すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

塩レモンドレッシング♪

話題の塩レモンでドレッシングを作りました。


市販のドレッシングでは絶対に味わえないレモンの爽やかな香りです♪



f:id:yumi458:20140421194853j:plain


ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めます。

f:id:yumi458:20140421195045j:plain


お酢とオリーブオイルを1対1で、そこに砂糖と粗挽き黒胡椒を撹拌します。




最後に保存してます塩レモン(皮ごと)のみじん切りを加えて出来上がり!



f:id:yumi458:20140422045013j:plain


塩レモンについては



大好きな鎌倉ハムが百貨店の催事で買えました。

f:id:yumi458:20140421195501j:plain





f:id:yumi458:20140421195510j:plain


新玉ねぎ&鎌倉ハムのサラダ塩レモンドレッシングが出来上がり♪


f:id:yumi458:20140421195521j:plain



お気に入りのオリーブオイルはこちら♪

シェフの指名買いが多いことで有名です。




おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ

おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ

からだにやさしい! レモン塩レシピ (TJMOOK)

からだにやさしい! レモン塩レシピ (TJMOOK)