すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天でお買い物♪

皆さまこんにちは! まためっちゃ寒い大阪より。 楽天でお買い物♪ これ!前から気になってたんです、、 ラベルなしのペットボトル。 ゴミに捨てる時必ず外すから 手間省けるーーー。

お客さん全員女子!

皆さまこんにちは! まためっちゃ寒い大阪より。 お腹が空いたんです、、 そしてめっちゃ寒くて、、 オムライス♪ サイズS! どう見てもLやないかーーい! ※女子の多いお店なので、サイズが SS(M)S (L)となってます! 乙女子心読んでますねーー。

チョコの季節♪

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 フェアトレードチョコレート 詰め合わせパック♪ こんなのあるんだーーー! 超お得!!!

美味しいドレッシング♪

おお皆さまこんにちは! めっちゃ寒い大阪より。 このドレッシングにハマってます! オイル控えめ! おすすめです!

エコアウターPart.2

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今年のアウターはこちらに! SAVE THE DUCK セーブザダッグ アニマルフリーのジャケットにしました! Part.2(笑)

エコアウター!

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今年のアウターはこちらに! SAVE THE DUCK セーブザダッグ アニマルフリーのジャケットにしました!

紅茶はこれ!

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 紅茶これ、おすすめです! 色々試してこちらに! スーパーでも売って欲しいなー。

お誕生日

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今日は旦那さんの誕生日当日(笑) 晩御飯は リュウジのレシピのささみ生姜焼き でしたが、強引にシャンパン!(笑) シャンパンおいしぃなーー!

誕生日(猫)

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今日はミュウミュウさん なんと!14歳のお誕生日!!! ケーキを用意しました! (猫関係ないですねー!) ケーキやさんで一番お気に入りーーー! おすすめーーーー!

カレーイベント!

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今日は恒例のカレーイベント! 美味しかったーー 2杯食べたのは内緒です!

クラフトビール

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 今日はクラフトビールーーー! お店で作りたてーー ほんとに美味しいーーー

いたずら

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 たまにいたずらされますーー 今日はこれ! 雨降ってないんやけどわー

大阪城に!

皆さまこんにちは! まだまだ寒い大阪より。 大阪城より。 今日お友達から送られた画像と似てたので 思わずパチリ。 お友達からの写真 ↓

王様のアボカド

皆さまこんにちは! 寒さは落ち着いてきた大阪より。 今日は初めてみたアボカド 王様‼️ ネーミングすごい! 大粒で美味しかったー! (大丸百貨店にて)

キタノザウルス

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 新地のキタノザウルス なんと25周年!!! 豪華な飾り付けーーー

新地でギネスー

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 日曜日、、今日はいつものお店に! 3杯目からは ソルティードック! こちら美味しくて、、3杯も飲んじゃった。

難波でラーメン

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 話題の貝ラーメン食べましたー! 濃いめの好きな方は是非!

お食事会

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 今日は難波でお食事会ーーー 世の中はコロナ禍ですが、、 こちらのお店若者で満席!!!

手作りチャイ

皆さまこんにちは! ちょー冷え冷えの大阪より。 今日はチャイをスパイスから手作り♪ カルダモン グローブ シナモン 生姜 こちらを入れて煮立てます! 豆乳とデーツシロップを加えて完成! あーーーあったまるーーーー。

上手ーーー!

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 スタバで仕事してましたら 横にプリントされたバスが! タイヤの使い方上手ーーーー!

雪山続きー!

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 昨日雪山に行ってたのですが 登山道までの道に猿さん! 奇跡のショット! 飛んでるー!(笑)

雪山へ行きましたー

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 琵琶湖の眺めが最高! 比良山へ行きましたー! なかなか骨のある山でした!!

今宮恵比寿に行きましたー

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 今日は恵比寿さんです! ※昨日間違って行ったことは内緒です(笑) 屋台も出てないし人もそんなに多くない なんだか寂しい恵比寿さん。 そうそう、ドラもなかったんですーー(泣)

突然謎の猫

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 自転車で走行中 何やら猫が!!! しかも怖い方の猫!!! なんだーーー、芸術作品と思われます。

コーヒー豆

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 急にきたコーヒーブーム! お友達にお願いして 焙煎ホヤホヤの お豆追加!

sweets!

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 うちの旦那さん ガリガリなんです、、 私はダイエットしたいんです、、(泣) 買ってきてくれるスイーツ あーーーーー。 美味しい。

舞茸天ぷら

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 舞茸は好きですか? きのこの王様! 味をつけて片栗粉でさっと揚げると美味しいです!

初山活!

皆さまこんにちは! 冷え冷えの大阪より。 お正月休み最後! 急に決まった山活! 午後から生駒へーー! ささっと登りささっと降りてきたのですが こんなご利益ありそうな滝が!

最高のお店♪

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 新年初外食は梅田のLUCUAへ いやーーーーーーーー 味、食器のセンス、空間内装 スタッフのおもてなし コストパフォーマンス 全て素晴らしいお店です。 行列が増えるから 誰にも教えたくないと思うお店が 本当…

ハンドドリップ♪

皆さまこんにちは! そんなに寒くない大阪より。 年末から急にきたコーヒーブーム。 コーヒー豆に続き、マシンも買ってしまいました!! お豆を上手に挽いてから クルクル回りながら、上手にドリップしてくれます、、 至高の一杯です。