すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見♪

お花見しましたー!お花見RUNです!スポーツジムの仲間と総勢8人の大所帯…心斎橋から大阪城まで。昨日お船で通ったところの側を走りましたが、やはり桜ノ宮周辺は満開に近かったです。今日のお花はトルコキキョウガーベラフリージアユーカリスイトピーガーベ…

お船からの桜

2015年 3月30日の大阪城周辺の桜は只今5分咲き!こちらのお船からの画像です。船から見る桜、船は桜ノ宮の方まで行って折り返しますが、桜ノ宮周辺は7分咲きぐらいになっていましたー。今週は楽しめそうですね。

ミツマタってご存知?

一万円札の原料 ミツマタ枝がミツマタに分かれています。香りはキンモクセイににています。湖東三山の一つ百済寺ミツマタと藪椿同じ時期に開花するそうですが、今年まだつぼみ〜♪

ご近所桜情報♪

土佐稲荷神社三分咲きといったところでしょうか…今日から屋台もでて賑やかになっていました。明日お花見の方も多いのでは…

へそカイロ始めました。

ただいまダイエット中です。スポーツジムのトレーナーに毎日の食事とトレーニングをサポートしてもらっています。今朝もトレーナーとのセッションだったのですが、食事トレーニングの割に減っていないので代謝を上げる為・水を飲む・湯船に浸かるを追加とな…

京橋(大阪)ランチ♪

久しぶりのランチブログ…昨日のブログでもありますが只今ダイエット中でございます。が‼️大人の事情でランチです。ご飯は3分の1でお願いしました。ぐるなび - しあわせ料理 萬てん 京橋店((大阪)京橋/居酒屋)萬てん御膳(要予約) 1080円安い、安い!め…

参考書買いました♪

タンパク質摂取1日100g目標としております。正直中々難しいです。ウェイトダウンプロテインを2杯飲んでもまだ、32g納豆にゆで卵色々頑張ってます。今日はツナとイカでサラダ。これでも100gはイカない(笑)引き続きダイエット頑張ります。Tarzan (ターザン) …

ダイエットおやつ。

マシュマロです。原材料も砂糖とゼラチンぐらいで安心なことと、カロリーが比較的低いので全部は食べませんが少し甘みが欲しいときに…凍らすと弾力があり美味しいです。マシュマロですが、どれもいっしょだろうと思ったら大間違えで、100円ローソンのマシュ…

ジュノベーゼペースト買ってみた!

前から気には、なっていたのですがお値段がそこそこなので諦めていましたが、最近お気に入りのスーパーマーケットGourmet Market BIG BEANS West 本店特売していたので買ってみました。感想は……予想を超える美味しさでした〜ダイエット中ですのでパスタには…

青春18切符の日帰り旅…(春)

伊勢まで行ってきました。相方さんがこの電車に乗りたい為に…キハ48 6502キ…気動車ハ…普通車と、言う意味だそうです。クは先頭車モはモーター車うーん。わかんないわ(笑)ってことで無事にキハ48の旧国鉄カラーに乗ってきました。

春なのでハーブ植えました♪

昨日のお買い物三日月百子のガーデニンググッズ朝新しい鉢用の土を買いに行きまして植え替えしましたー。324円ですが、しっかりしたカーバーです。私は内側に椰子のカバーを使用し底に缶切りで穴を空け水はけにしました。三日月百子オススメですよー!ガーデ…

春なのでハーブ植えます♪

ホームセンターにて三日月百子にてガーデニングコーナーを展開中です♪ | 三日月百子素敵なガーデニンググッズをみつけました。明日はお休みなのでベランダガーデニングをしたいと思います。。

今年はカープ女子宣言します!

カープファンの相方さんの影響でカープ女子に…5月のカープ対オリックスバファローズのチケットが取れたみたいです。応援に行ってきます。。広島と言えば…広島のアンテナショップにレモンケーキが売っていました。【スイーツ】平成「レモンケーキ」ブーム到来…

充電式電池になりました。

3年程かかったと思いますが電池交換の時に充電式電池に…家の乾電池がほぼ充電乾電池に変わりましたー。結構電池って使われていますね。時計、リモコン、体重計ライトや美顔器など色々…最近はAmazonでパワーのある電池を買ってます。今日はミュウミュウさんが…

ノンアル生活も1ヶ月程たちました…

ダイエット目的でノンアル生活しています。夜飲んでしまうと、翌朝ジムに7時過ぎに行くのが辛くなるので…それも理由です。ほぼ、毎日晩酌していましたが最近の晩酌はノンアルビールで十分です。外食してもノンアルビール置いているお店多いですし、楽しめま…

すもものお気に入り♪

そこが破れているので新しいハウスに入って欲しいのですが…このハウスばっかり入ります(笑)文句ある?みたいな…(笑)今日は心斎橋でお食事でしたが本日もーダイエット中の為ゼーローです。。

ニャシュマロもらった。

東京から遊びに来たお友達とお食事会…ぐるなび - きんのぶた PREMIUM 心斎橋(心斎橋/しゃぶしゃぶ)とても、とてもオススメのお店です。お土産にいただきましたー!可愛すぎてたべれないな。

鯖大師にお参り

鯖大師の歴史(一)|四国別格霊場 第四番札所 鯖大師本坊3年鯖だちすれば願いを叶えてもらえる鯖大師。鯖大師の近くにはこんな素晴らしい景色が…すももとミュウミュウのおトイレにしもの病気にかからないようにお札を買いました。

グリーンスムージー始めました。

暖かくなってきました。朝食グリーンスムージー始めます♪そして、今日はお花をピンクでまとめてみました。カーネーションスイトピーガーベラカーネーションスイトピーチューリップすももは椅子からこんにちは!

ダイエット中の手作りスィーツ♪

材料昆布食べる煮干し焼き海苔なんと!バターで炒めてラカントとゴマをふりかければほんのりバターが香るスィーツになります!皆様のご自宅にも材料あるのでは?お腹が空いた時にオススメですよ〜!

春の和菓子♪

高麗橋 菊屋さんの和菓子お供えしました。そしていただきます。和菓子を頂いてるその横でチキンラーメンのひよこちゃんがミュウミュウとすももに引きずりまわされていました…(笑)

キッチン便利グッズ♪

ある時…箱ティッシュの裏に切り取り線があるのを見つけました。む、む、なんか貼り付けれるの?今までは自分でセロテープで磁石貼り付けてたのでこんな便利グッズがあったの知りませんでした。そしてご近所のイオンに売っていました!マグネットバー くっつ…

堀江のHot Crossでモーニング♪

ホットクロスで朝ごはん♪ぐるなび - Hot Cross 北堀江店(心斎橋/サンドイッチ・パン屋)カレーパンが名物です。大阪の百貨店でも催事されていますね。フリータイムセットパン210円(税抜き)まで2個ドリンクゴマドレッシングが美味しいサラダ730円黒豆のパ…

ねこあつめ レアねこコンプ!

トピック「ねこあつめ」についてはじめてから約1ヶ月ほどでレアねこコンプできました!無課金で!(笑)-ねこあつめ-Hit-Point Co., Ltd.ゲーム無料えきちょうさんまんぞくさんこいこいさんながぐつさんやまねこさんねこまたさんあめしょさんなべねこさんた…

おいしいスンドゥブ〜♪

今日は帰宅がおそかったのでスンドゥブにします。豆腐もスンドゥブもおいしいです。卵を入れて出来上がり♪うちの木綿豆腐ちゃんはコタツにいます。。

チアシード入りのドーナツ♪

以前から気になっていた+medi(プラスメディ)おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフードおからドーナツ買ってみました。1つ170キロカロリーぐらいなので朝食でいただきます。チアシード入りなので飲み物と一緒に食べれば満腹感があるそう…

KALDIでお買い物♪

今日はなんばのKALDIでお買い物♪カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップココナッツミルクプルーンドライフルーツタイカレー2種類を買いました。。同じフロアーで大好きな猫雑貨choochooの催事していました〜!ラッキーです!マグカップとかわいい…

寝かせ玄米始めました…

春です…ダイエットの季節です(笑)今年はいつもと違いちょっと本格的に絞ります。スポーツジムのトレーナーベストボディ コンテスト グランプリのトレーナーに2週間に1回、食事とトレーニングを確認してもらいアドバイスをいただきます。ここ数年糖質オフダ…

春のお花

また花の名前忘れました〜。今日は茂木健一郎さんのFacebookのコメントにこころ打たれたので引用させてもらいます。私もどんなときもやさしくいようと思います。茂木 健一郎やさしくなるためにこそ、強くなるしばらく前に、小山薫堂さんが特別編集長になって…

もうすぐひな祭りなので…

甘酒買ってみた。最近はダイエット効果があるとのことで注目されているようです…ひな祭りの由来と甘酒の効果 - NAVER まとめ麹だけで甘くなるって不思議〜朝飲むと良いみたいなので明日からは朝にのんでみよー