すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

ラーメンはスープから❗️

博多 一幸舎  (エキマルシェ)

行ってみました!





f:id:yumi458:20140828044446j:plain













今日はオープン記念で

カップラーメンがもらえました!




f:id:yumi458:20140828044527j:plain






ラーメンはシンプルな豚骨❗️
コクがあり美味しいです!






f:id:yumi458:20140828055811j:plain







会社の近くにかむくら(ルクア)があるんですが、美味しいけどちょっと甘いかな…

私は豚骨好きなのでまた来たいと思います。


博多と言えば大阪では私も大、大、大好きですが、一風堂が有名でしょうか?
比較しますと、こちらの方がより大人向けな感じで、とても美味しいです。


博多ラーメンってことでスープからいただきました。

以前行った博多ラーメン
元気いっぱい
というお店、スープから飲まないと退場、ラーメンの画像とったら退場と言う噂のラーメン屋さんでした…
そう、そうあれのトラウマです(笑)
店の出口に自衛隊のポスターがあり
オーナー元、自衛隊や絶対そうやだから厳しいんやと震えなが店を出ました…
(元気いっぱいさんもびっくり美味しかったですよー!)











最近ラーメン屋さんで気になる事があります。

替え玉はしたことないのですが
男性のお客様替え玉のときに選ぶラーメンの硬さ…


バリカタ
は、わかるのですが…


粉落とし


って頼まれてる方が数名いました。
どんなけ硬めか気になります。

始めて聞いたときはプロレス技かと思いましたよ(笑)

その後、調べると更に上に

湯気通し

ってのがあるそうです…


酔った勢いでいつか湯気通しにチャレンジしたいです(笑)


本日オープンのラーメン屋さん
スタッフとても感じが良かったです。

多分男性だらけの中、女性1人で並んでいたので気を使ってくれたのでしょう
店長がわざわざ今日は「どちらからです?」などお声かけてくれ嬉しかったです♡



最後に最後に
全くラーメンとは関係ないんですが

大阪のおばちゃんに一言声を大にして言いたい❗️


開店お祝いのお花持って行くのはせめて
翌日にしませんか?
せっかくたくさんの関係者の方がお祝いに来られるのに花が歯抜けになってるのは寂しいです。

この日も11時オープンでお花持っていくおばちゃんがいました(涙)




ってボヤきましたが美味しいラーメン屋さんがまたひとつ増え嬉しいです♡