すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆の栄養価がすごい!

お友達に借りた本にマグネシウムをしっかりとれば病気にならない…みたいな事が書いてあったのでマグネシウムを多く含む食品てなんかな?野菜ナビってサイトで調べてみた。マグネシウム 主要野菜ふ〜ん枝豆か…じゃビタミンB1は?ん、枝豆?枝豆の上位締める割…

オーガニックの素敵なお店♪

昨年から飲み始めているグリーンスムージーの材料に…オーガニック野菜のお店を見つけました。Biofach - 全国自然農 関西大阪オーガニックの入口将屋グループ農園と直売所ビオファ閉店間際に行ったので品数は少々少な目でしたがお目当のニンジンを購入しまし…

茅の輪できていました。

今日も昨日と同じ銀杏の木で有名な神社(和田神社)に…茅の輪できていましたー!

茅の輪 作っていました。

滋賀県 大津ウォーキング中神社で茅の輪を作ってました。夏の暑さを乗り越えれますようにという願いの元茅の輪を八の字にくぐり厄払いするそうです。使用しているのは茅茅(かや)=茅(ち)なるほど、そういう事か!

サラダパン知ってる?

つるやパン|大人気のサラダパン・各種パンの販売滋賀県の大津で売られているたくあんが入ったコッペパンです。それがHOKUOのパン屋さんで売っていてと〜ても美味しいとの事でグルメなお友達からいただきましたー!めちゃめちゃめちゃめちゃおいしいです!ハ…

レモンのデトックスウォーター

ガラス容器にレモン1コをスライスして浄水器のお水を注ぐだけー! ノンワックス国産レモンとっても大きいキレイなレモン♪たくさんなのでPプラスという食材が長持ちする不思議な保存袋にいれて冷蔵庫に…身体にも良さそう!出来るだけたくさん飲みたいと思いま…

般ニャ心経

般若心経覚えています。とっておきの教科書を見つけました。これは良い!かわいい猫ちゃんの写真が多数…癒されながら勉強できます。ラク〜に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経作者: 加藤朝胤,リベラル社出版社/メーカー: 星雲社発売日: 2014/12/26メディア:…

簡単ヨーグルトアイス

ヨーグルトにお箸をプスっと刺しましてー凍らせるだけ。ヘルシーデザート出来上がり♪凍らせるとシャリシャリで美味しいです。

遂に購入してしまった。

何を…女性用のトレーニンググローブです(笑)エルゴグリップっていうのでしっかりした物5400円でしたー。これで明日からも頑張ります!

六甲登山〜麻耶

景色はこんな感じです。今日のパーティは大所帯の19名!山頂では、な、な、なんと生ビール樽 10リットル×2てんぷらも〜山はきつかったですが、ビールにてんぷら、とても楽しかったです。

高山ダムハイキング♪

ダムの上からコースの途中には蛍ふくろがらたくさん咲いていました。名前はわかりませんがハルジオンの上にはヒョウ柄みたいな蝶がいました。素敵なハイキングコースでした。

プロテインバー(プロフィット)が届きました

スポーツジムで販売していたこちらのプロテインバージムで買いたいのですが売り切れが続いているのでアマゾンで買いました。私は夕食のときに1〜2本食べます。1本でタンパク質が10gカロリーは50これ、かなりいいです!丸善 プロフィットささみプロテイン 100…

豆乳ヨーグルトできました♪

ヨーグルトメーカーで作りましたがぷるんときれいなヨーグルトができましたー!が、が、がめちゃめちゃまずくて…食べれません(泣)ってことで普通のヨーグルト食べて普通に豆乳飲みます(笑)

豆乳ヨーグルトできるかな?

無調整豆乳に有機麦をパラパラヨーグルトメーカにセットあとは、出来上がりを待つのみ♪できるかな〜2ページ目|今までない感触!豆乳ヨーグルトの簡単レシピとその効果

金のぶた プレミアム

ぐるなび - きんのぶた PREMIUM 心斎橋(心斎橋/しゃぶしゃぶ)今日はアメリカから帰省したお友達と食事でした。金のブタですが、牛を注文してみました。ブタの方が美味しいかな。

ベランダにツチノコが!

にゃに?にゃんなんだ!!ちょっと前まではベランダの溝にスッポリ入っていたのに…今ではツチノコ(笑)少し前のすもも王子※これでも毎日ダイエットフード食べてるんだけど…

ヤムウンセン作り置き

美味しくできましたー。はるさめえび合挽きミンチにんじんきゅうりタマネギ酢 パクチー(ベランダ菜園)ナンプラーレモン汁にんにくみじん切り酢砂糖※私はラカント使用タマネギ酢タマネギスライスをはちみつと酢につけたものとても美味しくできましたー。

干からびた〜

暑かったです〜蒸し蒸しです。干からびてます。夫婦岩!早朝に到着すると引き潮なんですね〜!ビックリしました〜(笑)おかげ横丁には伊勢参りん 君がいました〜本当今日暑かったのでまいりん君心配になりましたー。途中熱中症で倒れてる青年いましたし…皆…

ねこあつめ かふぇさん

ねこあつめがアップグレードしましたー!待ちに待っていましたよー!そしてきた、きた、かふぇさんにびすとろさん今回はピザではなくて、パフェを作ってくれます。パフェの器の中に猫ちゃんが入るととってもかわいいー!新しいねこさんにもあえた!はいはち…

掃除機は赤ちゃんのときから苦手

明日の夜母上がお泊まりに来られるのでお掃除、お掃除…掃除機を手にしただけで…すもも王子、押入れに避難しました(笑)掃除機が近づくと…ちょっと構える…(笑)赤ちゃんのときからこれだけは変わらないな〜(笑)

美味しいコーヒーゼリー作りました

久しぶりにめちゃめちゃ美味しいコーヒーだったので…わざわざコーヒーゼリーつくりました。お使いの環境はスマートフォンサイト非対応となっております - ぐるなびいつもどおりにコーヒーメーカーで作ったコーヒーにカロリーゼロのラカントシュガーとゼラチ…

これは、オススメ!プロテイン

スポーツジムのカウンターで販売されていました。驚くべきはプロテイン量なんと、なんと20.0g!プレーンとブラックペッパー味の2種類魚肉ソーセージをちょっと太くした感じ味はかなり美味しい。小腹らが減ったときにはもってこい!タンパク質摂取心掛けてい…

かぐや姫咲きました

こちらのつぼみが…こんなんなりましたーでっかいー!かぐや姫(しゃくなげ)迫力あるお花です。

グリーンスムージー

なんと10品ほうれん草小松菜ウィートグラスりんごバナナキウイチアシードプルーンよもぎ粉ヨーグルト朝に摂りたいものを入れていましたらこんな感じになってしまいました。いただきまーす!

伊吹山登頂

本日は伊吹山登山ここまで来るのが大変でしたー5合目の景色とてもきれいでした。ハイジの世界です。5合目からのきつい坂を登りきりやっと到着!山頂からの景色はは雲が掛かっているのでみえませんでしたが下山中にチョロっとみえましたー伊吹山登山これから…

かぐや姫

久しぶりにお花アップ奥の丸いはなかぐや姫手前スプレー薔薇薔薇なのでトゲがありますよー。今日は昼から雨でした。Amazonスペシャルセールで購入しましたレインブーツが役立ちました。

えっ!獺祭が380円?

山崎ハイボール角ハイボール獺祭やその他純米吟醸のお酒もみーんな380円!って、驚いてたら何もかもありえへーんお値段!お頭付き溢れそうなエビフライ 480円石垣の生マグロも480円溢れそうなゴボウは280円ポテトサラダはクラッカーがこんなに刺さってるのに…

夏です

猫の開きの夏です(笑)私のベッドの下でこんな感じの夏です。今日は夕食にキスの天ぷらを食べました。夏ですねー。キスのお顔切っても切ってもプラナリアに似てますねー(笑)

ざざ虫食べました(閲覧注意!)

長野県の伊那地方で食べられている虫の甘露煮食べました!うーん、、ジャリジャリしてました。味は甘露煮の味でしたー(笑)ざざ虫ってどんなんかなぁ?食べてから気になりググってみました。まじかっ〜!長野県は海も近くにないので貴重な幼虫やざざ虫は貴…

金久右衛門アベノルシアス

今日は実家近くの居酒屋でご飯♪少し物足りないという事で…さすがに居酒屋のあとのラーメンはダメと思いお連れ様を待ちお外で待機中!(笑)昨年の7月にオープンしてたみたい!最近はキューズモールばっかりで気がつかなかったー!