すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影ブース!

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 メルカリ用に撮影ブース買ってみました! どうでしょう? このネコちゃんは出品してませんよー 練習! 綺麗に撮れますね!

手袋って失くすよね、、

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 手袋ってどうして失くすの?? 家には片手袋が、、、 そこで!! ちょっといい山用手袋を買ってみた! これなら失くさないでしょうか、、 どうかな、、

ゴマブーム♪

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 ゴマを良く食べますがね、、 オニザキのゴマがほんと、、美味しい! しかし、中々売ってない、、 見つけたらいっぱい買います(笑) オニザキのすりごまじゃなくて すってないゴマもっとおけばいいのにーー! …

京都のお山に行きましたーー!

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 今週は京都へ! トータル13キロ! 骨のあるお山でしたぞ! お土産は!

チキン1羽!

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 チキンのお店の前を通りがかりましたので 買ってみましたー! プレゼントです、、ってもう一羽もらった、、

GUCCIのモデルさん

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 こんな写真めったに撮らないんだけど、、 シソンヌのじろう大好きなんです! 似てませんか?

知り合いが看板に!

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 仕事中偶然通りがかった商業施設で スポーツジムのお知り合いが看板に びっくりしたわー! しかしかっこいいねー!

ケーキ!

皆さまこんにちは! すっかり真夏の大阪より。 旦那さん(ガリガリ) よく、ケーキ買って帰ってくれるんです、、 もうね、、食べる事にしたんです! このお茶といっしょに飲む新ルール!(笑)

球場のお土産(ズームズームスタジアム)

皆さまこんにちは! 快晴の大阪より。 昨日のズームズーム自分へのお土産は! バンクシー風ステッカー(笑)

ズームズームスタジアム!

皆さまこんにちは! 真夏のズームズームスタジアムより! 3年振りーーー! やっぱり球場は最高だけど、、 今までみたいに声だしたり スクワットしたり、、しないのでちょっと 寂しいなーー! 帰りは、何故か、、 焼き鳥屋(カープ鳥)で ヒラメの薄造り! 原…

雨の中(霊仙山)

皆さまこんにちは! 少しぐつついたお天気の滋賀県より。 今日の登山はなかなかでございましたよーー! 急斜面のぬかるみで、、 ツルンツルン!! 無駄な力を使いましたが、、 怪我も無く楽しい登山でしたー!

ご近所飲み

皆さまこんにちは! スッキリしないお天気の大阪より。 3月の後半にオープンしていお店に 初めて行ってみましたー! なんと、なんと!すてきな! 色彩のブルース! スタッフも来てるお客様も お食事もドリンクも素敵!! また行きまーす! シューマイ美味し…

テーブル布巾(20年もの)

皆さまこんにちは! お天気があまりすぐれない大阪より こちら、、 気がつけば、、20年使ってるーー テーブルクロス(布巾)です。 1枚3千円くらいするのですが、、 まぁ、、、、使い勝手が良いこと! どう?? 使ったら絶対分かります、、(笑) お友達の引…

軽いテント買いましたー!

皆さまこんにちは! スッキリしないお天気の大阪より。 今年新しいテントを買いましたーー! 小さくなりましたーーー

断捨離

皆さまこんにちは! スッキリしないお天気の大阪より。 母から大量の食器が、、 それに伴い、、入れ替え実施。 メルカリに出してみたー! 売れるかなぁ、、

鈴が鳴るおちょこ!

皆さまこんにちは! スッキリしないお天気の大阪より。 母から大量の食器が届きその中の1つ 割れてるのかと思いきや、、 下のところに鈴が入っていて鳴るんです、、 カランコロン珍しいねーー! おちょこ詳しい方がいたらこのおちょこについて教えてくださ…

食器の整理

皆さまこんにちは! スッキリしないお天気の大阪より。 食器のお片付けしてます、、 20年??以上箱に入っていたので 風通さないと!!! イタリア食器が多いです、、 マイセンは使いたいなぁ、、

多分日本一安い焼き芋

2皆さまこんにちは! なんだか梅雨っぽい大阪より。 ダイエット中なので お昼ごはん、焼き芋!(笑) 自分調べ 多分ここの焼き芋日本一安いと思います。 大阪の方はご存知かしら。 萬栄ロッカーの前の焼き芋! 直径10センチ長さ20センチ以上ある 特大ブラン…

欲しい本が見つかった!

皆さまこんにちは! なんだか梅雨っぽい大阪より。 楽天スーパーセール満喫してるのですが、買いたい本がみつからなーい! 最近オーディブル派になって、本は読み聞かせしてもらってます、、 しかーーし! あったよー!興味深い本が! 楽しみーー♪

注文後焙煎のコーヒー豆みっけ!

皆さまこんにちは! なんだか梅雨っぽい大阪より。 楽天スーパーセール満喫中!! 最近コーヒーにハマってます。 楽天で買うもの選んでたらありましたー! 注文後に焙煎してくれる コーヒー豆屋さん!!! 美味しいコーヒー楽しめる♪

ジェルソミーナ

皆さまこんにちは! もうすぐ梅雨?大阪より。 ダイエットしてますが、旦那さんが買ってくれたお菓子! ジェルソミーナ! いやーーーー 美味しいですよ!これ!

美味しいキウイ!

皆さまこんにちは! もうすぐ梅雨?大阪より。 キウイ色々種類あるんですが これ美味しいですね!

ダイエット中のおやつ!

皆さまこんにちは! ちょっとお天気がすぐれない大阪より。 最近のおやつはこれ! 豆乳ゼリー!!! お砂糖はいれずに作ります!

ふもとっぱら2日目

皆さまこんにちは! ふもとっぱらより 今日やっと、やっと顔を見せてくれましたー! 最高ですねーーー!

今日からふもとっぱらー

皆さまこんにちは! キラキラのふもとっぱらより。 キラキラのふもとっぱらですが 今日は富士山隠れてまーす! さて、テントも貼り終わり。 ちょっと毛無山まで登山!

ベランダ菜園!

皆さまこんにちは! お天気がすぐれない大阪より。 家庭菜園の先輩(母)にききました! 肥料どうしようか迷ってましたら これがいいそうです! 油かす!

焙煎ホヤホヤのコーヒー豆

皆さまこんにちは! 暑いですー!大阪より。 今日はコーヒー豆を買いに!! エディオン5階‼️ お安くて美味しい!!

ちょっと立ち飲み

皆さまこんにちは! ゴールデンウィーク真ん中!大阪より。 ダイエットチャレンジも無事に終わり 駅ビルの立ち飲み屋さん庶民へ! 汗かいたあとのビールは美味しいなー

新タマネギー!

皆さまこんにちは! お天気がすぐれない大阪より。 お天気がすぐれないのは大阪だけではないようで、、タマネギがとても高いです。 ってことで淡路島産直のタマネギー! 大きい‼️

ベランダ菜園

皆さまこんにちは! お天気がイマイチな大阪より。 ゴールデンウィークなので ちょっとベランダ菜園! トマト植えます!!