すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

住民投票に行きました!





本日4月28日より期日前投票が始まり投票を済ませました。




 
f:id:yumi458:20150428185056j:image
 
 
 
 
賛成   反対  と記入するだけでした。
 
 
 

まさか住民投票ができる日が来るなんて!

と、思っている方多いのでは?
 
 
 
はい、数ヶ月前までは絶対住民投票に持ち込むのは不可能と言われていましたから…
 
思い返せば7年前(2008年)橋下さんは弁護士から大阪府知事に、そして4年前 (2011年)には大阪市長に…
 
 
橋下さんが知事、市長になってから目に見えて街は変わりました。
 
そして、今回さらなる改革のキモ
 
特別区設置の住民投票という事で私もたくさん勉強しました。
タウンミーティングに説明会…
ひょっとしたら10時間ぐらいニコニコ動画みたかも(笑)
 
 
これだけ真剣に自分の暮らす街の事、考えたことなかったので私にはいい機会でした。
 
 
特別区設置についての結果は当日まで分かりませんが、今まで7年間でも数々の改革を進めてくれたと思います。
 
 
 
橋下さんの主要政策の1つであるうめきた2期開発公園プラン…会社から工事の過程が見えるのでとても楽しみにしています。
どんな素敵な公園ができるのでしょうか…
 
f:id:yumi458:20150428172145j:image
 
 
 
特別区設置 賛成派の方も反対派の方もみんな仲良くして素晴らしいアイデアを出し合い素敵で世界に誇れる大阪にしたいですね。