの事!この方法にしてから1日中使ってもバッテリーを気にしたことなーい!する事はたった1つだけ皆様すぐに実行してみて!①設定の一般で②自動ロックを選び③1分にする以上!自分の感覚では自動ロック5分にしていた時の5分の1ぐらいの減りで…

オススメの室内サンダル

長年愛用のサンダルアカイシのアーチフィッターこちらもう4つ目ぐらいで述べ10年程愛用してます。しかーし!いきなりこの10年愛用のサンダルを超えるすごいものを見つけました!足先が丸くなっていてここに指をグッと掴む様にしてサンダルを履きます。最初は…

ラー油ブームはここから〜

数年前ラー油ブームのまさに火付け役!辺銀食堂激辛タイプがありましたので久しぶりに辺銀のラー油買って見ました!

めっちゃ怒ってます!

ミュウミュウさんひつじ被せたらチャイルドプレイの様に怒ってます…(笑)怒ってなければこんな顔!

リフットします!

リフットしてます!兼子ただしさん開発の足裏ストレッチのサンダルです。めちゃめちゃフクラハギ伸びます。

羊猫

すももに羊コスチュームを着せてみたら…めっちゃめっちゃ怒ってましたー(笑)かわいい写真は夢のまた夢(笑)

今年3度目の初詣

姫路市|安志加茂神社、あじさいの里姫路です。藁で作った羊は想像より大きかったです。今日はミュウミュウさんとすももさんになっ、なんとお年玉をもらいました。猫缶でも買ってあげます。

お正月堀江ランチ

オムライスの北極星(北極星産業株式会社)の支店ご紹介北堀江…エビフライがのっているセットにしました。周りのお店はお正月休みが多かったです。そして今日は堀江ブラブラ〜なんばパークスお買い物を楽しみました。

雪の渡月橋

雪!雪!雪!たまに大雪が降ると大変な関西地方…今日は嵐山へ…名神の通行止めの影響で周辺は大混雑でした。今日はまたもりもり寿司にいきました♪