すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

iPhone充電ケーブル無料交換

ネットで調べると無料で交換してもらえるようでしたのでサービスサポートに電話しました!




充電できない事を伝えると

自宅配送にて交換or近くの正規代理店で交換

との事でした。

すぐ近くだったので代理店まで持って行って交換する事にしました。


事前に電話をしてケーブルの在庫があるか聞いてくださいとの事だったので、電話をしてからさて、出発と思ったら


なんと!

ケーブルの皮が剥けてるものは交換出来ません!
との事!

あれ〜サービスサポートで言ってた事と違う〜!

もう一度サービスサポートに電話しました。
代理店は交換条件が厳しいとの事で
その後メールできた修理申し込みを自分で入力して下さいとの事で入力しますが、配送交換がない、ない、ない!

結局サービスサポートにまた電話その電話で自宅配送交換手続きをしました。クレジットカードで一旦ケーブル購入となりその後なにもなければ無料で交換となるようです。

かなり、かなり手間かかりました!


そこで、これから無料交換を考えている方は、ケーブルが破れる前に交換してもらったらいいですね交換の基準がだんだん厳しくなってるかも…


そしてサービスサポートの電話で配送交換手続きまでしてもらった方がいいです!

参考までに私のケーブルは少し破れていましたが、無事新品に交換してもらえました!


f:id:yumi458:20150131202205j:plain