すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1番のお買い物♪

皆さまこんにちは! 寒ーい大阪より。 今日は難波にお花を買いに行きまして、、 その途中でキラーーーン✨ North Face ×プレイコムデギャルソン 発見‼️ これは買いましたー! いや、珍しく買ってもらいましたー!(笑)

お味噌作り(大阪場所)

皆さまこんにちは! 雪がチラつくおおさかより。 今日は毎年恒例のお味噌作り。 今年は麦麹を使った麦味噌! 上手に混ざれました(笑) 味噌作り会場名付けて大阪場所には 可愛い子が! ギャン吠えされて、 抱っこしてものすごーーーい! イヤイヤされてます…

太陽礼拝108回

皆さまこんにちは お天気は曇りの大阪より このシーズンがやってきました。 年末イベント108回の太陽礼拝 2時間程太陽礼拝し続ける事になるのですが 体力筋力ももちろんいるのですが これ1番必要なの 気力!です。 なんせ、、時間がかかる 20回目ーの合図で …

冷蔵庫スッカラカーン♪

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 やっとやっと着手出来ました! 冷蔵庫の大掃除♪ 一年に一回思う。 本当に食べ切るもの使うものだけ 買いたいと、、、 まだ冷凍庫と野菜室は未着手。 冷蔵庫をいつもこの状態でキープできるよう頑張るぞ!大掃除の度に思う…

こじんまりと忘年会

皆さまこんにちは 寒い寒い大阪より。 オンライン参加ありの 忘年会♪ 美味しいビール持ってきてくれた♪ これいい! TAPマルシェってサーバー無しでも 飲めるのねー!

あーー大掃除♪

皆さまこんにちは! 寒い大阪より。 本日の実績 障子の張り替え 窓拭き 網戸掃除 蛍光灯取り替え お風呂の椅子ピカピカ レースカーテン洗濯 クタクタです。 コーナン2往復‼️ 特に困難だったのは 障子ー! 蛍光灯! 蛍光灯の取り外し高いところの作業でドキド…

リモート必須アイテム!

皆さまこんにちは! 寒い大阪より。 昨日久しぶりに出社して感じた事。 会社ってあったかーーーーい。 大きいビルの空調って 自宅で仕事してみて 気が付きますが、快適に設定されてたんだな、、感謝。 リモートはなるべく暖房なしルールで 過ごしているので…

麹あんこできました!

皆さまこんにちは! 寒い大阪より。 多分、、成功しましたーー! 麹あんこ! 美味しいです!

麹あんこ失敗しました。

皆さまこんにちは 寒ーい大阪より。 そうだ! 砂糖なしあんこ作ってみよう! と思いチャレンジ! 電気圧力鍋で豆をゆで 米麹を混ぜて甘酒コースへ、、 あーーー 発酵しない! 米麹入れるの温度高かったので 麹ちゃん殺しちゃった、、、(泣) リベンジ‼️

スパイスでピクルス♪

皆さまこんにちは 寒ーい大阪より。 最近きゅうりがお安い! スパイスでピクルス作ってみた! どんな味かなぁー。

おネギが美味しい♪

皆さまこんにちは 寒ーい大阪より おネギが美味しい! お味噌汁にしてみましたが 甘ーい!

キウイ🥝

皆さまこんにちは 寒ーい大阪より。 最近キウイが安い! 8個で398円だった! これはしっかり食べましょ!

銭湯無料!

皆様こんにちは! 寒ーい大阪より。 今日は生駒へーーー! 楽しかったです♪ 山ご飯こちら 下山後は鶴橋の銭湯へ ここの住人さんは お風呂がタダではいれます! 銭湯無料! いいなぁーー。

初めてのUber

皆さまこんにちは! 寒ーい大阪より。 今日はランチにご近所のスープカレーを食べに行こうと思ってたのですが、、 ランチ行けるのが15時前、、 あーーーーだめだ。ランチラストオーダー 14時半 そうだ! Uber eatsしてみよう! 14時から30分のオンライン勉強…

kiki様カレンダー

皆さまこんにちは! 寒すぎる大阪より。 こんな日はスープカレーの激辛! リモートワークのささやかな息抜きと楽しみ♪ 先日なんとか買えたキキ様カレンダー届いてます。 さっそくキッチンの1番見る場所に置きましたー! 癒されるー。 あとは19日になんとか手…

初いちごは、いちごさん

皆さまこんにちは 寒すぎる大阪より 今シーズン初のいちごは いちごさん! これは美味しい!!!

バズレシピエリチリ作ってみた!

皆さまこんにちは! 寒ーーい大阪より。 今日もバズレシピ! マジでエビより安くて美味い!!エリンギで作る【エリチリ】 - YouTube 美味しかったーー! 材料こちら

バズレシピ唐揚げ作ってみた!

皆さまこんにちは! 寒ーい大阪より。 私のお料理の先生の1人 バズレシピのリュウジさん! これのせいで居酒屋で唐揚げ食べなくなってしまった 世界で一番旨い唐揚げ【至高の唐揚げ】 - YouTube 香辛料のナツメグがなかったので 買いに行きましたー! サック…

カレンダー買えました!

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 カレンダーもう一つ 数量限定のカレンダー今年も買えましたー! やったー! kikiちゃんカレンダー楽しみ♪

なんだこりゃ、、(ののじおろし)

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 あったかカーペット買い替えに ニトリに行ったのですが そのときこれ一緒に買いましたー ダメーーー全然ダメー 写真みたいにならなーーーい! ぐちょぐちょ、、 大根でも試してみますが ダメなら天国に行く事になるな。

2021カレンダー♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 2021年のカレンダーは決まりましたか? 今年もこちらにしました!

スープカレー♪

皆さまこんにちは! 肌寒いおおさかより。 ご近所にあったのに知らなかった すごいお店! SAPPORO SOUP CURRY JACK (@soupcurry_jack) on Twitter まあ、、、人気! お昼ずらさないと入れません、、 家から歩いて5分くらいなので リモートでもお昼休みに食べ…

Starbucksからのプレゼント♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 今日はStarbucksのモバイルオーダーで 指定のドリンクが2つもらえたので買ってみました! お店到着の3分くらい前にスマホから オーダー! 受け取りはオーダー終了後に出てくる名前? 言うだけ! 私はブラジル5だった! …

コンビニランチ♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 今日は久しぶりに 出社していましたので休憩時間に銀行に行ったり色々用事を済ませて コンビニランチになりました! こんなの売ってましたー! TOFUBARとKANIKAMA BAR TOFUBAR食べたことがない味と食感! 甘くなくてい…

フライド大根作ってみた!

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 最近お気に入りのYouTube バズレシピのリュウジさん https://youtu.be/y40UDioGgAc フライド大根おいしかったーーー! 超かんたんでしたー! またやってみよー。

お肌にいいですよ〜♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 Starbucks Coffeeで無料で追加してもらえます。 メリットが満載?! シナモンに期待される11の効能を専門家が解説 | ELLE gourmet [エル・グルメ] シナモンていい事以外ないな!

金剛山に行ったよ‼️

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より 今日は金剛山へ 晴天‼️ 12時のネットカメラの時刻を完全に忘れて 自炊してましたー。 来年は丑年です!

マッシュルーム焼いてみた!

皆さまこんにちは 肌寒い大阪より。 試してガッテンで マッシュルームに塩だけ振って焼くと おいしいとやっていたので さっそく試してガッテン!(笑) “西洋まつたけ!?”マッシュルーム本当の実力 - NHK ガッテン! お塩はいつもの 美味しいお塩!

オリーブオイル♪

皆さまこんにちは! 寒くなった大阪より。 オリーブオイル追加! 普段使いのオリーブオイル これ! お気に入り♪ ボトルが真空パックなのが決めて!

おやつ♪

皆さまこんにちは! 寒くなった大阪より。 美味しい卵 きよら でゆで卵♪ 料理におやつ重宝してます!