すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北新地へ

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 北新地のお店へいきましたー! 北新地へ上がるところにいる キタノザウルス だんだんパワーアップしてます。 ん、ん、ザウルス君占いでも始めたの? あ、、巻き寿司持ってんのか!

ほんとにでかい!(笑)

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 でかいいちご! その名はでかほっぺ!

clubhouse登録しました。

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 あーーー今日は寒かったです、、 リモートなのでちょろっとしか外へはでてませんが、、、 久しぶりにドキドキした感じのニュース 音声がくる音声が来ると言われ続けてましたが これかーー!ここで音声が…

また油淋鶏作ってみた!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 私のお料理の先生 リュウジさん! 本気で酔っ払ってるところとが大好きです! 最近のヘビロテ ユーロンチー! https://youtu.be/Ur2tYVZppBU ネギタレが最高です。

おやつ♪

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 最近、、ご近所のスーパーに 大きななると金時が! 早速買ってみました! やっぱり美味しい!

油淋鶏作ってみた!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 私の料理の先生ご紹介します! リュウジさん! 揚げ物家ですることなかったのですが YouTubeみてたら作りたくなって 作ってしまいました。 ザクザクで美味しかったです! https://youtu.be/Ur2tYVZppBU

思わず買いました!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 大阪の方はご存知かと思いますが 尼崎のバックハウスイリエという クリームパンが有名なパン屋さん 食パンも売ってました! 珍しく、、買ってしまいました。 耳が特に美味しかったです!

特別営業のジムへ

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 緊急事態宣言で20時まで営業になっているので その、変わりに本来お休みのジムが空いてます、、 夕方から行ってみました!

やっと見つけたー!

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中一日中雨の大阪より。 シュガーフリーのピーナッツ! 砂糖入りはあるんだけど、、これはなかなかない! お料理に使います♪

高糖度キャベツ!

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 最近キャベツにはまってまして、、 お友達にまたまた凄いキャベツいただきました! とても甘ーい! 普段は350円もするそうです!

美味しいキャベツ♪

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 相変わらず街中に人多いーー! 飲食店に入れない人が道路にでてきてるの? みたいな、、心斎橋でした。 今が旬! 泉州の松波キャベツいただきました〜 全粒粉パスタでペペロンチーノ♪ 味付けは塩昆布のみ!…

梅田に!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 仕事で梅田に行きましたが、、 人! 人! 人! 前回の緊急事態宣言はなんだったんだろうか、、 まあ、今回は飲食店さんだけが、時短で 百貨店や商業施設は空いてるから こうなりますね、、 いや!あけて…

キャベツブーム到来

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 リモートにもすっかり慣れ 休憩時間にちゃちゃっと料理! アイリスオーヤマの電気鍋に入れるだけですが、美味しくできあがります! 最近ほんとにキャベツが美味しい! 朝一のスーパーはお得がいっぱい! 顔…

キャベツが美味しい

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 在宅勤務のプロになりそうな 私ですが パパッとできる料理でキャベツをよく使います。 冬のキャベツって美味しいですね。 特に、芯の部分の味が夏のものと全然違う! こんな本まで買ってしまいました! 冬…

mango tree

皆さまこんにちは 緊急事態宣言の大阪より。 日曜日ですが 梅田でヨガの後グランフロントの マンゴーツリーへ行きました! マンゴツリーキッチン グランフロント大阪|Shop|mango tree マンゴツリー 新メニューが豊富でした。 こちら今から販売します!と接…

本日20時の心斎橋!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言発令中の大阪より。 難波で食事してましたが、19時ラストオーダーはなかなかキツイです! 心斎橋はこんな感じ! いつもの3分の1くらいで皆様自粛してます!

美味しいみかん🍊

皆さまこんにちは 緊急事態宣言発令中の大阪より。 すっかりコロナ慣れな私ですが 感染対策は万全です! この柑橘めちゃめちゃ甘いです。 甘平!

なんと5倍!

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言の大阪より。 こんなの見つけました! いつもは3倍巻きなんですが、、 とうとう5倍をみつけた! 使ってみます!

エコフィルター(コーヒー)

皆さまこんにちは! 緊急事態宣言エリアの大阪より。 こんなん買ってみましたー。 ペーパーフィルターなし! お手入れも思ったより簡単! お味もちょっと濃くなるので コーヒー豆も少なくていいかな! いいものです♪

心斎橋は人だらけー

皆さまこんにちは もうすぐ緊急事態宣言の大阪より。 画像の奥をみてもらうと ひとひとひと! 私もその中の1人ですが みんなしっかりマスクしてるし いいんじゃないかなぁ、、 高齢者と同居してない若い子達で 経済活動するのもありかな、、

心斎橋PARCOへ

皆さまこんにちは! 寒波到来大阪より。 昨日心斎橋PARCOへ行ってみました! 人も少ないかな? ゆっくりみてみました! こんな面白いショップありました。 お店の中ほとんどが ハンバーガー(笑) ここは何を売ってるんやろ。。

家電のシールについて

皆さまこんにちは! 寒波到来大阪より。 お友達と家電の話になって 画像送ったところ シール外してーーー! あっそうか、、このシール外すのか(笑) 私みたいな人いっぱいいそう(笑)

玄米ランチ♪

皆さまこんにちは! 肌寒い大阪より。 行列していなかったので 久しぶりに実身美(さんみ)に! やっぱり美味しい!

美味しい唐辛子♪

皆さまこんにちは! 寒波がてきる大阪より。 先日美味しい唐辛子を 新潟ショップで買いました! こちら なかなかの大容量です。 冷蔵庫に保管して食べていきます。

最近のお気に入り♪

皆さまこんにちは。 寒い寒い大阪より。 最近これ食べてます。 メニューは主にスープの具!

楽天pasha失敗

皆さまこんにちは! 寒い寒い大阪より。 昨日pasha製品見つけたと喜んでいましたが。 レシート送信のタイミングが失敗し ポイントもらえませんでしたー。 ものすごい簡単と思いきや奥が深い、、 またチャレンジします(笑) Rakuten PashaRakuten, Inc.ライ…

見つけたー!

皆さまこんにちは。 寒ーい大阪より。 楽天経済圏に片足突っ込んでますので ポイントアップする為 楽天pashaの製品探していたのですが 近所のスーパーでみつけました! Rakuten PashaRakuten, Inc.ライフスタイル無料 レシート送ればSUPポイントアップ! 1週…

六甲→有馬へ!

皆さまこんにちは! さむーい大阪より。 今日は六甲登山! 有馬部下山する時少し雪が残っていて ツルツル地帯がありましたが、キャッキャ言いながらおりましたー! 風吹岩の猫ちゃん そして下山後は 金の湯からの でしたー!

明日は登山!

皆さまこんにちは! 寒ーい大阪より。 明日お正月休み最終日! 六甲→有馬行ってきます! 明日のメニューは これです! コーヒーのお供は では気をつけて行ってきます!

富士山大きいなぁー!

皆さまこんにちは! 寒ーーーい千葉県より。 千葉に向かっておりますが 新幹線は皆さま自粛しているので スキスキです。 富士山はやっぱりおおきいなぁー。