すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュウミュウすももです。

今朝眼を覚ますと…枕の上に2匹がこんな感じで私のことを見てましたー(笑)

猫草大人気♪

2人で取り合いの猫草です。いつも押されぎみのミュウミュウもここはでてきます(笑)フローリングが心地よい季節…すもも王子、最近はフローリングでてゴロゴロしてます。

住民投票に行きました!

本日4月28日より期日前投票が始まり投票を済ませました。 賛成 反対 と記入するだけでした。 まさか住民投票ができる日が来るなんて! と、思っている方多いのでは? はい、数ヶ月前までは絶対住民投票に持ち込むのは不可能と言われていましたから… 思い返せ…

ルクアの旧ヤム邸にいったよ♪

本格スパイスカレーのお店旧ヤム邸ショップガイド | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-上にあるポットにもサラサラカレーが入っていました。ご飯は玄米にしましたよー。ルクアイーレがオープンして1ヶ月ほどたちますが、サラベスの行列は日に日に増えてるような……

かっさ始めます。

脚や顔のマッサージに使っています。ふくらはぎの内側はちょっと痛いですが…サウナの時間に流したいと思います。

また王冠食べた♪

以前食べて美味しかったのでまた王冠食べましたーひとつペロリと食べちゃいます。日本一甘いって言われてるらしいけど納得のお味です。

レモン好き♪

レモン大好きです♪スーパーマケットでポッカレモンKALDIで真ん中のレモンそして一番右道の駅で買いましたーオーガニックレモン真ん中は合成レモンだったんだー

日本一甘いグレープフルーツ

日本一甘いと言われている グレープフルーツ【王冠】を食べましたー。 あま〜いです。 めちゃめちゃ甘いです。 そして今日はお花屋さんに… スノーボールというお花 とてもcuteです。

MASON JARS でスムージー♪

★PLAZA限定★PEANUTS スヌーピー ドリンキングジャー - PLAZA オンラインショップ飲み口が溝になっているので、飲みにくいのかな、って思っていたのですが飲みやすかったです♪口も大きくで洗いやすいです。

PLAZA限定のMASON JARS

PLAZA限定のMASON JARS年末に販売されていたので買いたいなーと思っているうちに売り切れていました。今日また再入荷してたので即買いましたー明日からこれでグリーンスムージー飲むよー一輪挿しのお花の蕾が暖かくなってきたので咲きましたーブルーレース

ねこあつめ くりーむさん

きたよーくりーむさん猫の体の横側にハート模様があるらしいせど…後ろ向きなので分かりませんが…やっと会えました♡

ハマりました〜

以前もブログにあげました…ビッグビーンズというスーパーマケットのゴマドレッシング!ほんと、おしくてプレゼント用も買いましたー!冷しゃぶにかけていただきまーす。

茶畑のハイキング♪

京都宇治の茶畑…近くで見ると綺麗なカマボコ型こんなに広範囲の茶畑は初めて見たので感動しました。今日は鷲峰山(じゅうぶせん)標高680mのお山を登りました。

チアシード始めます。

人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる…と言われているチアシードです。オーガニックチアシードを購入煮沸したビンにチアシードとお水そして混ぜると…10倍に膨らみまーす。チアシード 12オンス(340g)(並行輸入品)出版社/メーカー: Nutivaメディ…

ねこあつめ くりーむさん

ねこあつめ…クリームさんがきませーん!猫缶をあげても高級マグロ猫缶をあげてもかつお節猫缶をあげてもクリームさんきませーん(泣)翌日…キターーーー!!!出会えず…(泣)

獺祭初心♪

限定販売の枠外商品「獺祭 等外」「獺祭 試」「獺祭 初心」ってどんな日本酒だ? - NAVER まとめ話題のお酒がいつものお店にあったので…只今断酒中でしたが…突然の解禁…(笑)スッキリ美味しいお酒獺祭ですが…少し甘く感じる…断酒のせい?とにかく話題のお酒…

大阪最後の一等地には…

すごいかっこいい公園ができるようです会社が向かいにあるので解体からみてきましたがだんだんと公園の地盤?みたいになってきてます。今日は雨が降っていましたので見にくいかも知れませんが…ここになんと、なんとうめきた2期の完成予想図がカッコいい!優…

こんなに変わるの?

ほんと驚きました!あの、あの、動物園前の駅の壁がリニューアルしていました。改札の壁ホームの柱はお尻シリーズでした。前は顔と思いきや、前は何も無しでしたー。

うん十年振りの高野山へ

高野山 開創1200年 | 高野山真言宗 総本山金剛峯寺ご開創1200年ということで高野山はたくさんの人で賑わっていました。うん十年振り…小学校の林間以来(笑)

桜の通り抜け

通り抜け造幣局入り口付近かなり混雑そして大川沿いも大混雑。今日は渡月橋も行きました〜桜は散っていますが趣きがありました。

今日もまた買っちゃった♪

+medi(プラスメディ)|お弁当一覧ページ今日は2段お花見お弁当…635kcal タンパク質36.2g薄味のお弁当

お気に入りのお弁当♪

+medi(プラスメディ)|お弁当一覧ページエビフライも入って380kcalタンパク質は21.6g薄味で美味しいです♪マンナンごはんのおにぎりがついていますが、夜なのでおにぎりは無し。mediのお弁当全種類食べてみたいなー

間違いなくNo.1のドレッシングみっけ!

Biosのゴマドレッシング〜♪近くのスーパービッグビーンズでしか売ってない?他では見たことないですー。ネットも…だいたいドレッシングって2〜3回使って冷蔵庫で仮眠するんですがこちら美味しすぎて1本1週間もたないです(笑)ブログご覧の方で気になる方は…

大人買い!

ダイエットお助けグッズmediのチアシード入りおからドーナツこちら激ウマ!ほんとに美味しいんです!ランチかわりにこのドーナツ1つと水分を多めに摂るとお腹でチアシードが膨らんで、満たされます。ってことでいつも5個1000円で購入していましたが今日は9個…

メイソンジャーでジャーサラダ♪

BALL メイソンジャーで サラダ作ったよー♪材料ササミジャガイモ一寸そら豆アスパラプチトマトゆで卵レタスキュウリドレッシングは下にドレッシング食べるときはよく振りお皿にひっくり返してたべます。食べるのは明日です。楽しみ♪BALL メイソンジャー [ ワ…

桜も終盤…

大阪城からの桜クルーズ大川沿いはライトアップされていてとても綺麗でした。今日は朝からぐずついたお天気昼間はきつい雨の時間帯もあり夜桜見物の方は少なかったです。大川沿いには屋台も沢山出ているのですが、お船から見ていると商売上がったり…なもよう…

徳島の山桜

染井吉野もきれいですが、お山の中にさりげなく咲いている山桜もいいですね。青空ならもっと良かったのですが…あいにくの空模様。徳島で立ち寄った道の駅…すごい人で驚きましたー!いちごに高知分担小夏にデコポンフルーツ盛りだくさんの道の駅は四国だなぁ…

品切れのペンもらったよ!

今日、誕生日プレゼントと言って ボールペンをカープファンの相方さんからもらった。 ※私の誕生日は7月…(笑) 右のボールペンよく見ると… 赤色! 赤色! 赤色! で3色!こちら品切れのボールペンだそうです。 笑かしてくれます!(笑) そして… 話題のこち…

大阪城お花見ラン♪

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉桜満開です!大阪城までお花見ランしました。大阪城までの大川沿いも本日満開でした。スポーツジムの仲間と総勢9名でのランニングは賑やかでした。

4月なので断捨離しました。

ずっと、ずっと、ずっと捨てたかった物数年前に流行ったジョーバというとっても大きい健康器具やっと捨てました。大きくてマンションの下まで運べないので踏み切れませんでしたが粗大ゴミ回収予約をすればどうにかなるかと思い予約し管理人さんに台車を借り…