すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策に!

皆さまこんにちは! 知らない間に梅雨明けした大阪より。 梅雨明け=蝉の鳴き声の イメージなんだけど、蝉はまだ土の中みたい! さて、暑さ対策! 今年はこれ買ってみた! 日焼け対策に羽織り着るので 首元は隠れるかな、、、

トマトが色付いてきたよー!

皆さまこんにちは! ものすごい暑い大阪より。 GWに植えたトマトが でっかくなって(なり過ぎ) 実が色づきましたー! 品種はサントリーの 純あま! 自分で育てたらどんな味なのかなぁ、、 楽しみ♪

淡路島カレー♪

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 暑い日はカレーがいいですねー! 今日は淡路島カレー!!

ベランダ菜園

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 ベランダ菜園の青紫蘇! 無限に収穫できます、、、やばいです。 皆さまも是非! 種は100円ぐらいでした、、💦

山の反省会

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 昨日の六甲山の反省会は 泉の広場のあらきへ ビールのグラスタンブラーのお店 珍しいですねー!

六甲山に行ってきましたー!

皆さまこんにちは! 蒸し蒸しの六甲山より。 暑かったですーーー! 蒸し蒸し、、全身びっしょびしょ、、💦 今日は六甲で新しい発見が! こんな素敵な休憩場所があったとは! 六甲山ビジターセンター 偶然見つけたビジターセンター とてもきれいでしたー! 帰り…

明日のおやつ

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 明日は六甲山! おやつはこちら! 美味しいですよー!

リュック新調!

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 めちゃめちゃ暑いので こんなリュック買いましたー! 背中が涼しい? 最近お気に入りのメーカー salewa!

手土産は!

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 最近お気に入りのお店! ジェルソミーナ

梅干し仕込み終了

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 以前紹介した 減塩梅干し(3%) - すもものひるね 簡単梅干しに赤紫蘇入れました! あとは棚の上で秋までお休み♪

青森のニンニク!

皆さまこんにちは! 猛暑の大阪より。 ニンニクよく使うので スーパーでは買いません。 産直!

登山のカレー(フリーズドライ)

皆さまこんにちは! 真夏の大阪より。 山でおすすめフリーズドライ! ですが、普通に食べても美味しいです。 長期保存もできていいですねー。 箱買いしました!!! (4個入りー)

減塩梅干し(3%)

皆さまこんにちは! 梅雨入りの大阪より。 突然きた手作りブーム(笑) お友達が減塩梅干し(8%) 作ってるの見て、YouTubeで3%があったのて 早速作ってみました! なんと! なんと!3% しかもジップロックです!

ホームパーティ

皆さまこんにちは! 梅雨入りしました大阪より。 今日はお友達宅で、ホームパーティ♪ 差し入れしてもらったスイーツが 話題沸騰! きつねうどんアイス! 焼肉したのですが、焼肉のタレは こちら美味しいですのでね、、

新しいもの好きの理由

皆さまこんにちは! 梅雨入りしました大阪より。 なーんかね、新しいもの買っちゃうタイプ チャレンジしたい方なんですよ、、 これ理由がわかりました(笑) 皆さまは何気質ですか? 一般社団法人 氣質学協会

朝活のおめざ!

皆さまこんにちは! 梅雨入り間近の大阪より。 明日は大阪城公園の朝活! おめざ用意! ここの芋けんぴ美味しいですねーー 大阪店 | 芋屋金次郎 ブランドサイト【公式】

チャレンジ(炭酸飲料)

皆さまこんにちは! 梅雨入りしました大阪より。 数ある飲み物の中から なんでこれを選んだ???(笑) なーーんかね、、こういうの好きなんです、、 当たりの確率は50%かな、、(笑)

Amazonが届かない、、

皆さまこんにちは! 梅雨入り間近な大阪より。 2日前に配達完了になってる Amazon来ないーーー なんで?なんで? チャットで問い合わせしてみました ご家族に確認 ガスメーターに入ってませんか? ん???ガスメーターですと?? あったがなーーーー(笑)

お気に入りのお店ができたYO!

皆さまこんにちは! 猛暑ですよ、、大阪より。 旦那さんの馬関係のお友達からの 素敵なお店が!! 連日行ってます!(笑) ハンバーグがね、、 過去1美味しいんです、、 あと唐揚げも! ハンバーグ500円 唐揚げ300円 お値段は赤字にならないか心配になるお値…

大きくなりました!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなって来た大阪より。 GWに苗から植えたトマト!!! こんなになってしまいましたーーー! 5月14日でこんな感じ 成長すごいーーーーーー!

ベランダ菜園

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 今年本格的に始めたんですよ、、 ベランダ菜園おすすめの野菜ね、、 青ジソ!!!! 青紫蘇!!!! これが1番コスパがいい! 使える! 種からぜーーーーんぶ発芽しましたよ! 毎日美味しく食べてます!!…

虫との戦い(ベランダ菜園】

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 ベランダ菜園ですから お薬的なのは一切使いたくないんですが 来ちゃいました、、葉っぱの裏に トマト 青紫蘇 ルッコラ バジル クレソン こちらは虫は大丈夫なんです、、 戦ってるのは、、 オクラーーーー…

サプリ追加!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 ゴーヤがね、、いいときいたので 試してみます! 試すの好きです!(笑)

これ、やっぱりいいんです!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 基礎代謝を上げるのに有効と聞いたので 試してみたペパリーゼ お酒だけではなく日々の栄養補助にも良さそう。 山登りするときあれ今日しんどくない! って思ったのが実体験です。 という事で追いペパ!(笑…

新しいウェア

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 ウェア追加! 靴がsalewaなので パンツの色が明るくなってますが、、 黒です!

反省会はマグロでした!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 昨日の反省会はマグロ!! 美味しかったですーー @しづき

ハイキング!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 今日は大峰山へ 帰りは廃線跡ハイキング!!

美味しいビール♪

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 珍しいビールみたら買いたくなります。 カルディで白濁ってビール売ってるのですが こちらその仲間でしょう、、 美味しくいただきました!

大阪名物!スカイビル!

皆さまこんにちは! 蒸し暑くなってきた大阪より。 今日はお仕事でスカイビルの近くに行きまして、、 ここね、インバウンドさんにとっても人気の建物なんですよ、、 理由はこれ! 下からみるとすごいですねーー!

きな粉ブーム♪

皆さまこんにちは! すっかり、真夏の大阪より。 最近手作り豆乳ゼリーにハマってます。 それにかけるこちら! 美味しいです!