すもものひるね

毎日更新しています。美容・ダイエット・シュガーフリー・猫・カープ・植物・外食の事など。

お豆腐のプリン

 

 

お豆腐のプリン食べてみました。

 

これは美味しいぞ!

 

 

f:id:yumi458:20190503205401j:image

 

 

 

今日母から少し前に

詐欺電話がかかってきたと聞いた。

 

 

内容

 

お宅の旦那に70万貸している。

すぐに返して欲しい。

 

一瞬信じたが、公衆電話からかかってきたので怪しいな、、と思い旦那に確認しますと電話を切る。

 

再び電話がかかり次はワシはカタギではないんやと脅してきたそうです。

 

それでも母は怪しいと思い

 

旦那に確認しますといっているでしょう!

 

奥さん、、、しっかりしてまんなぁ。

 

って、、、オチだったそうです。

 

 

義母にも実母にもいろんなパターンの

詐欺電話がかかってきており驚きました。

 

皆さまご注意を‼️

 

 

※念のため交番に報告に行ったら未遂だったので、、あまりとりあってくれず新聞読んでたそうです(笑)

滋賀県の叔母も交番に詐欺電話未遂の報告したら、ご近所の方に詐欺の内容を回覧板してくれたそうです、、田舎はあたたかいなぁ〜!